Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

脱!フードジプシー

お天気ですよぉ~~(笑)
爽やかな朝だったんだ~~(^^ゞ
僕ちんはね(爆)
脱!フードジプシー_a0142343_1105125.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
脱!フードジプシー_a0142343_1142711.jpg
久しぶりにお日様が出たって感じだったねぇ~~
草は少し濡れてる程度で・・
クンクン・・・随分・・・緑でいっぱいになったねぇ~~(^_^)
                                  Danちん より

梅雨の晴れ間♪
でも、午後から不安定で雨が降るかも~~なDan地方です。
お日様が眩しい朝でしたが・・・
早めにお散歩に出て・・・・
今朝も軽快に歩いてましたよっ!
脱!フードジプシー_a0142343_1192985.jpg


一昨日からまた少し膀胱炎気味なDan・・・
オカンが帰宅するまでにオシッコが我慢できなくて。。
昨日もしちゃってました・・・。
一昨日の夜、オシッコのPHを調べると「8」でした。
ちょっと高め。。「9」に近い「8」だったので・・
ヤバイ。。。。と思って水分摂取を頑張ってます。
調べるとやはり膀胱炎になると尿はアルカリ性になるみたいです。
昨日もしっかり水分摂取をして・・
今朝はPH「7」に下がっていました・・。
週末になるので、引き続きしっかり水分摂取です(^^ゞ

お蔭様で、Danはストラバイトの療養食から脱して、
普通食にして約2か月・・。
ようやく色んな事が安定して・・フードが決まりました。
賛否両論あるみたいですが・・・
オカンなりに色々調べて、やってみて・・・
Danの体質に合うもの。。できるだけ取り入れてあげたくて・・
3種類のフードを混ぜています。
メインのフードは
脱!フードジプシー_a0142343_11203217.jpg
これには、
①便を固める作用のある「ビートパルプ」が入っていること
②皮膚に良いと言われている「亜麻仁」
③ストラバイトに良いと言われている「クランベリー」
④ミネラル類が豊富
以上の理由でメインフードにしました。
次は・・
脱!フードジプシー_a0142343_1124396.jpg
①ホリスティックフード
②甲状腺機能に良いと言われている「海藻」が入っていること
③皮膚に良いと言われている「亜麻仁」
④ストラバイトに良いと言われている「クランベリー」
⑤ハーブが入っていること「タンポポハーブ・ヤエムグラハーブ」
  タンポポハーブ→浄化やデトックスを助け豊富なビタミン、ミネラルと抗酸化効果
  ヤエムグラハーブ→リンパ機能の長期促進に効果をもたらす。
これをメインフードの半量くらい。
そして・・・
脱!フードジプシー_a0142343_1128406.jpg
①関節に良いとされているグルコサミン・コンドロイチンが入っているから
②サーモンの匂いでDanの食いつきは抜群・・
これは20粒くらい・・・。

これで今は便の調子も良く、
ストラバイトの結晶もでていなくて・・
一応は安定しています。
尿PH値は、マメにチェックして水分摂取を積極的に・・・

海藻類もワカメやひじきを試しましたが、便が緩くなり
摂取が難しかったのですが、ヘルシーポーズで摂取できればいいな・・と
思っています。。

今からご飯か?
脱!フードジプシー_a0142343_11441250.jpg
写真撮ってるだけだよ(笑)

水分摂取を多くしているので・・
お散歩ではしっかりオシッコしてもらわねば・・・(笑)
何回も「ワンツー・ワンツー」と言って、オシッコしてくれています(笑)
今朝も帰りはご機嫌でした
脱!フードジプシー_a0142343_11461645.jpg
嬉しくなりすぎて~~
リードを持つと言い出しました!
脱!フードジプシー_a0142343_11465463.jpg
お天気だと・・・
何だか嬉しくなりますねぇ~~(^_^)/

ふふっ今朝のイチゴちゃんです♪
脱!フードジプシー_a0142343_11474898.jpg
明日の朝・・
家族みんなで頂きま~す(^^ゞ



↓↓ 身体に良さそうなフード食べてる僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま9位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-06-13 12:00 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村