Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

忘年会第一弾?!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_13165926.jpg
僕ちん~!!
嬉しいお耳で~す!!
今朝も嬉しい~ぃ公園でしたよっ!
この頃・・僕ちんはご機嫌さんなのだ~~!!
                                  Danちん より


さて・・続きです。
B-Woodでワンズには少し疲れてもらって・・
場所を移動して・・・
a0142343_14211559.jpg

今度は飼い主のお楽しみです。。。

ちょっとした慰労&忘年?会をしようという事になって・・・
おやじがカニ食べた~い!
と言いだしたので・・・
カニ・・注文しましたよ!
北海道小樽から・・・
たらばガニと毛ガニ・・・ボイル済み・・
そして。。市場で買った生の毛ガニ・・まだ生きてましたよ!
a0142343_1411387.jpg
そして・・生の毛ガニ(830g)をボイルしまして~~はい!綺麗な赤色に!
a0142343_14122497.jpg

毛ガニをボイルしている間~~
川エビをから揚げに~~超ウマかった!!
a0142343_14134685.jpg
アワビをお造りに~~
a0142343_14141149.jpg
タラの切り身とホタテをガーリック・バターソテーに~~!
紅サケのカマを焼いて~~!(どちらもふく母ちゃん担当!)
新鮮野菜(そらまま&ふく母ちゃん持~参!)のサラダ~~(Mr.ママ担当!)を作ってる間・・
そらままはみんな為にたらばガニを全部ほぐしてくれました~!
ありがとう~~~♪
みんなで作るから早い早い!!
はい!できあがり~~
a0142343_1418775.jpg
a0142343_14182061.jpg
そらままお手製のチキンロール!美味しかった~~!
小樽からのイクラと・・・
味噌あじ塩辛(これが美味しいの)と・・
みんなでワイワイ美味しくいただきましたぁ~~!!

で・・・
飼い主のお腹がふくれてきたころ~~
ランで遊んで・・大人しくしていたワンズも・・
ウロウロし始めて~~
おやじがみんなで遊ぼう~って
買ってきた・・サッカーボールのクッション!
そりゃ~こうなるわね!
a0142343_14223494.jpg

ふくちゃん(奥)VS Dan(手前)・・
みんなも見てます・・
a0142343_14233320.jpg

ふくちゃん・・Mr.君とDanを相手に頑張ってます!
a0142343_14241724.jpg
そらちゃん(右)参戦しそう!!
a0142343_1425040.jpg
一番しつこくやっていたのは・・
このお二人・・
a0142343_14254287.jpg
楽しかったよね~~~!
この日はDan家にて合宿?でしたので・・・
時間を気にする事なく~~
夜も更けていき~~
パパ達が順番にゴロンとなっていき~~
その足元には・・ワンズがまったりして~~
a0142343_14273976.jpg

食べて飲んでおしゃべりして~~~
いつの間にかオカンは撃沈してましたぁ~~(笑)
どこでかって?
それは。。ナイショです(爆)

翌朝~~
まったりした時間が流れ~~
おはよ~~!
お腹すいたよ~~~!!
左から:そらちゃん・つむぎ君・Dan
a0142343_14385261.jpg
Dan家のキッチンにはゲートがありません。。
勿論ワンコは立ち入り禁止です!
だけど。。ちゃんとみんなストップです(^。^)
ふくちゃんも加わりました~~(^^ゞ
a0142343_1441848.jpg

ワンズの朝食の後は・・
飼い主の朝食で~す!
a0142343_14421094.jpg
こちらも小樽からのズワイガニのむき身でカニサラダ~~!
a0142343_14432572.jpg
パンはそらちゃん家から~~
そして・・昨夜食べたカニ身を夜中に全部ほぐして・・・
カニツメ等々でダシをとってくれたのはふく母ちゃん。。
そのカニ味噌汁~~!があったのですが、みんなお腹いっぱいに
なっちゃって~~~!ランチに食べる事にしました!
ふく母ちゃ~~ん!ありがとうです(^_-)

食べ過ぎで~~~
かなり動けなくなってきたオカン・・・
だけど・・
まだ続きま~す!!




↓↓ ワラワラ~中のDan達にポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま16位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-11-27 15:00 | ワンコ | Comments(10)
Commented by 海パパ at 2012-11-27 15:28 x
すごいご馳走がならんでる。
ごっくん。(生つば呑み込みました)
このご馳走を前にしてもワンズはお利口にしてるの?
うみには無理だと思う。
Commented by カオル at 2012-11-27 18:28 x
美味しそう♪参加したかったな~グスン
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-11-27 19:42 x
この空腹帯の時間にこの写真は、刺激が強すぎますよ~((+_+))
しかもカニむいてくれるなんて、そらままさん、なんていい方☆
普段は面倒なお料理も、みんなでワイワイやると早いし、楽しいですよね♪
キッチンでストップしてる4ワンの姿、めっちゃかわいいです(≧ω≦)
で、いったい母様はどちらで撃沈だったのかしら・・・(*^m^)
Commented by かすみ at 2012-11-27 23:06 x
第一弾 豪華に開催〜〜♪
すごいね〜〜

わんこもみんな仲良し♪
楽しい宴でしたね。

で???
第二回はあるのかしら♡

オヤジ殿 スイーツ攻めはいかが??


あと 気になった事・・・・
どこで寝た?
みんな‥‥‥‥。  今度こっそり教えてください(笑)
Commented by i.mana at 2012-11-28 09:11 x
すごーい!!
dan母さん何者ですか!?笑
美味しそうだし、とってもオシャレでお腹なっちゃいそうですw
Danちんも嬉しいお耳になってますね♪
みんなでキッチンに並ぶ姿もとても可愛いです。
そろそろ忘年会の季節ですが…こんな夢のような忘年会を見てしまったら居酒屋の忘年会に行きたくなくなりそうですw

菅平の記事もゆっくり拝見させて頂きました~!
今年も、すごい数集まったのですね!
色々な方のブログで見ましたが…誰が誰かさっぱり分からずw
Commented by daniel-dan at 2012-11-28 12:00
海パパ さま
そういえば・・普通にワンズは思い思いの場所で寝てましたね~
しっかりランで発散させてからでしたから~~(笑)
それに・・テーブルを覗こうものなら・・・あっちこっちから
「No!」のコマンドが飛んできますから~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2012-11-28 12:03
カオル さま
今回は・・慰労会&忘年会でしたからね~。。
すみませ~んm(__)m
Commented by daniel-dan at 2012-11-28 12:07
ミルキーとらじろう飼い主 さま
はっ!刺激強すぎましたか?(笑)
そらままさん・・黙って・・カニむいてくれてました・・・。
ホントにみんなでやるといつもは面倒な事も楽しくなる事にありますよね~~!オカンは思いっきり皆さんに甘えちゃいました(^_-) 撃沈場所?ビックリしますよ!誰かのブログでアップしてくれるかも~~(笑)ですよ(^_-)
Commented by daniel-dan at 2012-11-28 12:10
かすみ さま
第2回・・是非是非開催したいと思っています。。
でも。。いつと言われると・・新年会になるかもしれませ~ん!
おやじのスイーツ攻めですか?意外に女性よりもいけますよん!
みんな・・どこで寝たか?今度お教え致しま~す(^_-)
Commented by daniel-dan at 2012-11-28 12:14
i.mana さま
是非、年に何度か開催したいところなんですが・・・(笑)
とにかく汚いDan家・・でも今回、家にある半分以上はいらない物だという事。よ~くわかりました!
さらに大掃除。頑張ります!
デザインフェスタ、本当にお疲れ様でしたね~~少しゆっくり休めそうですか?また、さくらちゃんとこむぎちゃんにも会いたいです♪♪Dan。。だいぶ動くようになってますよ~(笑)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 10:45
Danママ様、一年ですね..
by junkon-x at 08:36
ママさん、おはようござい..
by mama yellow lab at 07:56
鍵コメ さま ご無沙汰..
by daniel-dan at 05:59
miffitea さま ..
by daniel-dan at 05:55
mama yellow ..
by daniel-dan at 05:51
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 05:45
Dan ちん ご無沙汰し..
by miffitea at 22:24

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村