Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

別れにも負けず

雨でも、散歩ドッグラン
風でも散歩
吹雪でも公園散策、山にものぼり
夏の暑さにも、日向ぼっこ、海ではプカプカ
そこそこ丈夫な身体を持ち
欲はなく、アンパンマンラムネが好きで
ほとんど怒らず、奇妙な雄叫びを上げ

いつも静かに笑っている
1日に300gのドッグフードと骨ガム1本とバナナ1/5と少しの道草を食べ
あらゆる事を自分を勘定にいれ
良く見聞きし解り
時々忘れたふりをし、
部屋の隅のゲージにいて
東に病気の友あれば、行ってそっと遊び
西に疲れた父母あれば、行って撫でてもらい
南に悲しむひとあれば、そっと寄り添い
北に争う犬あれば、そっとその場を去り
一人の時はひたすら眠り
夫婦喧嘩にはオロオロあるき
皆に不思議ちゃんと呼ばれ
誰からも良く可愛がられ
邪魔にならず
そういう犬がダニエルでした。

a0142343_11432.jpg
a0142343_114169.jpg
a0142343_1142633.jpg
a0142343_1144379.jpg
a0142343_1145480.jpg
a0142343_1151148.jpg


a0142343_1172941.jpg
a0142343_1174473.jpg
a0142343_118227.jpg
a0142343_1181964.jpg
a0142343_1185086.jpg
a0142343_1185725.jpg


(原文)
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ




↓↓ お空の僕ちんに「お~い!」ってポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
by daniel-dan | 2016-09-14 11:12 | ワンコ | Comments(14)
Commented by ケンタママ at 2016-09-14 12:46 x
はじめましてのコメントがつらいコメントになってしまいました。実は3年半前我が家に主人がいきなりラブラドールを連れて帰ってきました。3か月のイエローラブ。私は犬を飼ったことがなかったので最初本当にノイローゼになるかと思いました。でもそんなとき、ダン君に出会いました。DANちんとオトン・オカンの楽しそうな毎日が私を救ってくれました。たくさんのわんこ仲間といろいろなところで、楽しく遊んでいる姿に励まされてケンタと毎日を過ごしてきました。4歳になった今DANちんみたいないいコではないけれど、ケンタなしではあり得ない毎日になっています。だから、本当にDANちんにありがとうと言いたいのです。パパさん、ママさんにもありがとうございましたと言わせてください。今日のDANちんの写真を見て、オカンさんの言葉を読ませていただいて、コメントせずにはいられなくなってしまいました。本当に今までありがとうございました。オカンさんは心配されていたけれど、きっとDANちんはたくさんの人に見守られてお星さまになっていると思います。オカンさんのお気持ちははかり知れないのですが、どうかご無理をされませんよう・・・
Commented by louistomo at 2016-09-14 18:07 x
もぉ〜、泣けちゃう。
たまんないわ。
会いたいよ、Danちん。
Commented by momo&heartyママ at 2016-09-14 18:43 x
うんうん・・・
本当にそうでしたね♡
Dan君ほど日本中遊びに行ったラブちゃんは
居ないんじゃあないかしら・・・
誰からも良く可愛がられたDan君・・・
また会いたかったな^^;
も~やんがそちらへ行ったら面倒見てね~
Commented by アンディパパ at 2016-09-14 19:46 x
んばんは

ほんとうにDan君はファミリーでいろんな所に遊びに行ってましたね。

それにマイペースに見えますが、まわりに気をつかえてやさしくて温厚なラブですね(^^)

いい写真といい顔してます~♪
Commented by shiawase68-62love at 2016-09-14 19:54
会ったことのないDAN君
でもなみだがでます・・なんでかな・・・
優しいそのおかをがたまりません
いいこだったんやね
やさしいこだったんやね


ありがとうございます
ブログのぞいてくださったんですね
良かったらるるらら満載のブログ本家ものぞいていただけたら嬉しいです

http://kimi-2009.cocolog-nifty.com/
Commented by mama yellow lab at 2016-09-15 11:45 x
毎日Danくんのブログを見に来るのが日課だったので、今日も可愛いDanくんを見れて幸せです♥︎

Danくん、一目会ってみたかったよ。そのふわふわなお耳をナデナデして、思いっきりHugしたかったよ。
まだまだDanくんにさよならを言えそうにありません・・。

Danくんママさん、今は大変お辛い時だと思います。でも多くのDanくんファンの私たちがママさん・パパさんと一緒にいます!焦らず少しずつ元気を取り戻して頂けたらと・・・願っています。

そしてどうかこれからもブログを通じてDanくんの思い出話、たくさん聞かせて頂けると嬉しいです♥︎ 
Commented by 海パパ at 2016-09-15 12:33 x
Danちんとは数回しかお会いしてないけど、よく覚えています。
フリーにしてもママさんにつかず離れずで一緒に歩いてましたね。
忘れませんよ。
遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by daniel-dan at 2016-09-15 17:18
ケンタママ さま
いつもDanに会いに来てくださりありがとうございましたm(__)m
そして、コメントをありがとうございます。
元気いっぱいのケンタ君♪Danとお目にかかりたかったです。
ラブの特に男の子はとても甘えん坊ですよね(^_-) 
きっとケンタ君もパパさん、ママさんに寄り添って幸せだと思います♪まだまだこれからたくさんのお友達ができて、色んな経験をして。。すごく楽しみですね。。
いつかどこかでお目にかかれるといいのになっ!!
優しいお心遣い、本当にありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-15 17:21
louistomo さま
あ~ん!オカンも会いたいです!!
すみません・・・きっとルイ君ちにもお伺いすると思います。。その時は。。どうか声をかけてやってくださいませ。。
もしかしたら・・・悪Danかもしれません(-_-;)
ごめんなさい・・・(笑)
本当に本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-15 17:25
momo&heartyママ さま
ありがとうございますm(__)m
そう。。本当に色んなところに行きました。。
momoちゃん&heartyちゃんのところへも・・
連れて行きたかったです(-_-;)
でも。。。もしかしたら一人で伺っているかもしれません。。
もし、もし。。伺うようなことがありましたら・・
どうか。。声をかけてやってくださいませ。。
momoちゃんを応援に行くように言っておきますから!
いつも、ありがとうございましたm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-15 17:40
アンディパパ さま
本当にたくさん応援していただき、励ましていただき、
オカンはとってもとっても頑張れましたm(__)m
Danはあれでまわりに気をつかっていたのでしょうか?(笑)
勝手に逝っちゃって!と思いますが・・・
本当にたくさんのものを残してくれました♥
最高に愛おしいDanです。。ありがとうございます♪

Commented by daniel-dan at 2016-09-15 17:48
shiawase68-62love さま
ありがとうございますm(__)m
きっと"るる"ちゃんに会えて遊んでくれていると思います。
るるららちゃんのブログも拝見しましたぁ~
ららちゃん、ホリホリした結果。。違う所で寝ちゃうところ
Danも時々やってましたよぉ~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2016-09-15 17:55
mama yellow lab さま
毎日、Danに会いに来てくださりありがとうございますm(__)m
本当に。。。会って頂きたかったです。
不思議なDanを生で体験していただきたかったです(笑)
前を見て。。Danに見習ってゆっくり進んでいきたいと思います♥
いつも温かいお心遣いをありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2016-09-15 18:02
海パパ さま
ありがとうございますm(__)m
ハッスルはしませんでしたが。。順番に皆さんにご挨拶に行ってみたり。。元気に走り回っているお友達を見ているのが大好きなDanでした。。
ご一緒していただきありがとうございましたm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:36
オカンさん こんにちは♪..
by つちのこ at 17:01
Danちん おかえり♪..
by かすみ at 16:22
mama yellow ..
by daniel-dan at 13:08
ケンタママ さま こ..
by daniel-dan at 13:02
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 12:58
ママさんおはようございま..
by mama yellow lab at 09:22
ママ様お久しぶりです。 ..
by ケンタママ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:46
Feliciteのアツ子..
by daniel-dan at 17:13

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村