Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ブラッシングにピンチ!

オカン・・・寝すぎと違う??(笑)
僕ちんはいつも通りだけどね・・・
ちょっとすっきりしたんかいな・・・(爆)
a0142343_1137820.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11372086.jpg
最近・・朝のお散歩であんまり知ってるワンちゃんに会わないね~~
みんな時間が変わったのかな??
僕ちんはいつもの時間だよね~オカン・・・。
                                  Danちん より

今朝のお散歩の時。。
1枚目のベロリンチョの写真を撮って・・・
次を撮ろうとした時・・・
Danの目元になんかついてるぅ~~
ダニか?なんて思って目元のゴミをとっている写真・・・
a0142343_11405773.jpg
これね・・・
現場(笑)にはオカンとDanだけです・・・
右手にストラップでぶら下げていたカメラが勝手に撮った写真です(爆)
最近のカメラにはペットモードという機能がありますよね・・
オカンはだいたいこのモードにしているのですが・・・
このモード・・・ペットにピントが合えば自動でシャッター切るんです(^^ゞ
それでこんな不思議な角度でも写真・・・・撮れちゃうんです(笑)
たまたま偶然で・・・たま~にオカンだけでは撮れない写真・・・
撮れてる時がありますのぉ~~~(^_^)/
この直後の写真・・・
a0142343_11455019.jpg
ん!今日もとぼけたいいお顔してます(爆)
毎朝、草の中をワサワサと歩くので
a0142343_114728.jpg
この時期はイネ科の草の
稲穂のようなものをつけてくるワケですよ・・

それで・・・
この頃また抜け毛がすごいので・・・
毎日ブラッシング頑張ってるんですよ・・・
で、先日~お友達のママさんにぃ
Danがいつも使っている"ラバーブラシがどこにも売っていない!"って
情報を聞いて・・・必死で探したんです・・・。
本当にどこも完売状態でして・・・・
もう生産してないのかなぁ~~??!
って思いながら・・・検索して1つずつマメに見ていってたら・・・・
ありました!!!
慌てて、ポチっとしましたよ♪
そのラバーブラシとは・・・・
a0142343_115745100.jpg
ケッシーのラバーブラシです(^_^)/
これはArubeの頃からもう何十個?と使っているものでして・・・
勿論、Danにも使っています。
もう売ってない・・って聞いて家にあるのを集めてみました・・・
新品が1個あって、後は現在使用しているもの・・・
あ~~でも、予備を確保できてホッとしたオカンですぅ・・。
一番左が新品で真ん中が今使用中、右がもうあんまりブラシ効果がないもの
a0142343_1211031.jpg
新品と古いのだと・・
こんなに違うんです・・・わかります??
突起がかなりすり減ってるでしょ?!
a0142343_122194.jpg
Danには金物のブラシや色々使ってみましたが。。。
やっぱりこれが一番いいと我が家は思っています。。
なくならないで欲しいなぁ~~
また、入荷あるでしょうか???

僕ちんは何でもいいよぉ~~~(笑)
オカンが痛くしなければね~~
a0142343_1245454.jpg
そう・・・オカンは馬鹿力でゴシゴシやるので・・・
ラバーが良いと判断したのです(爆)



↓↓ ブラッシングぅ~~頑張ってる僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま7位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2014-09-19 12:12 | ワンコ | Comments(4)
Commented by ムックママ at 2014-09-19 16:33 x
こんにちは
ダン君地域に実家のあるゴールデン・ムックのママです
ダン君のブログ2013-06-22に登場させていただきました♪
ご無沙汰しております・・
今年のレトミートには参加ですか?
昨年参加の記事を最近見つけて~ 
今年ウチは初めての参加です
ダン君ファミリーにお会いできるかも?と思い、盛り上がって ご連絡させていただいちゃいました
\(^o^)/
Commented by daniel-dan at 2014-09-20 13:49
ムックママ さま
こんにちは~!ご無沙汰しております~(^^ゞ
お元気ですか~?!
あれからこちらには来られてないんでしょうか??
レトミート!残念ながら今年は参加しないんです(ーー゛)
が・・・・(笑) 近くにはおりますのでもしかしたら~お目にかかれるかも?しれませんねぇ~~(^o^)ふふっ♪
お写真撮って~~思いっきり楽しんできてくださいねぇ~~(^^ゞ
お天気になりますよう~に!!
Commented by ムックママ at 2014-09-22 01:25 x
お返事をありがとうございました
会場で会えるかなって期待していたのですが…
残念です (>_<)・・
実家へ行った際には、早起きをして公園へ伺います
ダン君! また遊んでね♪

近くにって?? フィールアースとか???
Commented by daniel-dan at 2014-09-23 20:36
ムックママ さま
お目にかかれるのを楽しみにしています??
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村