Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

病院をはしご

今朝は晴れて大喜びのオカン・・・
何でかなぁ~??(笑)
a0142343_1118191.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11181215.jpg
梅雨なんだけどね・・
今朝はいいお天気だった僕ちん地方~
でもね・・かなり暑かったよ!
オカンは汗をダラダラかいてた(笑)
                                  Danちん より

週末は、Danの病院を午前と午後と2つ行ってきました。
午前中は、近くの病院で
Danが関東にきてからかかっている病院です。
先週から、オシッコのPH値が高いので
検尿をしに行きました。
結果はやはりPH=8。
結石がないか念のためにレントゲンをとりました。
そこで結石がない事を確認。
しかし・・それとは別件で・・・・と先生から。
「脊椎が随分、老化しています。 脊椎症の疑いが・・・」と言われました。
腰椎の④~⑦で赤丸のところです。
a0142343_11292153.jpg
これに関しては
特に何をするではないですが、
もしかしたら先でさらに異常な突起やブリッジが増えてきたら
痛みがでたりする可能が十分あります。と・・・。
あまり過激な運動は避けた方が良いでしょう・・と。
尿検査のPH=8については、尿のPH値をさげるお薬が処方されました。

この日の午後は元々予約をしていた
甲状腺の経過を看て頂いている病院へ行きました。
いつもはとても長~く待つのですが・・・
意外に早くて(笑)
a0142343_11364343.jpg
診察して頂きました。
ここでは、甲状腺の経過もですが、毎回検尿もして頂き、
関節の状態も念入りにチェックして頂くんです。
検尿はやはりPH≧8 でした。
午前中にいつもの病院で言われた事を話しましたが
現在、Danが特に痛がったっり、身体のバランスは崩れていないので
脊椎と四肢でしっかり歩けているので、山を歩いたり、無理のない程度で
動く事が重要。。と言って頂きました。
そして・・・尿のPHについては
少々高めではありますが、
食事でPHが下がるようにフードだけではなく
生肉をたべさせるように言われました。
Danは生肉はほとんど食べた事がなく心配です・・と言うと
火を通しても良いとの事・・・・・。

あ~そうだった。。。(-_-;)
Danにはフードに加えてお肉をあげるようにしていたのに・・・
ちょっと出かける週末が続いて、お肉を用意する事を
忘れていたオカン!
ダメじゃん!!!
犬はそもそも肉を食べてきた動物・・・
フードのみではなく、お肉を食べさせると
体内でのバランスがとれてPH値も正常範囲で安定するそうなんです。
はぁ~~前にも説明して頂いたのに・・・管理を怠っておりました(-_-;)
a0142343_1155107.jpg
ということで、
ちょっとドキッ!とする診断もありましたが、
現在、Danは元気です!(写真差し替えました(^^ゞ)
a0142343_9522175.jpg
だいぶ、シニアになってはきていますが、
しっかり歩いて、楽しいこと・・・・
いっぱい経験して、健康で歳をとっていけるように
オカンも頑張るよ!!

Arubeの時は本当にこういう情報も知らなくて、
ただ、ドッグフードを食べさすだけで、9歳まで元気だったのに・・
晩年はリンパ腫になりましたが、亡くなって荼毘に付した時には
とっても立派(綺麗)な骨だと褒めていただいたんです・・。
PH値なんてここまで気にした事もなかったけど・・・。
でも、本当にいろんな事を勉強させてもらって・・・
知識も増えて・・・
Arubeにも沢山の事を教えてもらったけど・・・
Danにも本当に色んな事。。教えてもらいます・・。
今朝はご機嫌で速足でお散歩したDan♪
a0142343_1273413.jpg
元気で楽しく頑張ろうね♪♪



↓↓ 少し歳をとったけど~元気ま僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-06-15 12:11 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

Danママ改めCodey..
by クーパパ at 12:21
Danくんママさん、おは..
by mama yellow lab at 09:54
Danママ様お久しぶりで..
by ケンタママ at 18:15
Danちんママ様、こんに..
by チャー at 15:51
mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村