Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

後悔しないために・・・

今朝は、ミーンミーン!!って・・
セミが鳴いてました!!
暑い。。
a0142343_1313168.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1314257.jpg
僕ちんの舌だよ~~
ベロリンチョ!!
                                  Danちん より

週末・・・
気になっていた事を・・・
後悔しない為に・・・
実は、Danが今年の春くらいから、時々尿もれ?をしているようなのでした・・
引っ越しをしてきて、新しい病院でも何度か先生に言った事もありました。
たま~にだったので、先生も年齢的なものもあるかも・・・
多少、尿道のパッキンも緩くなってはくる年齢だと。。。
まぁ、そうかな~と思いながら、気にはしていました・・・。
ところが、ここ1ヶ月くらい・・
結構、頻繁になってきて、量も少し増えているようでした。。。
でも、体調も優れなかったりが続いていたので様子をみていました・・
すると・・・先週、おやじが「この病院に行ってみたら・・・・」と
おやじも気にして、尿もれについて調べてくれていました・・・・。

Arubeの時に、リンパ腫がわかった半年前に、おやじがArubeとゴロゴロしていて
「あ~なんかここにグリグリあるよ・・・」と喉のリンパが腫れていたかも
しれない事を発見していてくれたのに・・・・
その当時のオカンは、「まさか~~!」で済ましてしまい・・・
(その頃は病気である事を認めたくなかったというか・・・
 追及する事が怖かったのかもしれません・・・)
結局、リンパ腫だった事がわかった時にそれはそれは後悔した前例があるので・・・・

おやじが言ってくれた時にはすぐに動く事にしているんです。。。
そして。。。
おやじは"尿もれ"で調べると、前立腺の腫瘍や尿道の詰まりや膀胱異常などが
あるとの事・・
Danは3歳前に前立腺肥大で去勢をしています。
ストラバイトもしていて、常にアルカリ尿の傾向もあります。
甲状腺機能低下症の傾向もあります。
はたまた、他の臓器に腫瘍があるかもしれないと・・・

総合的に看てもらえる病院を探してくれまして。。。
かつ、高度二次診療と連携している病院をと・・・
a0142343_13193141.jpg
行ってきました!
紹介などはなかったのですが、問い合わせたら初診OKでしたので・・・
原因が何かを調べて欲しかったので
獣医師の指名もなしで・・・
a0142343_13213972.jpg
広くて綺麗な病院でした・・・
a0142343_1322220.jpg
ルカ動物医療センターです。
病院は好きなDanですの・・・
a0142343_13251572.jpg
呼ばれるかな~~~
a0142343_13253514.jpg
診察室から先生がカルテを持って出て来られて名前を呼ばれるのですが・・・
他のわんちゃんの名前でもついつい反応してしまうDanです。
先生が大好きなのかなぁ~~(笑)
泌尿器化の専門の先生が看てくださいました!!
診察室では、Danをしっかりあっちこっち触診してくださりながら
これまでの病気の経緯や、子供の頃からの様子や
性格などもたくさん聴いてくださいました・・。
今回の尿もれについては、いろんな事が考えられるので、
一度、しっかり検査をしていただく事に・・・
血液検査やレントゲンやエコー検査も・・・
時間がかかるのでお預けして。。。検査をしていただきました・・
a0142343_13311949.jpg
え~~僕ちん・・・
病院にお預かりぃ???
午後の診療時間に迎えにきてください・・・との事でした。。

一度帰っても良かったのですが、
病院のあと、お散歩したりできるところとかあるかな~~って
ウロウロしていたら・・・
そうだ!!あそこが近いよね?♪って事で
a0142343_13334350.jpg
行ってきました!!
ふふ♪
この日は隣接する市立吹田サッカースタジアムで
ガンバ大阪とヴィッセル神戸の試合があったみたいです!!
a0142343_13373651.jpg
おやじとオカンはDanがいなくて寂しいけど・・・ ららぽーとEXPOCITYで時間を潰す事に・・・♪♪

続く・・・



↓↓ 再び、病院通い・・?の僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-08-22 13:44 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

Danくんママさん、おは..
by mama yellow lab at 09:54
Danママ様お久しぶりで..
by ケンタママ at 18:15
Danちんママ様、こんに..
by チャー at 15:51
mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村