Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ワンコの足湯♪ 効果は?

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10332950.jpg
僕ち~ん!
毎日とっても元気ですよ!
最近ね。。。オカンの帰りもちょっとだけ早いしぃ~~
お留守番はいつも通りだけどね~~
気分は上々だよ~~(^^ゞ
                                  Danちん より

我が家には向かない(笑)・・
意外に虚弱体質なDan・・・。
これまで、サプリや薬でその都度、対処療法で
やってきたこの5年間。。(Danは現在5歳・・・)

ワン友さんや、Webなんかでも
ドッグマッサージやドッグ鍼灸・・ワンコデトックス・・等々の
ワンコの為のホリスティックケアがたくさんあります・・
先代Arubeの頃はそんなものはほとんどなかったのですが、
最近のワンコには人間並みにケアしてもらえる環境が整っています。。

Danにもしてあげたら良いだろうなぁ~~なんて
思っていますが・・定期的に通ったり、毎日のケアが大変?とか
を理由になかなかできない現実・・

先日・・
お世話になった ブランシェ草津さんが帰りに温泉水を
おみやげにくださいました。。
a0142343_10534263.jpg

温泉はいろいろ入った事がありますが・・
草津の温泉は少しヌルヌルっとしたお湯で・・
だけど、本当によく温まりぃ~
また今回は特にオカン・・耳が凍傷になったのでここの温泉で
よ~くよ~く耳を温めまして~~~
効果があったように思うのです(笑)
少ししょっぱいようですが・・このペットボトルを見ると・・
Danも寄ってきます♪
a0142343_1055322.jpg

ブランシェ草津のオーナーさんが言われた通り・・
この温泉に入れたあと・・・Danはフワフワのサラサラになり・・
未だにフワフワです・・・
帰ってきてからは・・
毎日いただいた温泉水で「足湯」をしています。。
a0142343_10571493.jpg
ペットボトルの温泉水を温めて・・1本ずつ足をつけてお湯をかけて・・・
a0142343_10582592.jpg
前足も・・・
a0142343_10593354.jpg
後は軽く拭きます
a0142343_110972.jpg


Danは昨年の夏頃から、足の爪の付け根や、肉球を
ガリガリやるようになりました。。
病院で何度も見てはもらいますが、感染症の症状や皮膚炎の症状が
出ないので様子を見て・・・としか言われなくて・・・・
口のまわりも時々、異常に掻く時があります。。
これも症状がないので・・そのままに・・・
この「足湯」で少し良くなれば~~~と思っています。。
足をつける前にタオルを緩く絞って口のまわりも拭いています。。

こういう毎日のちょっとしたこと・・・
お薬ではなくて・・・自然のもので・・
改善できること・・・探して~試していこうかな~~
と思うオカンです。。。


手足をペロペロすることはあっても・・
ガリガリ噛む事は。。少なくなったように思います・・・。
温泉水。。なくなるまで続けてみます(^^ゞ
こういう機会をくださった。。
ブランシェ草津のオーナーさんに感謝ですm(__)m


で・・・
「足湯」の後は・・・
Danのお楽しみタイムぅ~~
a0142343_11141271.jpg
一人で少し遊んでから・・・
a0142343_11144081.jpg
いただきますぅ~~
a0142343_11151242.jpg
ウマいぃ~~
a0142343_11152729.jpg


今日も元気なDanです(^^ゞ




↓↓ 毎日・・足湯。。頑張ってるDanに~ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2013-02-01 12:00 | ワンコ | Comments(4)
Commented by 海パパ at 2013-02-02 08:34 x
温泉を持ち帰っての足湯ですか。
気持ちいいだろうねDanちん。
おやつで遊んでから食べるなんて信じられな~い!!
普通はそのままガブリつきでしょ。
Commented by daniel-dan at 2013-02-02 12:12
海パパ さま
足湯、気持ちいいらしく、じぃ~っとしていますよ。
贅沢でしょ(笑)
Danは、骨ガム系のおやつは、最近、少し遊んでから食べます。
いいのか、悪いのかぁ~(笑) 悩むんですけどね~!
Commented by claramama at 2013-02-02 22:13 x
クララも爪や肉球をガジガジやるのがクセで…
でもこの足湯をやると、回数が減るみたいです!
Danちんはちゃんと片足つけておとなしく立って待って、おりこうさん。
クララは一本ずつ浸けて、動かさないようにおさえてます。。。。

口のまわりも、前足で猫のように搔いているいるので、
舐められない程度に少しつけてみました。が効果はまだかな。
草津の強酸性の温泉水に期待!! ですね。

Commented by daniel-dan at 2013-02-03 06:55
claramama さま
ね~!なんか効いてるみたいですよね~!
強酸性。。。効果あるといいですね~~!
真面目にオカンもDanの足湯に精を出してます(笑)
クララちゃんもガジガジしなくなるといいですね~~(^.^)
口のまわりも・・・掻かなくなるといいのになぁ~~♥
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村