Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ワンコの肉球は雪に強い?弱い?

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
ワンコの肉球は雪に強い?弱い?_a0142343_10193100.jpg
僕ちん地方・・・
昨日は雪・・・降らなかったねぇ~~
雨で少しは雪氷・・溶けたね・・
僕ちんの散歩道~ようやく土が見えるようになったね・・・
だけどさ・・・オカンは「足が汚れるぅ~」って言って
僕ちんの足を洗ってるよっ(^^ゞ
もう・・雪は降らないのかな~~??!
                                  Danちん より


高山わんパラに行ってから・・・
帰ってきても雪・・雪・・雪。。が続いたDan家地方・・
まだ少し公園にも雪?氷?は残っています・・
今朝の公園
ワンコの肉球は雪に強い?弱い?_a0142343_10282877.jpg
この一週間にいろんな方から
「ワンちゃんは雪の上を歩いて足は冷たくないの?」と
聞かれました・・。
普段のDanを見ていたら。。雪が降ったからと言って
ハイテンションになるようには思えない?&室内犬だから~肉球とかは大丈夫?
というところが疑問なんだと思います。。
Danは雪だと本当にテンションあがります。。
パピーの頃・・冬場に少し玄関で待たせているとブルブル震えていたことが
ありましたが関東に来て、夜ランに行くようになって、
氷点下の凍ったランを走るようになって
寒さには強くなりました。
もちろん雪遊びにも行きましたし・・・
でも、時々雪遊びを夢中でした後・・
足を上げて地面につきにくくすることがあります。。
この時は少し霜焼け?みたいになっていたようです。
でも肉球クリームを塗ると一晩で大丈夫!また朝から走ってました!
肉球と雪と冷たさ・・・ちょっと調べてみました・・
犬の肉球について
わりと大丈夫みたいですね・・
Danのお友達でもジャリを走り回って肉球を痛めたり・・
硬い雪面を豪快に走り回って、痛めたり・・・っていうのは
時々ありますが。。そういう時もちゃんとケアすれば
すぐにいつも通りに走ったりできるみたいですね~!

Danも我が家では一番、軟弱ですが、肉球はわりと強い方みたいです(笑)
でも、やはりケアはちゃんとした方が良いみたいですよ♪

先週のある日。
まだまだ雪が残っていた夜の公園・・・
雪というかガチガチの雪の下は氷・・
うっかり走るとツルっと滑りそうな感じでしたが・・・
この方達には関係ないみたい・・・
ワンコの肉球は雪に強い?弱い?_a0142343_10511399.jpg
ワンコの肉球は雪に強い?弱い?_a0142343_10511994.jpg
ワンコの肉球は雪に強い?弱い?_a0142343_10513461.jpg

足跡がつかないくらい氷状態の地面・・・
普通に土の時と変わらない動き・・・
だけど・・寝っ転がっても土がつかないから・・
オカン的には嬉しい♪♪
肉球の間にも土がつかなくて帰ってからの始末が楽・・・♪

きっと放っておくと・・朝まででも続けそうな二人。。
そこへ。。可愛い小さいテン君がやってきました~
ワンコの肉球は雪に強い?弱い?_a0142343_10583855.jpg
小さいテン君も雪は平気で大雪の日も走り回っていたそうです♪
大きい枝にも・・・興味深々!
ワンコの肉球は雪に強い?弱い?_a0142343_10595477.jpg


家ではコタツの中でヌクヌクしてるけど・・・
外ではこうして遊んでくれるから~~
ワンコってすごいナっ♪
そして。。いつも遊んでくれるお友達にぃ~~~感謝(^^ゞ

今日も元気なDanです♪
ワンコの肉球は雪に強い?弱い?_a0142343_1135889.jpg





↓↓ 寒さに負けない・・Danにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま10位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2013-01-23 12:00 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村