Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

捻挫とストラバイトと利尿剤

今朝の僕ちん地方・・・
雪が積もってました!
どんどん積もってます?!
捻挫とストラバイトと利尿剤_a0142343_13331738.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
捻挫とストラバイトと利尿剤_a0142343_13333685.jpg
あ~~冷たいっ!!
昨日の夜から今日は大雪だって言ってたね・・
朝起きたら・・・
真っ白だったよ♪
                                  Danちん より

天気予報通りの朝でした(^^ゞ
お出かけの方はくれぐれもお気をつけてくださいね・・。

さて・・
先週から時々、足を痛そうにしていたDan。。
前足です。なのでお散歩も控えめにして
あまり激しい動きをしないように・・・
静かにさせていました。でも、良くなるどころか
少しひどくなっている感じがしたので、
平日の夜・・病院へ行きました。

いつも病院にかかる時はオシッコも持っていって
尿検査もお願いします。
今年はまだ6歳検診もしていなかったので
血液検査もお願いするつもりで・・・
まずは入口で体重測定。
体重30.3キロ。
待合室で待ちます(^.^)
捻挫とストラバイトと利尿剤_a0142343_13401886.jpg

夜だけど・・ワンちゃん多いね♪
捻挫とストラバイトと利尿剤_a0142343_13414649.jpg
そして名前を呼ばれ・・・
まず足を診ていただきました。。
右手首の捻挫でした(ーー゛)
何かの拍子にひねったようです。
でも、骨というよりは靭帯だそうで、このまま日にち薬だそうです。
そして血液検査をしていただき・・
その間に尿検査の結果がでました。
それが・・・
ストラバイト(尿結石症)の結晶がでていて・・
たんぱくもおりていました(>_<)
ストラバイトの療養食をず~っと食べているのに・・・
どうして??
たんぱくがでているので膀胱炎か・・
という診断でしたが、抗生物質を飲むと
お腹がゆるくなるDan・・・
結石は身体には毒なのでとにかく対外にださなくてはいけません。
今回は利尿剤を使うことに。。。

だけど・・Danは1日お留守番・・・
ちょっと悩むところですが・・・
やってみることに・・。

血液検査の結果は炎症反応もでていなくて
いたって正常値。ちょっとホッとしたオカンです。
僕ちん・・ストラバイトです(ーー゛)
捻挫とストラバイトと利尿剤_a0142343_13525187.jpg


捻挫については先生は何もしなくても良いとの
ことでしたが・・おやじが帰ってきて・・
テーピングしてみてもらいました。
捻挫とストラバイトと利尿剤_a0142343_13521649.jpg
どう?僕ちんのテーピング(笑)
捻挫とストラバイトと利尿剤_a0142343_13532352.jpg


捻挫でかかった病院。
ストラバイトがわかって。。
利尿剤を始めることになりました。
しばらく治療です。。
いっぱいオシッコ出して・・
結晶が早く出ちゃってくれますように・・・



↓↓ ちょっと・・病気ぃ~~な僕ちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま12位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-02-08 13:57 | 病気
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村