Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

8歳からのトイレトレーニング

ムフフ♪
今朝はちょっと寒かったよん
a0142343_10503857.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10505269.jpg
ん?!
ハトの大群にちょっと・・・ビックリ(笑)
Dan・・・固まってるぅ??(笑)
                                  Danちん より

もうすぐ8歳になるDan・・・。
今回の帰省で、大きな収穫がありました!!
それは実家の"ベランダでトイレをする事”
マンションの4階から1日に何度もトイレに外へ行くのが
いつも面倒だと思ったいたのですが・・・
Danがパピーの頃から行く度にチャレンジしていた事なのです
毎回、ペットシーツを現地調達して、結局消費せずに持ち帰る・・・
今回もどうせ・・・しないよ・・なんて言いながら
スーパーワイドとワイドを現地調達(笑)
Danはストラバイトの傾向があるのでオシッコはしっかりさせないと・・
夜は飼い主が寝る前に外へ連れて行き・・・
それが何時でも朝は5時にはトイレ・・・と起こすDan(笑)
ベランダでしてくれたらな~~といつも思っていたオカン。

それが・・・・
今回は、帰省した当日は今まで通りで
夜中寝る前に外へ連れて行き・・・
翌朝はやはり6時頃・・・限界かとおやじが外へ連れて行ってくれて・・・
必ず行く公園へ・・・
a0142343_1143778.jpg
ここはArubeも必ず来た公園なのです(^^ゞ
a0142343_1151150.jpg
a0142343_1151837.jpg
そして・・・
お散歩の後、ご飯を食べて・・・・
Danはのんびりぃ~~
年末だったので何だかバタバタして・・・
気が付いたらお昼・・・
ん?Danのトイレ・・・・いや~~そろそろ限界かも・・・
って事で・・ベランダにDanを出して・・・
広~く広げたペットシーツの上で・・・ワン・ツー、ワン・ツー、ワン・ツー
シーツを敷いていたところから少し外れてはいたけど・・・
たっぷり(笑)オシッコできました!!ヤッタ!!
ご褒美のジャーキーと「Good Boy!Good Boy!」の連発(爆)

それからは最初に少し外した方へシーツの場所を動かして・・・
ベランダの窓を開けて、Danを出して・・・
ワン・ツー、ワン・ツー、ワン・ツー バッチリ(*^^)v
毎回、ご褒美のジャーキーと「Good Boy!Good Boy!」の連発は忘れずに

帰るまで失敗なく、ウンPまでできました(^_-) イエ~イ!!
どやっ!!僕ちん・・・(爆)
a0142343_1117261.jpg


Danには子供の時から、どこででもトイレができるようになって欲しい・・
と思って(Arubeがどこででもできないタイプだったから・・)
必ず、「ワン・ツー、ワン・ツー、ワン・ツー」の掛け声をかけてきて
それは、現在も進行形でして・・・
用を足している最中も「ワン・ツー、ワン・ツー、ワン・ツー」(笑)
「ワン・ツー、ワン・ツー、ワン・ツー」を聞くと、
条件反射的に催すようになってくれたのかもしれません・・・。

家のゲージの中のトイレトレーでしかできないかと思っていましたが・・・
これなら、ちょっと・・・どこへ行ってもできそうかも??!
トイレシーツがあればしてくれると本当に楽ですよね・・・
これからシニアになるのに、ちょっとこれは嬉しかったオカンなのです♪

そうそうそれから・・・
年末にちょっとお買い物に出た時に・・・
こんなShopを見つけて・・・
a0142343_11203263.jpg
車からスマホでパシャ!
帰ってきて、何のShopだったかなぁ~って
PCでググッたらぁ~~~
写真館でした!!
えぇ~~あの時すぐに調べてたら~~
撮影してもらったのにぃ~~~~なんて!!
次回、帰省した時は・・・ちょっと覗いてみようっかなぁ~~(笑)
僕ちんの写真はいっぱいあるよ・・・オカン(爆)
a0142343_11244258.jpg
そんな~~~
発見があった・・・里帰りでした(^_-)



↓↓ トイレできるようになったぁ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま11位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2016-01-06 12:00 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 10:45
Danママ様、一年ですね..
by junkon-x at 08:36
ママさん、おはようござい..
by mama yellow lab at 07:56
鍵コメ さま ご無沙汰..
by daniel-dan at 05:59
miffitea さま ..
by daniel-dan at 05:55
mama yellow ..
by daniel-dan at 05:51
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 05:45
Dan ちん ご無沙汰し..
by miffitea at 22:24

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村