Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ご機嫌メーター♪

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_9182163.jpg
今朝は。。。久しぶりにぃ~
雨だったねぇ~~
僕ちんのあまり好きじゃない・・・レインコートの出動だったよ!
オカンが起きた時はね雨降ってなかったんだって~~
だからさ。。お散歩出かける時にかなりブツブツ言ってたよ(笑)
その上。。。僕ちんがレインコートを着たがらなかったからね・・・
オカンの機嫌は急降下↘
雨の日は仕方ないよねぇ~~~(笑)
                                  Danちん より

雨だけならそんなに気にならないオカンですが、
今朝は風もキツかったので~~~
お散歩したら・・・オカンもビショビショになりましたよ~~
誰にも会わないかな?と思ったら・・
アリー君にはちゃんと会えましたよ!
雨の日はいつもふたりぼっちなんだよね~~
a0142343_9243464.jpg
Danが目を細めているのは・・風がキツかったからなんです♪
午後にはあがるとの予報~~
早くあがるといいですね~~♪♪

で・・・
先日・・こんな動画が撮れました!
「Danのご機嫌メーター」です♪
Danって、あまり顔で笑わないんですよね・・・
だからよく、「いつも困った顔してるね~」とか言われます。。。
でも、本犬的には機嫌がいい・・とオカンも説明していますが・・・
それが、この動画です↑↑↑↑
パピーの頃から尻尾のほんの先っぽだけピンピンって動かすのが得意なDan。
顔は真面目でも、尻尾を見てもらえば。。ご機嫌なのが良くわかります。。
おやじが帰ってきても・・
身体は寝たままで。。顔をふつう・・・
だけど尻尾の先はとても小刻みにプリプリ振ります。
嬉しい表現・・・(笑)
地味だけど~~~
ちゃんと嬉しい表現しているDanなのです♪♪

そして・・・
毎朝の様子です。。
"あぁ~~~僕ちんのバナナ~~~"的なDan。
a0142343_102819.jpg
おやじが食べたバナナの最後。。チョピッとだけを
毎朝Danはおやじからもらいます。
その日のタイミングでこの日はお散歩に行く前にもらえなかったDan。
お散歩から帰ってきたら・・
おやじがちゃんと置いていてくれたみたい・・・・
だけど。。おやじは出かける用意をしていて近くにいない・・・
"でも絶対・・これ。。僕ちんの分・・・・"と主張するDan。
オカンからはあげないので、催促はしてきません・・
「あとで・・・!」とオカンの一言・・
後ずさりして・・・
a0142343_1023730.jpg
それでも見つめる。。。Danなのでした(笑)

ちゃんと後で。。おやじにもらいましたとさっ!!



↓↓ 尻尾がミソ・・なDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま14位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2013-03-14 12:00 | ワンコ | Comments(6)
Commented by momo&heartyママ at 2013-03-14 14:29 x
ちゃんと待ってたDan君えらいや~ん!
うちんとこは・・・体当たりしてきますよー^^;
尻尾チェックですね❤
Commented by sabmama at 2013-03-14 19:30 x
かわいいシッポ~♪
さきっぽだけ、フリフリ~。器用ですね。。。



Commented by 海パパ at 2013-03-14 21:12 x
Danちんは先っぽだけなんだね~。
うみは根元からブンブン丸ですよ~。
Commented by daniel-dan at 2013-03-15 12:09
momo&heartyママ さま
だって~~!待ってないと・・・
エライこと。。叱られますから~~~(笑)
そうそう・・!尻尾見てくださいませ~~
ず~っと振ってますから~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2013-03-15 12:09
sabmama さま
ありがとうございます(^^ゞ
器用というか・・・横着というか・・・
やっぱり不思議でしょ~~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2013-03-15 12:11
海パパ さま
Danは根元からブンブン回転するようには尻尾は振らないですよ~~良く回転してるワンちゃんいますでしょ~~!
ああいう風には振れないみたいですよぉ~~~(笑)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村