Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ペット見守りカメラがあって良かった♪

僕ちんね・・・
2日で1キロ痩せたんよぉ~~
ほっそりしたでしょ(笑)
a0142343_10522829.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10523998.jpg
お腹空いてるんだけどね・・・
オカンがご飯くれないのぉ~~(-_-)
仕方ないんだそうだけどね・・・
今回はオカンが忘れてるんじゃぁ~ないんだって!!(笑)
                                  Danちん より

2日前の事。。
仕事から帰ると、家の前でMr.君にバッタリ!
"Dan呼んでくるからちょっと待ってぇ~~"って
お留守番をしているDanのところへ・・・
ん??ゲージの中には・・・
どうやら3回、嘔吐した後がありました(>_<)
とりあえず、Danをゲージから出して、
Mr.君には玄関で待っててもらって・・・・
ゲージの中を片付けて・・・
Danは元気そうだったので・・・
a0142343_11131065.jpg
どう見ても具合悪そうではありませんでした。。
a0142343_11241439.jpg
a0142343_11242383.jpg
そして・・・
りんごが半分冷蔵庫にあったので、
フタリで食べました♪
a0142343_11251641.jpg
a0142343_11252490.jpg
その約30分後・・・
Danは食べたリンゴを全部、吐いちゃいました(>_<)
いつもと違うものは何も食べていないDan。
ゲージでお留守番だし、誤飲も考えられない・・・。
この日の晩ご飯はなしにしました。
そして・・・朝まで嘔吐はなく、食べていないので
ションボリなDan。
a0142343_11275530.jpg
次の朝は、いつもの1/3程のフードを食べました。
お散歩ではいつも通り、いいウンpもして・・・
とても気にはなりましたがお留守番の時の骨ガムもなしで
出勤しました。
会社に着いて・・Danの様子をライブカメラで見ました。
寝てたので大丈夫かな?
30分くらいして・・やっぱり気になるからライブカメラを見たら・・
ん?立ち上がってる・・・隅っこに向いてるぅ・・・
a0142343_1131583.jpg
すぐに動画に切り替えて
様子をみると・・・
朝食べたご飯をほとんど・・吐いてました(>_<)
あ~あ・・・と思っていると・・・
吐いたものをすぐにまた食べてました(-_-;)
この時点でオカンはどうする事もできず・・・・
これがまた綺麗に完食(爆)
そして・・・落ち着いた様子・・・
a0142343_11343957.jpg
すぐに帰るかどうか・・
悩みましたがライブカメラで時々様子を見ながら・・・
お昼過ぎ・・・
a0142343_11354577.jpg
大人しくしているようだったので・・・
普通に仕事をしまして・・
夕方
a0142343_11363618.jpg
少しだけ早めに帰宅。
朝に嘔吐してからは吐いていなかったようです。
すぐに病院へ・・・
a0142343_11373713.jpg
お腹をしっかり触診して頂き・・
a0142343_11385477.jpg

異物等は認められないので・・・
原因が特定できないので対処療法・・・
吐き気止めの点滴をして頂きました。
a0142343_11391386.jpg
吐き気止めのお薬も頂き、食事も少なめに食べて
それでおさまるか、再び嘔吐するか様子を見る事に。
今朝は、1/3量のフードを食べて・・・。
ライブカメラを見る限り・・今日はまだ吐いていないようです。
お留守番中のアクシデントが何時頃だったのかが不明でしたが、
こうして出かけてからどれくらいで
変化があったのかわかるのでとても助かります。

ライブカメラを取り付けるまでは、
すぐに帰られないイライラで逆に不安になるのでは?とか
気付かない方が良い事も・・・なんて思っていましたが、
今回はライブカメラのおかげで良かった♪と思いました。

Danは実質2日間ご飯を食べていない感じになってしまったので
体重は約1キロ減ってしまいましたが、
お薬を飲みながら徐々に量も増やしていけたらな・・と思っています。
ちなみに昨日も尿検査して頂いたら
やはりPH8で結晶が出ていてストラバイトでした。
吐き気のあるときに水分摂取ってどうなんだろう・・・
と思って普通にしていましたが、
ストラバイトの治療も始めなけらばいけなくなりそうです(-_-;)
う~ん・・・7歳だけど・・・
そろそろなんやかんや・・・出てくる年頃なのかなぁ~~??!



↓↓ ちょっとだけションボリな~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2015-04-10 11:59 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ママさんおはようございま..
by mama yellow lab at 09:22
ママ様お久しぶりです。 ..
by ケンタママ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:46
Feliciteのアツ子..
by daniel-dan at 17:13
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:03
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 16:53
つちのこ さま 長~く..
by daniel-dan at 16:46
今日の神奈川はビックリす..
by Feliciteのアツ子です♪^^ at 02:35
ママさんこんにちは〜❤︎..
by mama yellow lab at 13:03
Danちんおかえり..
by チャー at 17:06

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村