Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

暑くなる前に・・・

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_13283474.jpg
梅雨だというのに・・・
全然雨降らないですね~~!
僕ちんは晴れた方がいいけどね~~
朝の散歩も暑くなくていい感じだよ~~♪
                                  Danちん より


晴れなのはいい事ですが、
梅雨なのに・・今週は雨降ってないですね~~。。
暑くないのは良いのですが・・・・

暑くなる前に、今年もお知らせします・・
気をつけてくださいね。。
こちらです⇒⇒ 「気をつけて!アイスパック」
オカンも昨年からはこの時期、食料品の買い物して
中に入っている保冷剤はすぐに台所の戸棚か何かの入れ物に
入れて、Danが簡単に匂ったり、舐めたりできないように気をつけています。
何かと便利なので冷凍庫にはたくさん入っていますが、
使用して、解けた時に少しでも穴が空いていたり、
容量が減ってる感じの時は迷わず捨てるようにしています(^^ゞ


ここ数日は涼しいので、朝晩の散歩もとっても楽ですね~
だけど・・・
歩いて公園に行くと。。やっぱりワンコ達は暑いようです。。
a0142343_13381093.jpg
こうして休憩します。
まだ、朝は公園の土は冷たいみたいですね~~!

最近、朝からご機嫌のDanです。。
散歩中によくオカンの顔を見上げます・・。
「今日も涼しいねっ!」なのか?
「なんか頂戴!」なのかはわかりませんが。。。。
a0142343_1343461.jpg
公園では皆さんにスリスリご挨拶をして・・・
帰りはリードを持って、お家に帰ります。。
a0142343_1344372.jpg

そしてオカンが出て行くのを待っています。。
a0142343_13484257.jpg
昼間は一人で何してるのかなぁ~~??!




↓↓ ご機嫌Danちんにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま15位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-06-29 13:59 | ワンコ | Comments(8)
Commented by まーちん at 2012-06-29 18:38 x
お久しぶりです。黒姫も午後は暑くなって来ました。

ひぃいー。保冷剤って危ないんですね。
暑い時だと氷みたく思って舐めそうですもんね。
情報ありがとうございます。気をつけます〜。

大阪出張いいですね。。。
最近はたまに帰っても、なんばも大阪駅も様変わりして
ちょっと落ち着きません。きれいになりすぎ?(笑)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-06-29 19:57 x
保冷剤、衝撃の記事でしたっΣ(゚ω゚)
やっぱり何でも出しっぱなしにするのは、よくないですよね~。
モノを齧られて怒るのではなく、齧られたくないモノを出しっぱなしにしてた、
自分が悪いと思うようにして、気を付けてます。。。

今日は暑かったですね~!
おかげでとらじろうも、だら~んと過ごしてます(=^・^=)
Danくんは毛皮が短いから、まだマシそうだけど、お隣のワンちゃんは暑そうですね~( ̄▽ ̄)
Commented by ひなママ at 2012-06-29 20:18 x
保冷剤って危険なんですね!!知りませんでした。
何も知らずにタオルで首に巻いてあげようかなぁ~なんて思っていました!
ありがとうございます。気を付けます!

確かに保冷剤じゃなくても、何でも出しっぱなしはいけないですね...(汗)

Commented by 海パパ at 2012-06-29 22:36 x
こちらも最近真夏のような暑さです。雨降らないですね~。
九州は大変なことになってるのにね。九州の皆さん、大丈夫ですか?
Danちゃん、自分でリード咥えて帰るんですね。えらいな~。海さんにも教えてほしいですよ。
Commented by daniel-dan at 2012-06-30 06:23
まーちん さま
お久しぶりです~♪
アイスパック。。気をつけてくださいね~~(^^ゞ
こういう事故はなくしたいですよね。。。
大阪・・聞いてはいましたが、ビックリでしたよ~!
でも、綺麗になって気持ちは良かったですけどね・・・大阪駅のイメージ、変わりました(笑)!
また、遊んでくださ~い!!
Commented by daniel-dan at 2012-06-30 06:34
ミルキーとらじろう飼い主 さま
ネコちゃんも気をつけてくださいね~!
ガレージやなんかで車の下に落ちている油?なんかも舐めると危険だそうです。昨日は暑かったんですかね~?
オカンが帰る頃には自宅は涼しくなっていますから、昼間の状態がわかりにくく。。。でもお水もほとんど飲んでいないみたいでした。。
暑い暑い夏がきますね~~( 一一)
Commented by daniel-dan at 2012-06-30 06:36
ひなママ さま
意外に知らなかったですよね~!
中身の成分で大丈夫なものもあるみたいですが、詳細な表示がない場合が多いので、できるだけ関係ないところに置くようにした方が良いと思います。。そうですね。。出しっぱなし・・いけないですよね(汗)
Commented by daniel-dan at 2012-06-30 06:42
海パパ さま
今週は本当にどうなったかと思うくらいからっ梅雨ですよね。。
九州。。大変ですよね。
本当はリードをくわえてはイケナイ。と教室では習いますが、ここ!Dan家のルール違反なんです。。
Danはただリードを引きずるのが嫌(どんくさいから引っかかる)でリードを放すと自分で足に絡まらないようにくわえて走ります。。
ホント、不思議さんなんです~(笑)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村