Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

我が家のルール違反:その1

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_12344962.jpg
僕ち~ん!久しぶりにお家でまったりしてましたぁ~(^^ゞ
雨だと思ってたらね・・・
お天気だったから~~だけどムシムシ暑かったね~~!
オカン・・ダラダラしてると思ったら・・・
お天気になっていきなりバタバタしてたよ~~!
                                  Danちん より


久々に家で過ごした休日・・。
おやじは試合。。雨の予報。。
オカンは家の用事を片づけようと思いきや・・
休みだと思うと超のんびり~~。。
ゴロゴロしていると・・・
ルール違反:1
a0142343_12421169.jpg
ゴロゴロしているオカンの胸の上にDanが乗っかってきました!
シーザー的にいうと、犬の支配的行為。
これはオカンにしかしてきません・・
おやじにはしないんです(>_<)
31キロが乗っかってくるとかなり苦しい。。。
そしておやじに「やめろ!」と言われて一旦は場所を変えて
クールボードの上で寝ていましたが・・・
再び。。まだゴロゴロしているオカンの今度は腰の上に・・・
ルール違反:2
a0142343_12461443.jpg
早くご飯頂戴!散歩行ってくれ~~!なんですが、
ホントはいけない行動。。オカンにだけしてくる違反行為。。
それでも起き上がらないと・・
顔を覗き込んできます。。
ルール違反:3
a0142343_12482947.jpg
上位者のする態度。。
オカンははやりDanより下位なのか・・?!
おきあがると、鼻を押しつけてきます。。。
a0142343_1250212.jpg

何かを要求する時のDanの違反行動でしたぁ・・・。
オカン的にはちょっとだけ・・可愛い❤と思ってしまっているので
許してしまっています(^^♪


さて・・・家のお片づけやらなきゃ~~
1年前から用意していて・・・
まだ手付かずだった事・・。
シンビジュームの株分け。。。
かなり季節はずれ。。だけど・・・気になって気になって・・・・
失敗を覚悟に1鉢だけやりました。。
本当は開花が終わってGWまでにやらなきゃならないのに・・・・
もう6月中旬です。。(;一_一)
来シーズンの花芽は諦めて。。。
元の状態、撮り忘れ・・・
鉢から出しました。。。
a0142343_1259156.jpg
古い根っこをできるだけ除去して。。
しっかりしている バルブは葉が枯れていても栄養分があるので残すそうだ!
オカンにしたら珍しく下調べ沢山しました。。
途中でPCで調べもしました。。
3つに分けてみました・・
a0142343_1343892.jpg
だけどちょっと鉢が大き過ぎたみたい。。。
来春に花は無理かも・・・
a0142343_1351038.jpg
3鉢を株分けしようと思って・・・
ひとまず1鉢だけ株分けしました。。。
どうなるかな??
こちらは昨年購入したあじさい。。
a0142343_1324197.jpg
これは花が終わってすぐに少し大きめの鉢に植え替えました。。だけど・・・
ピンクのはずが。。。かすかにピンクだけど~~。。
久しぶりに土いじりをして・・・
リフレッシュしたオカンでしたぁ~~(^^ゞ




↓↓ ルール違反のDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を
←写真をクリックお願いします
いつも応援ありがとうございます
ただいま15位前後で頑張ってま~す
by daniel-dan | 2012-06-18 13:30 | ワンコ | Comments(12)
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-06-18 20:08 x
ルール違反でも、どれもかわいいですね~(=^・^=)
さすがに31キロは重そうですけど( ̄▽ ̄)
ニャンコだったら、こういう要求行動って普通っていうか、
逆に甘えてくれてるって、メロメロに喜ぶ飼い主さんが多いです。
ワタクシももちろんその類ですけど^^;
ワンちゃんは主従関係しっかりしないといけないんでしょうけど、
つい嬉しくなる気持ち、分かりますよ~♪
だって、甘えてる時のDanくんの顏、たまらないですよね♡
でもオヤジさんは怒るんだろうな・・・( ̄ー ̄lll)
Commented by momo&heartyママ at 2012-06-18 20:22 x
あ~やっぱりDan家のルール違反は我が家では
ふつーの出来事ですぅ~^^;
ソファに居るも~やんとハーちゃん・・・
床にゴロゴロしてる私たち・・・
いつも上から覗かれてますぅ~><

紫陽花きれいー☆
でもやっぱり花より団子、和菓子美味しそうです♪
白山に神社があったんですね・・・
その昔白山と同じ文京区に住んでおりました^^

Commented by アテナママ at 2012-06-18 20:47 x
うちでは全部毎日やってる〜
寝る時はニケとライ、入れ替わりで私の股の間で足枕で寝てるし、夜中にトイレに行きたくなれば鼻でつんつんして起こされ、朝は二人して寝ているパパを上から見下ろしベロベロして叩き起こしに来るわ。。(汗)

あと、我が家では開けて欲しいドアの前で立ってるのと、じ〜っと見つめてよだれを垂らすって訴え方がよく出てくるけど、Dan君からの要求っていうかDan君発のコミュニケーションははどうやって訴えるのが正解なの?
Commented by チス母 at 2012-06-18 20:59 x
Danちん可愛い〜☆★
こんなに甘えるんですね〜。意外です!!
しかし、これ、ルール違反とはつゆ知らず。。。
チスは、結構やります;
支配行動だったとは!!5枚目の写真の行動、チスは私が仕事で帰って来たり、あまりかまってあげないとやる行動です。
確かに、何か訴えてるなぁと思ってました!
忙しいともちろん無視したり、あっち行ってと言うと行きますが、たまにヨシヨシなんてしてましたよ;;;
全ては飼い主のリードでないといけないですよね!!
以後、気をつけます^^
Commented at 2012-06-18 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daniel-dan at 2012-06-19 14:29
ミルキーとらじろう飼い主 さま
ルール違反とは言いつつも撮影しているのはおやじ・・・。
おやじにはしないから、さほど厳しくしていないのが現実です(>_<)
しかも朝、起こしに来る時だけ・・くらいなのでおやじは寝ていて知らない場合が多いんですよね。。主従関係がしっかりできていれば、こういう行為もOKなんだそうです。。
オカン的には「可愛い」と思いながら眠たいので「叱る」事はしていない場合がほとんどです(汗・・)
Commented by daniel-dan at 2012-06-19 14:38
momo&heartyママ さま
ルールだらけのDan家。。違反事・・たくさんありますよ~~(笑)
たいていはオカンとDanの関係の事が多いですね・・
おやじには態度は全然違いますから・・・
相手を見ていますね。。Danは・・(笑)。
あじさいまつり。。ご存知でした?文京区にお住まいだった方に教えていただいたみたいです。。本当にあじさいがたくさんの神社でした(^^♪
機会があれば、是非~~~(^O^)/
Commented by daniel-dan at 2012-06-19 14:49
アテナママ さま
そうですね~Danからの訴え・・・ですか・・・。
改めて考えると要求って朝オカンを起こすくらいですかね~~。
でも、訴えはちゃんとしていると思います。トイレとかも事前に知らせにきますし・・・。もともとおっとりさんですから、訴えもかなりやんわり~の場合が多いかもですね。。Dan発のコミュニケーション・・・ちょっと気をつけて気にしてみようかと思います♪
Commented by daniel-dan at 2012-06-19 15:00
チス母 さま
こんにちは☆ Dan。。甘えん坊ですよ。。
おやじ曰く。。シーザー的にはこのDanの行為も「尊敬と信頼」の関係がしっかりあればルール違反ではないそうです。
だけどオカンとDanの関係が正しく「尊敬と信頼」を築けているかと言われたら???だらけです。。ただの「要求」や「支配的行為」なのかどうかはわかりません。。だけどオカンには結構しつこくするので、やはり・・「尊敬」はないかもしれませんね・・(笑)
オカンは乗っかるのをやめてしばらくたたないとご飯もあげないし、散歩も行きませんが毎朝のようにこうやって起こしにきます。。
どういうつもりか・・聞いてみたいですね~。。
Commented by daniel-dan at 2012-06-19 15:04
鍵コメ さま
ありがとうございます(^^ゞ
了解しました~~m(__)m
Commented by i.mana at 2012-06-20 09:58 x
か、可愛い…。覗き込んでいるdanちんのお顔、可愛すぎます。
こんなことされたらもう全部許しちゃいたくなりますw
ってそれだから私はなめられているんでしょうけど…
上にも乗られるし、顎のせなど日常茶飯事です…反省。
danちんくらいしっかりしつけが入っていたら毎日とても楽しいだろうなとは思うのですが…見習わなければー><
いつも我が家のルール(&ルール違反)記事、参考にさせて頂いております。

いぬの気持ち、無事受け取りました!
どうも有難うございます。早速読破!して仕事に活かします!
お礼が遅くなり申し訳ございません。
Commented by daniel-dan at 2012-06-20 13:24
i.mana さま
こんにちは~♪
こちらこそ・・・本当に遅くなってすみませんでしたm(__)m
また、次のがどんどん溜まっていっていますので、次回持っていきますね~~!!お仕事の役にたつと嬉しいです♪
我が家のルールは、最近随分緩くなってきていますよ~(笑)
ルールも大切ですが、飼い主とワンズが心地よく一緒に暮らせて、楽しい事が一番だな~ってこの頃は思うようになりました。
その為には我が家にはルールがあった方がうまくいくのかな?と思っています。。
また一緒に遊びたいですねぇ~~♪♪
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村