Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

調子が良くないサイン

雨で~す!
かなりの雨で~す(笑)
そして。。。僕ちんは超~ローテンションです(笑)
a0142343_1049590.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10491991.jpg
今朝はオカンに騙された(笑)
「道路が濡れてるだけだからね~」なんて・・・
オカンにTシャツを着せられた僕ちん・・・
お玄関に行ってドアを開けたオカン・・・
げ~~~っ!!っていいながら・・・
無言でTシャツの上からレインコートを着せられた・・・
ちぇっ!!超~ゆっくり歩いてやるぅ~~~<`ヘ´>
                                  Danちん より

オカンのヨミが見事にはずれました(-_-;)
もともと金曜日は雨マークだったのですが・・・
昨日、その雨マークが曇りマークに変わった一瞬がありました!
よ~し・・今晩、シャンプーしちゃえ~~~!!って。
Danのシャンプーしたわけです・・。
朝起きたら・・・曇ってる・・
地面が濡れていて・・・・少し降った様子。
朝の用事をしてお散歩の用意をして・・・
出かけようとしたら・・・結構な雨降り(p_-)
最悪~~~!!
小降りだと思っていたので、DanにはTシャツを着せていたのですが・・・
慌てて、その上からレインコートを着せました・・・。
そのせいで・・・今朝は超~ゆっくりなテンポのDanでした(-_-;)
a0142343_1058504.jpg
2枚着せられて・・・
ちょっと窮屈で。。。不満だらけな朝のお散歩でした(笑)

ちょっと・・最近のDanの様子を・・・
Danの速足ウォーキングがオカンと一緒のジョギングに変わってから・・・
10日ほど経ちました・・。
毎日走るのはDanにはきっと負担だろうから・・・
お散歩に出た時の様子を見ながら、
1日おきくらいでゆっくりジョギングをしています。
Danはお散歩に出て、トイレを済ますと自分から歩く速度を速めて
調子よくトットットッ・・と
速足になります。。。
a0142343_1184980.jpg

そうなったら・・・オカンが「行こか?!」って言って
ジョギングスタートするんです。
a0142343_119288.jpg

ところが、一昨日は調子良くスタートしたのですが・・
少し行ったところでDanがピタっと立ち止まり・・
前に進みません。
軽く引っ張ってみたけど・・・座りました。
調子が良くないのだとうと思って、「じゃぁ・・帰ろう!」と言って
引き返しました。。
すると・・・ニコニコして速足ウォーキングになり・・・
コースが嫌だったのかな?と思って、違うコースを行くことに・・
さっきのは何だったの?というくらい
調子よく小走りしてました(^^ゞ
4キロくらい走ったくらいで。。。
急に速度がゆっくりになり・・・・
うんじゃぁ・・・もう終わりにしよう~~!って言った途端!
吐いちゃいました(-_-;)
草と胃液。。。結構吐きました。。。
そんなこともあろうかと・・・小銭を持って自販機の多いコースを
行っていたので、すぐそばの自販機でお水を買って飲ませると・・・
結構飲みました。。
そして。。。吐いた後をお水で流して・・・・
帰れるかな~と思いましたが。。
すっとしたのか、再び速足に・・・
でもこの日はこれ以上無理させられないと思って・・・
普通に歩いて帰りました。。。
それ以外はいたって普通で元気にしています・・・
そして・・昨日。
もともと前日に小走りしたので昨日はウォーキングDayの予定でしたが、
お散歩行くと・・・・まぁ~歩かない(笑)
超~トボトボで時々止まるんです。。。
オカンも大変なんですよ・・・(笑)
若干6歳のラブラドールが機嫌良く歩いてくれるまで気長に付き合う・・(笑)
確かに少し違和感のあるような歩き方のようにも見えましたし・・・
焦らずゆっくり歩いて・・・
宅急便の荷物をセンターに取りに行ったのです。
そこで、お兄さんたちに超~可愛がってもらって・・・
帰りには・・・トットットッ・・と歩きでしまして・・・
遠回りして帰りましたが最後まで速足ウォーキングできました。
でも途中、何度かペースが落ちて・・・
きっと、違和感のある時は自分でゆっくりにしてるんじゃないかと思いました
気分的なものもかなり影響しているのかもしれませんが。。
人間と同じように準備運動が必要なのか?
1日お留守で長時間じっとしているので
関節の動きがスムーズになるまで時間がかかるのかもしれません。。
僕ちん・・・自分で調整してるの!
a0142343_11285629.jpg
Danには小さい時からわりと厳しくしてきて・・・
勝手にペースダウンしたり、引き返したりはタブーとしてきましたが、
ウォーキングに関しては、十分にDanの体調に合わせて
加減してあげないと・・・と改めて思いました。
来週、また病院なので、しっかり看ていただきます。

さて・・・今朝の菜園を見るとぉ~~~
ムクムクムクッと~~~
a0142343_1134310.jpg
出てきましたよぉ~~~(笑)
ラディッシュのプランターです(^_^)/
a0142343_11345329.jpg
週末は間引き作業です!
プチトマトは??
a0142343_11352545.jpg
成長しています♪
オクラは変化なし(笑)
ちょっと~~楽しみです♪♪



↓↓ ちゃんとサインだしてるぅ~僕ちんにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-04-18 12:00 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村