Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

懐かしく思うこと・・・

今日も。。。お空から・・・・
失礼しますっ(^^ゞ
a0142343_112562.jpg


台風接近に、皆さん十分お気をつけくださいませm(__)m

雨続きですっきりしないお天気ですが・・・
すっかり秋らしくなってしまって・・・
あの、暑かった夏はどこへ・・・??

Danのブログを最初から振り返って頂いている方がいらっしゃるとの事・・
本当にありがとうございますm(__)m
もっともっと続けられると思いこんでおりましたのに・・・
オカンもブログを始めた頃を振り返ってみまして・・・
ブログを始めたのはDanが1歳になった春に関東へ引っ越してから
その年の秋にスタートしました。
Danはその当時、1歳10ヶ月だったかな?

ブログでは駆け足でパピーの頃を紹介しましたが・・・
やっと。。昔の写真を引っ張り出しまして・・・・
(いまどきはデータですけどね・・・(笑))
ご紹介しようと思います。。お言葉に甘えさせていただきます)^o^(

先代犬、Arubeが亡くなって・・・
乗り越えるのに4年かかりました。
その間は街や道で出会うワンちゃんに近寄る事もできず・・・
勿論、触る事もできず・・・だったのですが、
ある事がきっかけで、そこから1年かかって、乗り越えられそうな時に・・・
あるワンちゃんとの出会いがあり・・・結局、その時はご縁がなかったのですが、
直後に・・・ちょっと・・見に行ってみようか・・・
って事でペットショップへ行ったのが・・・・
Danとの出会いでした(^_^)/  
うちの仔記念日ね 2008/4/7(日曜日)
何だかあれよあれよと言う間に・・・会ったその日に連れて帰る事になり・・・
我が家にやってきたDan・・・・ぷぷっ(笑)
a0142343_11292594.jpg
ぺットショップの方にいきなり環境が変わって怖がらないように・・
しばらくはゲージを段ボールで囲ってあげてください・・・と言われ・・
でも、そこでDanはトイレを覚え、ウォーターノズルからお水を飲む事を覚えました。
a0142343_11314375.jpg
いきなり生後3か月直前のDanが翌日からお留守番・・・
心配でしたが、何故か後髪を引かれずに仕事に出かけられたオカン。
だけど、約2か月間はそれはそれは心配な日々を送りましたよ。。
毎日、帰宅後、ゲージのお掃除をしてご飯を食べて落ち着いたら・・・
a0142343_11363469.jpg
毎日のお留守番で寂しくないように・・・不安がないように
オカンの胸の上でオカンの心臓の音を聞かせながら・・
おへその周りをそっとマッサージ・・30分間。。
これを2か月間、毎日続けました。。。
じ~っとしてそのうちオカンの胸の中で寝ていくようなDanでした。
a0142343_11393164.jpg
我が家に来て3日目に気管支炎になり。。
凄い咳をして。。。病院で抗生剤をもらいましたが
抗生剤が合わなくて下痢が続き・・・
気管支炎はすぐに良くなりましたがウンpがなかなか固まらず・・・
毎週、便を持って病院へ。。。。1ヶ月通いました・・・
5週目でやっと・・・・ジアルジアだった事がわかり・・・
適切な抗生剤を処方してもらって・・・ウンpも固まりました!
僕ちんの事??
a0142343_11432461.jpg
とにかく柔らかいものが好きで。。。
コタツの布団の上で寝るのが大好きでした・・・。
a0142343_11444981.jpg
昼間のお留守番も慣れてきて。。
そうそう・・・今回の入院中に持っていってやった勾玉・・
この頃にずっとつけていたんですよ。。
a0142343_12394639.jpg
ペットモデルに応募して
モデルのお仕事も何度かしたよね・・・(笑)
a0142343_12403419.jpg
この頃のDanの自慢は・・・
普段は一切無駄吠えをしないんだけど・・・
「吠えろっ!」って言うと「ワン!」って一声だけ・・吠えるのができました。
亡くなるまでず~っとできてましたよん!!
おやじが一生懸命教えたんだよね・・・。(笑)
我が家にきて半年が過ぎて・・・
夏も終わり頃・・・初めての須磨で海に入ってみました
a0142343_12432362.jpg
この時は波にも向かって行ったし。。。
泳げるもんだと思っていたのに。。。
翌年、海に行った時には・・・・泳げないラブになっていて・・・・(笑)
おやじとビックリしたのを覚えています(爆)
おやじの姉のところの黒ラブサラちゃん・・・
a0142343_1245316.jpg
あ~~この頃から誰かの上にアゴを乗せる事。。。してたんだわぁ(笑)
Danより1ヶ月お兄さんのQoo・・・
半年後にはこの大きさの違い。。(笑)
a0142343_12472869.jpg
しかし。。。良く寝てたよね・・
a0142343_12475942.jpg
ワクチン接種が終わってすぐから、いざと言う時に預けられる仔になるように・・・と
毎週、おやじとオカンが加圧トレーニングに行くときも一緒に行って、
すぐお迎えのGREEN DOGでお預かりの練習もしましたね・・
この頃からすでに。。。この無理な体勢でもアゴを乗せてたんだっ!
a0142343_12504191.jpg
涼しくなってからは、ドッグランもあっちこっち行ってみたよね。。
a0142343_12511512.jpg
誰とでも。。。フレンドリーだったかな♪
a0142343_12515085.jpg
おやじの遠征にも一緒に出かけるようになったのも・・・
この頃からでした(^^
しまなみ海道通って、四国も行ったよね・・
a0142343_12524918.jpg
本当に1日1日が鮮明に蘇ります。。。

PCで「懐かしい」を検索していたら。。。
"時には振り向いてもいい。昔を懐かしむことで、将来に希望が持てる・・・"
なんてフレーズに出会いました。
そうなのかもしれません・・・
少しずつ・・・ゆっくり・・・時間が癒していってくれますように・・・

たくさんのメッセージやコメント・・
本当にありがとうございますm(__)m



↓↓ 若かりし日の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-20 13:14 | ワンコ | Comments(11)
Commented by アンディパパ at 2016-09-20 16:19 x
こんにちは

Dan君との出会いはやはり縁ですよね(^^)。

うちも先代を亡くした後でいきなり話が進みニコルを迎えました。
それと先代とは5年間楽しく一緒に過ごしましたがブログもしてなかったので写真もあまりないんです。

Dan君とのひとつひとつの大切な思い出を節目で懐かしむのはとてもいいことですよね。

大切な思い出はこれからも永遠に癒してくれると思います。

更新楽しみにしてますm(__)m
Commented by チャー at 2016-09-20 18:41 x
こんばんは(*^^*)。
DAN君ママ様、ブログの更新ありがとうございます。

毎日更新されるのを楽しみにしてます。
小さい頃のDAN君もメチャクチャ可愛いですねぇ~。
こんな瞳で見られたらイチコロですね。

季節の変わり目ですのでパパ様もママ様も体調には御自愛して下さいね。
またの更新を楽しみにしてます。
Commented at 2016-09-20 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱん君母さん at 2016-09-21 08:24 x
Danちん!おはようございます!
パピーのDanちん、この頃から不思議さんオーラが出てますな♪
そして、大好きなアゴ枕。なんで、ワンコはアゴ枕が好きなのですかね?
飼い主から見ると、そりゃ首が痛いよっていう体制でも、気持ち良さそうにスヤスヤ寝ますよね。
おかんさん、毎日、更新ありがとうございます。
懐かしいお写真見るのがツラい事もあると思います。
しんどい時は、休憩しながらしてくださいね。無理しちゃ、ダメですよ!
Commented by mama yellow lab at 2016-09-21 08:41 x
Danくんママさんパパさん、こんにちは。
赤ちゃんの頃のDanくんもホント可愛いですね♥︎
ペットショップで会ったDanくんの第一印象はどうでしたか?やはり一目惚れですか?^0^
 
ママさんのマッサージ、愛情の深さが伺えます。大事に大事に育てられたDanくん、だからこんなにお利口さんで優しい仔だったんですね!!

Arubeくんも可愛くて大きく立派な仔でしたね!元気になられるのに4年かかったとお聞きし心が痛いです。

Danくんも、ママさんパパさんの大きな愛情に感謝してますよ。ずっと側にいて大好きなお庭で走り回ってますよね♥︎
素敵な思い出がママさんパパさんの心を癒してくれますように・・・♥︎ 

私も毎日こうしてDanくんに会うことで元気もらってます!
ありがとうございます。
Commented by daniel-dan at 2016-09-22 12:05
アンディパパ さま
こんにちは・・返信遅くなりましたm(__)m
本当に・・ご縁って不思議ですよね。。
Danの事・・思いだして頂き、本当にありがとうございます。
感謝しております。
更新続けられるのも、皆さんのおかげです。
ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-22 12:12
チャー さま
こんにちは。すみません・・返信遅くなりました。
毎日更新を楽しみにして頂き、オカンも元気をもらっています。ありがとうございますm(__)m
パピーの頃の事。。改めて思い返しています。
これも。。感謝せねば。。ですよね♪
お心遣いありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-22 12:20
鍵コメ1 さま
ありがとうございますm(__)m
温かいお心遣い。。本当に感謝です。。
いや~~是非、お目にかかりたかったです。
きっと。。伺うと思います・・。
その時は。。どうぞ宜しくお願い致します。。
おかげ様でようやく・・食べられるようになってきました。
少しずつ。。もとに戻していければ。。と思っています。
ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-22 12:29
鍵コメ2 さま
こんにちは・・
本当に皆さんから伺うお話もワンコとの出会いって不思議で
ご縁なんだなぁ~と思う事ばかりですよね。。
Arubeも2歳から我が家で飼うようになったのですが、
それもご縁で、楽しい日々が送れた事に感謝ですし、
Arubeからラブとの暮らしを教えてもらい・・間は空きましたが、やはり・・Danというラブが我が家にやってきました。
おやじもオカンもラブにハマってしまった一人です(笑)
そう・・番犬には不向きなラブラドール♪
大好きです♥

Commented by daniel-dan at 2016-09-22 12:35
ぱん君母さん へ
こんにちは!返信遅くなってすみません(>_<)
ふふ♪Dan・・パピーの頃からおっさんでしたが・・
不思議オーラは出まくりでしたよ(笑)
最期の最期までね。。。(笑)
いつも温かいお心遣いに感謝しています。
少しずつ。。前に進んでいます。ありがとうございます♥

Commented by daniel-dan at 2016-09-22 12:52
mama yellow lab さま
こんにちは!いつもありがとうございます(^^)
返信、遅くなっちゃってすみません。。
Danの第一印象ですか・・(笑)
飼うつもりで見にいったのではなかったので。。
始めはガラス超しにみていただけで・・
お店の方が出してくださるというので・・でも出してあげるのは可哀想かも。。とか・・・グルグル~~って色んな事を考えてる間にガラスのドアが開いて。。。
そこから不思議さんは始まりましたのよ(笑)
ショーケースから出て来ず、でも奥に座って尻尾をフリフリ・・おいで。。と手を出すとボ~っとしてました(笑)
おやじがこ「この仔。。落ち着いてる・・」って言ったんです。そして抱かせてもらって・・
結構冷静でしたよ(笑) 股関節のチェックをさせてもらったり・・床に降ろさせてもらって。。そこでお座りを覚えたんです(笑) 連れて帰る車はオカンがずっと抱いていました。。
そこでジワジワと。。(笑)じ~っと大人しく抱かれていましたからね。。。(笑) 不思議さんの始まり始まり~~でした!
本当に・・おやじとオカンの心を癒してくれました♥
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

ママ様、こんにちは..
by チャー at 16:32
mama yellow ..
by daniel-dan at 14:46
チャー さま ありがと..
by daniel-dan at 14:42
つちのこ さま こんに..
by daniel-dan at 14:39
かすみ さま ありがと..
by daniel-dan at 14:36
ママさん、こんにちは❤︎..
by mama yellow lab at 12:13
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:36
オカンさん こんにちは♪..
by つちのこ at 17:01
Danちん おかえり♪..
by かすみ at 16:22
mama yellow ..
by daniel-dan at 13:08

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村