Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

フルフルの効果

爽やかな日が続いてる僕ちん地方~♪
今朝はまたオカン・・やっちまったらしい・・(-.-)
a0142343_14335388.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1434387.jpg
そして。。。僕ちんは・・・
え~~~っ!!
もう帰んのぉ~~~??的な・・
朝のお散歩でした(爆)
                                  Danちん より

過ごしやすくて、いい季節ですね・・・
ついつい・・・もうちょっと・・もちょっと・・と思ってしまいます(笑)
さて・・・
9月の下旬頃に気づいたのですが・・・
Danの太ももの・・・
a0142343_152368.jpg
右の方が濃いのですが、
毛がそこだけ濃くなっていました・・
そして・・10月はじめの診察の時に先生に伺いました。
ちょうど、お座りすると下になり骨があるところなんですね・・・
濡れたまま座ったりして蒸れたか、
そういう状態で座るとあたる所なので、
皮膚を刺激して少し、細菌感染をしているそうなんです・・・。
特に痒がったり、ガシガシ噛んだりはしないのですが、
酷くならないうちに皮膚の状態を良くした方が良いという事で・・・
以前、前足をベロベロ嘗めて、毛の色が濃くなった部分があった時に
教えて頂いた~~~
これっ!
a0142343_1575871.jpg
コラージュフルフル
これでね、毎日夜のお散歩の後、足を洗う時に太ももはこの↑石鹸で洗いまして・・・
最初はこんなでした・・
a0142343_1511154.jpg
左太もも
a0142343_1511195.jpg
右太もも
a0142343_15113698.jpg
それがね・・・
a0142343_1512576.jpg
今朝の右太もも・・・
薄くなっていませんか??
左太ももはほとんどわからなくなっていまして・・・
a0142343_151511.jpg
2週間でかなり薄くなったように思います。
まぁ。。本犬は全く気にはしていないのですが・・・
元の色に戻るといいんだけどなぁ~~
綺麗になったらまた、ご報告しますね♪

もしかしたら、おやじの遠征に行った帰り・・・
河川敷でドロンコになって遊んだ後、帰ってすぐにシャンプーしなかった事が
原因かも・・・雨水だったし・・・
しっかり拭いたつもりでしたが。。湿ったままだったのかもしれません・・
写真を遡るとその辺りなんですよ~~(笑)
ワンコは繊細ですよね~~
気をつけなくっちゃ(^_^)/



↓↓ 太もも~綺麗にしてる~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-10-19 15:27 | ワンコ | Comments(6)
Commented by かすみ at 2015-10-19 21:26 x
そっか❗️
よく セルフグルーミング? してるのは
もしかして??
黒い子のウィークポイント・・・
私も気にかけてみます。
Danちんも 綺麗な後ろ姿に なろうね??
Commented by モモママ at 2015-10-19 22:26 x
よいものを紹介していただきました。
モモも首のところが同じようになっていて
やはり細菌感染のようなのですが、なかなか
よくならず半ばあきらめかけていました。

2週間で改善するならやってみようと
いう気になりました。
個体差はあるでしょうけれど。
毎日お手入れするのは大変そうだけど
がんばろうと思います!

ついでに人間用のものもポチろうかな(^O^)
Commented by アテナママ at 2015-10-20 11:08 x
へぇ〜、そんな事があるなんて、知らなかったです!
私ももうちょっと注意してみてみよっと!
教えて頂いて、ありがとうございます!
Commented by daniel-dan at 2015-10-20 15:59
かすみ さま
Danは良く、肉球をガシガシやります。。
今は、太もものついでに肉球もフルフルで洗っていると・・ガシガシも少なくなってきています。
そうなんです・・早く綺麗な後姿にならねば(笑)
Commented by daniel-dan at 2015-10-20 16:12
モモママ さま
こんにちは・・・。
試してみてください・・個体差はあると思いますが先生にはだいたい1ヶ月もすれば綺麗になります。と説明を受けました。
良く泡立ちますから少量でも大丈夫だと思います。はじめはDanも朝晩洗っていたのですが、朝は忙しくてしっかり拭けないとまた菌が繁殖してしまうかと思って、夜だけにしました。
綺麗になるといいですね♪
Commented by daniel-dan at 2015-10-20 16:14
アテナママ さま
最近は泥汚れなんかも全く気にしなくなったDanなのですが、結構ワンコの皮膚って繊細なんですね!管理ができていなかったっていうか(-_-;)
年齢もあるのでしょうか??
ご参考までです!(^^)!
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

クーパパ さま ご無沙..
by daniel-dan at 17:18
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:58
ケンタママ さま ご無..
by daniel-dan at 16:28
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:18
Danママ改めCodey..
by クーパパ at 12:21
Danくんママさん、おは..
by mama yellow lab at 09:54
Danママ様お久しぶりで..
by ケンタママ at 18:15
Danちんママ様、こんに..
by チャー at 15:51
mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村