Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

虫除けハーブスプレーの効果・・

昨日はとっても暑かった僕ちん地方~
今朝は涼しい朝でしたよぉ~~
夕方から雨の予報です。。。
a0142343_11111752.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11114291.jpg
真夏並みに暑かった昨日は・・・
僕ちん・・ず~っとお家で寝てたよ♪
夕方からは涼しい風が吹いてね・・
気持ち良~く眠れたんだ・・
休養はバッチリで~す(^^)/
                                  Danちん より

なんだかんだと片付けないといけない用事が山積みのオカン(笑)
早朝からバリバリ片付ける予定だったのですが・・
あの暑さ・・(汗)
タオルを首に巻いて・・・
休み休みでなかなか片付きませんでした(ーー゛)

そんな中・・
お庭での作業をするのに・・
まだ熟成中のドクダミローション・・・
最初に作ってから約2か月足らず・・
効果は1か月からある・・という記事もあって・・

実は、ドクダミを煮て作る ハーブスプレーですが、やり直してから2週間後に原液にやはりカビがきて・・・
こちらの使用は断念しました。
我が家の環境が悪いのか、作り方が悪いのか・・
残念なご報告となりましたm(__)m
用具の煮沸消毒はしていたのですが・・・残念です(*_*;

そして・・焼酎漬けの方は、順調でして・・・
少し早いですが、虫除け必須の時期となりましたので・・・・
ジャン!
a0142343_11343836.jpg
第2弾・・虫除けハーブスプレーです!
左はアロマオイルにシトロネラ(防虫効果・特に蚊に効果大)を加えたら
少し濁ってしまいました。(他はティートリー・ラベンダー・ユーカリ)
右はペパーミントとティートリーとラベンダーを加えました。

液の色がわかるように透明の容器に入れましたが
遮光の容器に入れて使っています(^^ゞ
で・・・昨日の庭仕事・・
朝、洗濯物を干しに出ただけで2,3か所、蚊に刺されたオカンでしたが、
実験なので思い切って。。。
膝丈のパンツに裸足、半袖Tシャツで出ているところ全部に
ハーブスプレーをシュッシュしてお庭にでました!
蚊は寄ってきてましたが・・・
1か所・・顔を刺されただけで・・
後は大丈夫でしたよ(^^)v
顔はさすがにシュッシュしなかったので・・・(笑)
刺されたところにシュッシュして・・
痒み止めも・・いけるみたいです。
さぁ~~次はDanにも使ってみよう~~!!
a0142343_11501010.jpg
僕ちんも実験されちゃうのね。。。(爆)

キッチンにドクダミだの、梅酒だの・・・
たくさんの果実酒用のビンが並んでいたのですが・・
昨日、少し片付けまして・・・
今年の3月に漬けた ゴールデンオレンジ
a0142343_115783.jpg

果実を取り出して・・
濾して・・できました!
a0142343_1158191.jpg
こちらも実は・・3年前に一度作ってみたのですが、
果実の甘みを考慮せず、氷砂糖の量が多すぎて
出来上がりは甘すぎて果実酒としては失敗・・でしたの。
今回は・・果実の甘みと香りが不足していたものの・・
まずまずの出来上がり。。
機会があれば~お試しいただきたいと思いま~す( ^^) _U~~



↓↓ またまた実験に使われるぅ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま9位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2014-07-13 12:04 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村