Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

武藏御嶽神社で愛犬祈願

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_14182446.jpg
僕ち~ん!
似合いますかぁ~?!
今日は僕ちんが駅員さんで案内するよ~~♫
ようこそ~いらっしゃいませ~~!!
                                  Danちん より


ミスター週間の昨日・・
Mr.君とご近所のお友達と一緒にお出かけしてきましたぁ~!
Mr.君
a0142343_14222190.jpg

ゴールデンのゴウ君
a0142343_1423175.jpg
何だかそっくりなヤツがいるな~
a0142343_14235967.jpg


みんな同じ町内なので・・・
集合も楽々~~!!
なのに・・・遅刻したDan家(^_^;)すみませ~ん!

おはようのご挨拶をして・・
a0142343_14373100.jpg

いざ・・奥多摩に向かいましたぁ~~!
まず到着したのは・・・
ケーブルカーの始発駅~~
a0142343_14322722.jpg

御岳登山鉄道の滝本駅です。
駐車場に車を止めて・・
このケーブルカーはワンコOKなんです!
a0142343_14372044.jpg
Dan達が乗るケーブルカーが降りてきました~!
すごい勾配です!
a0142343_14381587.jpg
ペットは一番後ろのエリアに乗ります。。。
日出号でした!
a0142343_14391875.jpg

朝、9:30でしたが・・
ケーブルカーは既に満員!
ちょっと遠慮しながら・・乗りました!
a0142343_14403114.jpg
ゴウ君も初めてだけど・・大丈夫!
a0142343_1441318.jpg

山頂に向かいます~~!
到着~~。。
昨日は奥多摩地方は明け方雨だったようで・・・
景色は・・・あまり見えませんでした。。。
ってことで・・!
a0142343_14441918.jpg
ケーブルカー乗車記~念!
左から:ゴウ君・Mr.君・Dan

で~!
ここから、武藏御嶽神社を目指します~~ 地図です♫

Mr.君は自分の荷物をリュックに背負い・・・
a0142343_14513457.jpg
a0142343_14501826.jpg

坂道を上がっていきます~
a0142343_145252.jpg

こんな景色を見ながら~
a0142343_1450502.jpg

a0142343_1451457.jpg

Danもご機嫌さんです!
a0142343_14535259.jpg
商店街を抜けて~
やっと最初の鳥居に着きました!
a0142343_14553545.jpg
ここで、【手水舎】(てみずや)で手を清めて~~
勿論、ワンコ用もありました。。
さて、ここからは階段です!
何段あるか数えませんでしたが・・・結構ありました!
a0142343_154370.jpg

そして・・ようやく拝殿まであとちょっと!
a0142343_1503490.jpg

到着~!
a0142343_1503164.jpg

朝からかなりの人出でした。。
お参りをして。。。
ワンズはちょっと休憩。。
a0142343_1522434.jpg
登山に来た男の子がDanにヨシヨシしてくれました!
a0142343_1531642.jpg
a0142343_1534384.jpg
a0142343_1542434.jpg

そして・・・いよいよ愛犬祈願!

その前にちょっと・・・こちらを。
【武藏御嶽神社】
武藏御嶽神社の社伝による創建は崇神天皇7年(紀元前91年)。
とても古い歴史を持ち、昔から霊山として信仰を集め
関東の修験の中心として栄えてきたそうです。

武藏御嶽神社には、山中で迷った日本武尊(やまとたける)を救った
ニホンオオカミを神格化した犬神様が祀られているようです。
そのためにケーブルカーも犬歓迎なのだそうです。
拝殿の裏にはおいぬ様の神社、大口真神社があります。
「おいぬ」は「老いぬ」に通じることから、長寿の神さま、
諸災除けの神さまとして知られているそうです。
----------------------------------------------------------------

ということで・・・
愛犬祈願。。お願いしましたぁ~!
a0142343_15101187.jpg
Dan!どこ見てるんだ!
皆、お祓いをしてもらい・・
ご祈祷が終わると、
犬の型をした紙を渡されまして~
神主さんが・・『犬の悪い所に当てて撫でてください。』と・・
この紙に、悪いものを全部吸い取って、
お炊き上げをして下さるそうです。

Danは頭と特にお腹より下と・・・
膿瘍の部分と。。。
しっかり撫でて。。。お願いしました!
そして。。
こちら・・お札をいただきました!
a0142343_15144273.jpg


ありがとうございましたm(_ _)m
いつまでも健康で長生きできますように・・・

さて・・!
無事にお参りも済んで・・・
これからは~せっかく霊山に来たのだから~~!
巡って帰りましょう~~♪ってことで・・・
いくつかあるハイキングコースを行く事に~~
a0142343_15183041.jpg

と。。この時は軽~く考えてた一行。。

今日はここまでにしておきます~~♫

つづく・・・(^O^)



↓↓ ご祈祷していただいた3ワンズにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま16位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2012-10-28 15:28 | ワンコ | Comments(8)
Commented by 美紅 at 2012-10-28 16:06 x
最初のDan君の写真、かっこいい~♡

「老いぬ」とは、是非十字架も祈願に行かなければっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、Dan君ファミリーが、かる~く考えてたなんて・・・
続きが怖い気がします><
Commented by ルイ母 at 2012-10-28 16:44 x
こんにちは〜。
今朝、パパと話していたんですよ!
御岳山に行こうって。
やっぱり、混んでいるんですね。
そして、ハイキングコースも何だか大変だった?ご様子(笑)
我が家には、体力的にも爆裂ルイ的にも無理かなあ・・
まあ、チラッと参拝して後は、澤の井で甘酒飲んで帰るコースかな

楽しかった(辛かった?)ハイキングの様子を楽しみにしています!!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-10-28 21:08 x
ぶはっ、3ワンのケーブルカー写真、めっちゃウケましたっ(*^m^)
Danくん、悪いとこのお願いで、頭って!?
駅員さんお帽子と赤いお洋服、似合ってますよ~♪
Commented by 海パパ at 2012-10-29 12:23 x
Dan君とMr.君 お揃いの服でいいですね。
どこで仕入れるのか興味津々です。
Commented by daniel-dan at 2012-10-29 13:30
美紅 さま
こんにちは~!是非、祈願に行ってきてください。。
お参りだけなら・・・ケーブルで上がって少し坂を歩く程度です・・
あっ・・階段ありますが・・大丈夫ですよ♪♪
山に行く用意をして行ってくださいませ~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2012-10-29 13:34
ルイ母 さま
是非是非~行ってきてくださ~い!!
でもね。土日は駐車場が9時過ぎには満車になって、少し下の駐車場になります。。お出かけは早目の方が良いかも~です!
今回は9時前に着いたのでギリギリセーフでした!
めちゃくちゃ楽しかったですよ~~オカンがおバカだっただけで~(笑)
ちょっとだけ・・膝。。悪くなりました(汗・・)でもそれは靴のせいかと・・
だけど楽しかったので~OK~で~す!!(笑)
Commented by daniel-dan at 2012-10-29 13:36
ミルキーとらじろう飼い主 さま
何だかうまく撮れてましたね~(笑)
裏で黒子さん達が必死だったようですけどね~(笑)
頭は当然お願いするでしょ!(爆)
なかなか楽しいお出かけでしたよ~~♪
Commented by daniel-dan at 2012-10-29 13:38
海パパ さま
ありがとうございますm(__)m
海パパさん。。「adidas」好きですか~??
これはジュニア160センチサイズのTシャツのリメイクで~す!!
アウトレットとかで入手してくださ~い!!
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村