Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

過去最高額のDanへのプレゼント!!

すごい雨だった~~(>_<)
今朝もまだ降ってたよん・・。
a0142343_9453181.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_9454384.jpg
週末・・・放ったらかされた僕ちん・・・
でも・・まぁ・・いいか♪許しちゃう♥
                                  Danちん より

じゃじゃ~~~ん!!
やっとぉ~~~~!!
完成しました♪ "Daniel garden"
a0142343_9503025.jpg
いや~~~長い道のりでした(^^ゞ
そして・・・そして・・・
かかった・・・かかった・・・費用・・(-_-;)
1ヶ月かけて・・・苦労したお話・・・
ちょっとお付き合いくださいませ・・・m(__)m
新しいお家となったお庭はこんなでした・・
a0142343_9531518.jpg
a0142343_9532345.jpg
すぐに、じぃじぃにデッキを組み立ててもらってね・・・
粘土質で雨が降るとドロドロで・・・
これではDanをせっかくのお庭におろしてあげられない・・・(>_<)
何社かの業者さんに来てもらって・・・
お値段の折り合いがついた所で・・・
抜根と排水処理を施してもらい・・・
a0142343_9593876.jpg
物干し場も綺麗で安全にしてもらって・・・
a0142343_100896.jpg
それでも、粘土質・・・・
a0142343_100464.jpg
土壌改良剤を何度も散布・・・
雨が降っては水はけをチェックして・・・
土壌改良剤を散布・・・
石ころを取り除き。。どんどん出てくる雑草を取り・・・
同時進行で芝(TM-9)をネットで注文・・・
次の芝の出荷を待って・・・
ちょっとずつ準備・・・
a0142343_1040100.jpg
a0142343_104954.jpg
実際の土はこの3倍・・(笑)
何度もホームセンターに通いましたよん(笑)
金曜日・・・芝(TM-9)が届きました!!
a0142343_1045540.jpg
a0142343_105462.jpg
週末・・・
おやじと頑張って・・張りましたのよん(*^^)v
a0142343_1061182.jpg
ず~っとデッキまでしか出られなかったDan・・・
やっと・・・お庭に出られました!!
でもこれ・・まだ芝を並べただけ・・・この後目土を入れるので
その前に・・・特別にね♪
すると~~~
a0142343_1074551.jpg
気持ち良さそうに寝るではありませんか!!
そうそう・・・芝生大好きなDanの為に・・・(おやじもオカンも好きなんだけどね(笑))
いつも行き当たりばったりのDan家が・・・・
計画的に・・・スケジュール通りに・・・・
頑張っちゃって・・Danへのプレゼント~~~"Daniel garden"
カメラでは撮れなかったけど・・・
いきなりゴロスリをはじめたDan・・・
いや~~苦労した甲斐があったよね♪♪
目土を入れてる間も・・・デッキで気持ち良さそうに寝るDan・・
a0142343_10111695.jpg
そして・・・
こちらはオカンが作った・・・おトイレエリア(笑)
a0142343_10115934.jpg
当初の予定では、お庭からでた石ころで作っていたのですが・・・
やはり。。Danは足を着きにくそうにするので・・・・
姫高麗でやっぱり敷き詰めてあげました!!(笑)
さぁ~~ちゃんと芝が根付いてくれますかね~~~
a0142343_1014161.jpg
a0142343_10142633.jpg
a0142343_10143790.jpg
またしばらく立ち入り禁止だけどぉ~~(笑)
ちょっと。。。高額なプレゼントになっちゃいました(爆)
a0142343_10174113.jpg




↓↓ 嬉しすぎて~ブルブルのぉ僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま6位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-06-13 12:00 | ワンコ | Comments(6)
Commented by チェリー母 at 2016-06-13 13:40 x
Danママ、こんにちは〜
すごーく頑張りましたね!素晴らしいです。どうしてみんな芝生が好きなんですかね?チェリーもすぐ芝生でゴロすりします。
これからは水やりで根の定着ですね。ちゃんと根付くと良いですね。
私も去年芝生を植えたのですが、芝刈りより、目切りが大切でした。見たところあまり目切りは必要ないのかもしれませんが、一応。後雑草対策です。今年は芝生より雑草が元気になってしまいました。
Commented by そら父 at 2016-06-13 20:37 x
高額プレゼント! 車かと思いました(笑)
比較的管理の少ない芝にしたんですね~

DAN家らしくないですねぇ
あえて、管理の大変な芝生に挑戦するのかと思っていました(笑)

でも、葉が柔かいらしいので、DAN君は大喜びでしょうね。
車より喜んでいると思いますよ。

芝管理グッズ、いつ取りに来ますか?
お待ちしております。
Commented by チェリーママ at 2016-06-14 08:19 x
ダン母ご無沙汰しています!
なんと関西へ転勤なされたんですね〜
お会いしたいです‼️遊びに行くときは誘ってください
それにしても、ステキなお庭が完成しましたね〜贅沢〜〜
ダン君も楽しめそう〜〜
お会いできる日を楽しみにしています‼️
Commented by daniel-dan at 2016-06-15 17:36
チェリー母 さま
こんにちは!
ありがとうございますm(__)m
チェリーちゃんもゴロスリしますか?
Danは大好きですよぉ~~(笑)
芝生。。これからが大変なんですよね・・・
頑張ります(^_^)/ あまりお出かけできなくなるかもですぅ~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2016-06-15 17:43
そら父 さま
その節は大切な芝生を・・本当にすみませんでしたm(__)m
管理は大変な芝生だと・・マジでお出かけできなくなりますよね~~(笑)いくら好きとは言っても。。(爆)
GW明けにはすでに売り切れで・・・
時期を見て・・と思っていたら次の入荷もすぐに売切れで・・やっと。。。先週届きましたよ(笑)
芝管理グッズ・・ありがとうございます。。
まだ、当分いらないかも・・・ですが(笑)
連絡させていただきます(-_-;)
Commented by daniel-dan at 2016-06-15 17:46
チェリーママ さま
こんにちは~!!
すみませ~ん(-_-;)連絡もしていなくて~~
引っ越してきてすぐからお伺いしたくてウズウズしているのですが、なかなか伺えなくて~~(>_<)
きっと、伺いますから~~
また、連絡しますね。。どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村