Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

我が家のルール#10

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
我が家のルール#10_a0142343_1143484.jpg
今朝はと~っても暖かだったですね~~
僕ちん地方は・・少しずつ春が近づいてきてるかな~?
そして・・・僕ちんは~~
毎朝、公園でいただくトリーツのことしか考えていませんっ!
オカ~ン!そろそろ公園~~♪
ペロリっ!
"まだ、早いっちゅーねん!!" By オカン
                                  Danちん より

先週~
今年も咲きました!
我が家のルール#10_a0142343_1181528.jpg
シンビジューム♪
昨年、株分けしたのは・・(-_-;)
残念ながら今年は花芽・・あがって来なかった( 一一)
失敗したかな?
そういうこともあろうかと・・・1鉢は株分けしなかったんです。。(ホッ・・)
来年に期待・・・です(^^ゞ

最近・・
Danのこと~かなり緩~くなってるおやじとオカン・・
だけど。。時々、おやじの指導が入ります。。

【ルール#10】
『コマンドは絶対のルール』

当たり前と言えば、当然なんですが・・
ついつい・・スルーしてしまう"必ず"のルール。

「どんな状況でも、一度言ったコマンドは必ずやらせる」

悪戯をした時は当然、必ずやらせますよね・・
でも、たま~にDanがハッスルした時(悪戯ではなくて嬉しくなちゃって)に
度が過ぎた時にそれを止めようとして、言うコマンドは
無視することが多々あります。。
楽しいから許してあげたいところですが・・
それはダメと・・・そういうルールにしている我が家です。

久しぶりにおやじの指導が入りました!
オカンがDanのお耳掃除をして・・・
終わったらご褒美にトリーツをあげます。
昨日は、棒状のツイストガムをあげました!(1本だけです)
我が家のルール#10_a0142343_1130553.jpg
Danはこれが大好き~!!
大喜びで自慢しながら、クチャクチャ・・・
我が家のルール#10_a0142343_1132241.jpg

そこへ。。おやじが近寄ると~~
取られないように・・クチャクチャしながら逃げ回るDan・・
だんだん、嬉しくなってきて~~家中を走り回ります。。
エキサイトしてくると、わざと狭いところを通ったりして・・
危ないので・・・おやじが・・
"Dan~~Out!(出して!)"とコマンド。
一瞬・・・無視。
我が家のルール#10_a0142343_11391016.jpg

とっても出したくないんだけどぉ~~~
我が家のルール#10_a0142343_1136790.jpg
おやじが"Out!"と言うから~~的なDan・・・
「あ~~( 一一) 僕ちんのぉ~~ガム~~」
我が家のルール#10_a0142343_11381738.jpg
最後はちゃんとおやじにもう一度、もらいます(^^ゞ
「お~~・・・ウマイ(*^^)」
我が家のルール#10_a0142343_11402969.jpg


この後は、静かにクチャクチャして食べます。。。

夢中になっている時でもコマンドがきくように・・・
時々。。おやじが指導しています。。。

オカンがやっても・・ビシッとはきかないんだけどなぁ~~~(笑)

これは、ハイテンションな状態を静める時に効果的ですが、
Danの場合・・めったにハイテンションにならないのに
途中でこれをするから・・・遊びの集中力が持続しないのかもしれません・・(-_-;)
躾って・・本当に難しいですねっ(p_-)




↓↓ どんな時も・・絶対な~Danにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま14位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2013-03-01 12:00 |
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村