Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

愛犬を撮影した写真って・・・どうしてますか?

今朝は雨あがってたよぉ~~!
ちょっとムシムシしてたけどねぇ~~
a0142343_11432022.jpg

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11434660.jpg
昨夜はすごい風だったみたいだね・・
僕ちんのお散歩道も・・すっかり新緑だよぉ~
この間まで桜でピンクだったのにね・・・
                                  Danちん より

10日程前の事・・・
いつもように毎日Danを撮影しているカメラのSDカードの中身を
HDDに移そうと思って・・・
外付けHDDをPCにつないだところ・・・
HDDを認識しない・・・
ん?えつ??はぁ???
違うPCにつないでも一緒・・・
うんともすんとも・・・(-_-;)
マジ・・・・(汗)

皆さんはペットを撮影された写真って・・
どうされていますか?
オカンは毎日ブログを更新する写真を撮って
全~部・・置いています(笑)
ブログに使わなかった写真も・・・
それを保管しておくために・・・
HDDを使っています。
Danが我が家に来てからだから・・・
そう・・・7年半分。。ほぼ毎日・・(爆)。

カメラのSDカードがいっぱいになってはHDDに移して・・・。
ジャン
a0142343_11522490.jpg
500GBのHDDが5つになってしまいました(汗)
そのうちの1つ右端の赤いの(一番最近の1年半分くらい)・・・
それが・・・・
HDDの故障で・・・中身が取り出せません・・・・(汗)
ちょっとぉ~~~!!!
何をやってもダメでして・・・
メーカーに電話して聞いたら・・・
「修理を承ります。ただし中のデータは全部なくなります。」と
淡々と説明・・・
あかんがなっ!!その中身がいるのにぃ~~~
と言うと・・
「それはこちらではできかねます、データ復旧専門のところにお願いしてください。」
だって~~~!!(>_<)

ふぅ~~~(>_<)
少し考えましたが・・・
PCでパチパチ検索して・・・・
データ復旧・・・お願いましたよ。。。500GBのHDD。。
お値段は・・検索してみてください(笑)
幸い、データはいくらかは取り出してもらえまして・・・
復旧してくれる業者で色々お話しまして・・・
復旧後のデータは2TBのHDDに入れてもらう事に・・・
a0142343_1204580.jpg
それが左のHDDです。
さて・・・
これまでは、SDカードの中身を500GBのHDDに入れていただけ。。
それのバックアップって・・とってなかったワケです。
さぁ~~オカン的はまた次どのHDDが突然中身が取り出せなくなるかも~~
の心配が始まりまして・・・
2TBのHDDに500GB×4つのデータを・・・
フォルダー整理をしながらバックアップ・・バックアップ・・・(爆)
10日かかりました(笑)
中身はダブって入っているものもあったので集約しながら
つまり。。中身をしっかり見ながら整理したワケです(笑)
で・・ようやく・・・何とか・・2TBにおさまりましたぁ~~
お疲れさ~ん・・・
a0142343_1244672.jpg

がしかし・・使えなくなって復旧してもらったデータのバックアップが
まだない状態・・・
爆!2個めの2TBのHDDが必要??(笑)
写真を整理しながら・・・
懐かしい写真がいっぱいありました!
パピーの頃は走ってたのね(笑)
a0142343_1265480.jpg
お鼻黒かった頃とか・・
a0142343_1273695.jpg
a0142343_1274644.jpg
でも。。。機嫌悪い顔っていうか・・・
写真はすでにこの頃から嫌いだったのか(笑)
a0142343_1283336.jpg
文句ありげな目は今と一緒です(笑)
a0142343_1292688.jpg
そりゃ~~Danですからね(爆)

皆さん・・・ペットの写真って・・・
どうされていますかぁ???



↓↓ 2TBの僕ちんの写真にぃ~~ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-21 12:15 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村