Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

尿PH数値・・・その後

僕ちんのオカン・・・
色々、やってみるのが好きなのね(笑)
僕ちんには特に影響ないけどねっ・・・
a0142343_14395765.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_14401217.jpg
今朝起きた時は涼しかったんだけどね♪
どんどん気温上がってきたよん!
毎日、暑いですねぇ~~~(^^ゞ
                                  Danちん より

先日の土曜日のこと。
お出かけしない土曜日の日課です(笑)
朝一番(だいたい4時半頃)のDanのおしっこを採尿。
朝イチで病院へ検尿&診察へ・・・。
尿PH値が高めでアルカリ尿のDan・・・
色んな方から様々な尿に関する情報を頂いて・・・
適度な弱酸性尿を維持できるようにサポートしてくれる
フードを食べさせてみたり、リンゴ酢をフードに入れてみたり、
ヤギミルク水やヨーグルト水を沢山飲ませてみたり・・・
約1ヶ月前から療養食を使わないでやってきました。。
2週間めの頃・・顕著に改善はみられなかったですが
ストラバイトの結晶は見られなくなったので
しばらく続ける事にしました。。
あれからまた2週間。
同じ条件で採尿して・・・病院へ行きました。。

やったよ!!
結果は・・・
尿PH値=6
尿比重=1.026
ストラバイトの結晶はなし
1年近く、尿PH値が"8"と高めだったですが・・・・
久しぶりにぃ~~"6"という数値になりました(^^ゞ

そもそも、ローフォスフェラス(適度な弱酸性尿を維持)の缶詰も
Danの体重(30キロ)なら、1日に5.5缶食べる計算なんですが、
そんなに食べさせるとコストもかかるし、一気に体重も増えそうだったので・・・
1日2缶で1ヶ月・・・やってみました。
そして、リンゴ酢も今までもあげていましたが、
少し量を増やしてみました。。小さじ1杯くらいだったのを
大さじ1~1.5杯くらいにね・・・。
じんわりやったわけですが・・何とかこれで安定してくれれば・・・
ちょっと一安心のオカンなのです・・
そうなのか??(笑)
a0142343_15322.jpg

で~~~
これまでは、時々自分でPHチェックをしていまして・・・・
こんなのを使ってね・・・
a0142343_15401.jpg
これだと、とっさの時にさっとチェックできないのと、
慌てて、中身をドサッと落としたり・・(>_<)
なにか良いものはないかと~~~
探してみたら。。。。
ありましたよ(笑)ジャジャン!
a0142343_1552471.jpg
美味しいもの??(爆)
Danはシートでもオシッコするので・・・
これを敷いておけば、1日の中でめまぐるしく変化すると言われている
尿PH値を簡単にチェックできるかな~~と思ってね♪
こんな可愛いシートなんです(笑)
a0142343_1581293.jpg
このバウ柄にオシッコがかかれば・・
あっという間に色が変わるそうなんですよね
a0142343_15144737.jpg
早速・・・やってみましたよ・・
ちょっとオシッコ丸出しですみませんが・・・
朝一番のオシッコ・・・
a0142343_15182641.jpg
ほとんどバウ柄の色の変化はないようで・・・
長~いお留守番の後・・・オカン帰宅直後
a0142343_15263288.jpg
ちょっと黄緑系ですね・・
だけど・・一応は中性の範囲かな?
そして。。。晩御飯の後・・・
a0142343_15282170.jpg
おっ?!
さ~っと色が変わって・・・
ちょっとドキっとしたオカン・・・・。
濃い黄緑で・・・
そして。。。夜中に起きてしたオシッコは・・・
黄緑系ですね・・・
a0142343_1531626.jpg
という感じで・・・
一日の中で、オシッコのPH値が変化する事はわかりました。。
そして・・それほどPH値がアルカリ性でもないのかな?程度の事が
わかりました!
Danは男の子なので、採尿は結構簡単にできますが、
女の子などは自宅でするPHチェックには便利かもしれませんね・・。
僕ちんのオカンは何でもお買い物が好きだから~~
a0142343_15353433.jpg
このおしっこシートも買ってみたんだよね~~!!
僕ちんのオシッコは・・・お蔭様で弱酸性なのかなぁ~~?!
a0142343_1537810.jpg
このシートや、PHチェッカーや・・・病院での検尿などを
これからも続けて、Danの体調管理・・・
していこうと思います。。
いつも、色んな情報をありがとうございます(^_^)/



↓↓ PHはGoodのぉ~僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-07-30 15:42 | ワンコ | Comments(2)
Commented by ももハクママ at 2015-08-01 08:06 x
ダンちゃん~!やったね!!!\(^o^)/
2週間目の結果を見て、効果ないのかなぁ~と思っていましたが
PHが下がってこのまま維持できますように(^^♪
ハクも頑張ります☆
Commented by daniel-dan at 2015-08-02 11:30
ももハクママ さま
こんにちは~!!
色々ありがとうございましたm(__)m
おかげ様でやっと、PH値下がって安定してきました!
このまま、維持できるように頑張ります!!
ハク君もくれぐれもお大事に頑張ってくださいね♥
また、お目にかかれる日を楽しみにしています♪
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 10:45
Danママ様、一年ですね..
by junkon-x at 08:36
ママさん、おはようござい..
by mama yellow lab at 07:56
鍵コメ さま ご無沙汰..
by daniel-dan at 05:59
miffitea さま ..
by daniel-dan at 05:55
mama yellow ..
by daniel-dan at 05:51
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 05:45
Dan ちん ご無沙汰し..
by miffitea at 22:24

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村