Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

セミ・・・鳴いてますか?

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10193323.jpg
僕ち~ん!!
お陰さまでだいぶ元気になりましたよ~!
まだね・・お薬飲んでるけど・・・
毎日、いいのが出ています~~!
ご心配おかけしました~~(^^ゞ
                                  Danちん より

Danのお腹・・
まだ投薬中ですが、だいぶよくなりました。。
機嫌も良いようです♪

7月下旬からオカン。。。
ある事が気になっておりまして・・・
まぁ・・どうでもいいのですが・・・
Dan地方・・例年に比べて(まだ4年しかいませんが・・)
セミの声が聞かれないんです・・・
40云年生きてきて・・8月に入ってもあまりセミの声を聞かないなんて・・
あまり覚えがないのです・・・
皆さんの所は、ジージー、ミーミー言ってますか~?!

で・・昨日の朝。。。
Danの散歩の時。。やっと木にとまって鳴いてるセミを見つけました!
上の方~だったから・・ピンボケで~す!
a0142343_10262594.jpg
でもね・・・この木にはたぶん1匹だけ・・・
別の木には。。抜け殻・・見つけました。。
a0142343_10271524.jpg
それでも、ちらほら鳴いてるだけなんです・・。
毎年、うるさいくらいなのに・・・
鳴かないとなんだか寂しい気がします。。
人間って勝手ですよね・・(;一_一)

夜のお散歩の時もセミの声。。聞かないんですよ・・・
昨日はおやじが早く帰っていたので・・
久しぶりに一緒にお散歩行きました。。。
ご機嫌のDanちん
a0142343_10293354.jpg

公園で大きな枝。。見つけてきました。。
a0142343_10302920.jpg
レトリーブよりも・・・
ガジガジが大好き~
a0142343_1031188.jpg

エヘっ!!おやじにアピール・・・
a0142343_10312376.jpg
おやじが遊んでくれました。。。
"おひゃじには・・まけまへん・・・"
a0142343_10321836.jpg


昨日の夜は少し涼しくて・・
Danの足取りも軽かったです。。。

水分補給。。。お忘れなく・・です(^^ゞ
a0142343_10571187.jpg





↓↓ お腹良い調子のDanちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま16位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2012-08-01 12:00 | ワンコ | Comments(6)
Commented by 8972991 at 2012-08-01 12:37 x
蝉!
うるさい位に鳴いてるよー。
でも、いつもより遅いなぁって感じたわ。

Danちんのお顔が元気そうになって安心しました。
腸は健康のバロメーター、身をもって感じている私ですわ。

Commented by 海パパ at 2012-08-01 12:39 x
うみさん地方も、ようやくニイニイゼミの鳴き声が聞こえ始めました。
全国的に今年のセミは遅いようですね。
夕方になっても暑くて散歩が大変なうみ地方です。
Commented by ぽんきち at 2012-08-01 20:56 x
はじめまして!
ただいま、奈良県の田舎に住んでます、ぽんきちと申します(^m^)
昨年夏まで、ラブラドールと暮らしてました!女の子でしたが15歳手前で亡くなりましたが、寿命をまっとうしたのだと思ってます(苦笑)

セミめちゃくちゃ鳴いてますよぉ(>_<)
朝から、うるさいです! 今年はたまたま、その日に我が家にたくさん、人が集まったので覚えてますが、7月15日に初めて鳴いたので「梅雨明けかな?」と思ったら、翌日に関西は梅雨明けと思われると発表が。

でも毎日その日から鳴いてた訳でもなく。
最近は毎日やかましいです……
ダンちゃん、可愛いですね!また覗きに来ます(^m^)
Commented by daniel-dan at 2012-08-02 13:50
8972991 さま
鳴いてますか~!!Dan地方は今朝も1匹だけ遠慮深げに鳴いてました。抜け殻が昨日よりもたくさん増えていましたけど・・・
明日あたりは大合唱してるでしょうか?
お陰様でDanは元気になりました。。でも暑いから~油断大敵ですね。
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2012-08-02 13:52
海パパ さま
どこも今年は遅いんでしょうかね~~!!
セミの鳴き声がない夏なんてなんだか変な感じで・・・
Dan地方も夕方はまだ地面が熱いですよ~~
Danはいつも夜遅くに散歩・・・行ってま~す!!
Commented by daniel-dan at 2012-08-02 13:58
ぽんきち さま
見に来ていただきありがとうございますm(__)m
15歳。。本当に寿命をまっとうしたんでしょうね・・・。
お空から見てくれているはずですよ~~。。
先代のArubeは目標15歳でしたが11歳で亡くなったので15歳はすごいと思いますm(__)m
セミ。。鳴いていますか。7月なんて全くそんな気配すらなかったんですよ~~今年は遅いんでしょうか?!
鳴くとやかましいと思うのですが、鳴かないと何だか違う気がして・・
人間って勝手ですよね。。。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村