Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ワンコとの信頼関係

オカン・・・
僕ちんはここにいるで(笑)
何焦ってんの??
ワンコとの信頼関係_a0142343_1102237.jpg
こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
ワンコとの信頼関係_a0142343_1103498.jpg
僕ちんのオカン・・
時々、ビックリするほど焦る時あるんだ~~(笑)
朝の散歩でさ・・僕ちんはちゃんとオカンのそばにいるのに
「Dan~~?」「あれっ?Dan!」って呼ぶ。
僕ちんはどこへも行きません(笑)
                                  Danちん より

Danを飼うことになった時、
先代のArubeの時にトレーナーさんから言われたこと
「もっとArubeちゃんを信用してあげてください」
話すととっても長くなるのでまたの機会にしたいと思いますが
ちらっと・・・
例えば、散歩中に前からワンちゃんが来た時に
Arubeは強く引っ張ってそのワンちゃんに行こうとします。
それをわかっているから、Arubeよりも先にワンちゃんを見つけて
リードを強く握ります。。
その緊張がArubeに伝わって、引戻されまいとかえって引っ張ります。
飼い犬を信用して「行かないよ~」と言えばわかります。
と良く言われました。

でね、それがあったのでDanには
最初から(元々あまり引っ張らない仔でしたが)
信用して行動を少し見てから・・・
をとても大事にしてきました。
どこかへ行ったりしない。
必ず戻ってくる。
を特に信用して(笑)
なので散歩中もリードは軽く持ちます。
握りしめることはほとんどしないんですね。。
そうすると。。時々・・・
スルスル~~とリードが手から抜けて
めっちゃ焦るんです(オカンだけ(笑))
でも、Danはどこへも行ってないんですよね(笑)
それが、今日のDanのつぶやきです↑↑↑
長くなりましたが・・(笑)

で・・・
昨日の朝、ここ2,3日、早起きできてましてね・・
久しぶりに朝練・・・していただきました!
叔父様の指示を待ってます(オカンは離れて何も言いませんよ)
ワンコとの信頼関係_a0142343_11184720.jpg
呼ばれて叔父様にまっしぐら・・
しばらく叔父様を脚側歩行して・・・
次はダウンでマテ。
ワンコとの信頼関係_a0142343_11204457.jpg
全部、叔父様からの指示です。
Come!で叔父様にウレ耳で一直線♪
ワンコとの信頼関係_a0142343_11215662.jpg

オカンは一切、指示しないけど・・・
Danはできる・・と信用してね(笑)
黙ってます。時々よそ見したりして・・・
始めの頃はオカンを見てましたが最近は
叔父様のことをじ~っとみています。

終わったら・・
イク君と走り回ってました。
ワンコとの信頼関係_a0142343_11244157.jpg
なかなか最近、公園でゆっくりできなかったので・・
久々にアリー君と
ワンコとの信頼関係_a0142343_11251833.jpg
Danが走ると・・
廉太郎君もハッスルしてました!
ワンコとの信頼関係_a0142343_11255458.jpg
疲れたね~~廉太郎君♪
ワンコとの信頼関係_a0142343_11262029.jpg

帰りはとても満足そうなDanでした(^^♪
ワンコとの信頼関係_a0142343_1128930.jpg




↓↓ 朝からハッスルできたぁ~Danにぃポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま13位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2014-01-25 12:00 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村