Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

オカン・・僕ちんの散歩は・・・?

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10495663.jpg
僕ち~ん!
今日も元気ですよ!
だけどね・・・時~々、僕ちんは我慢の犬なのです・・・。
オカンも頑張っているのです・・・。
だから、僕ちんは耐えるのです・・・(>_<)
全然~平気で~す!!
                                  Danちん より


昨夜・・・またやってしまいました(;一_一)
オカン、仕事を終えて(残業してました・・)帰宅。
地元の駅の少し手前から、何だか気分が悪くなり・・・
「気のせい。気のせい・・・」と自分に言い聞かせて帰りました。
当然、Danは待っているわけで・・・。
直ぐに仮散歩に行きました。
そしてDanにご飯。。。あげました。。
そこまでは頑張りましたが、食後すぐに散歩に行くのも
何だから・・・「Danちん・・ちょっとだけオカン休憩させて~~。」と言って
横になりました。。この時午後9時。。
Danは仮散歩を終え、玄関でご飯を食べて。。。
本散歩待ち・・・。


はっ!とオカンが目覚めた時・・・
自分がどういう状況か理解できず・・・
「えっ!」「はっ!?」「まじっ?!」とかひとり言を言いながら・・
時計を見たら・・・
翌日になってました(>_<)。。そうです。。夜中の12時まわってました(>_<)
「やば~い!!!」
「えっ?Dan???」
と思って、2階から玄関を見ると・・・・
Danちんいました・・・
「ご飯はあげたよな・・・・」とまたひとり言・・・。
慌てて、玄関に行くと・・・・
あきれ顔でDan・・・待ってました。。
a0142343_1113138.jpg
ごめ~んm(__)m
しかし、寝起きでオカン。。身体が思うように動かず・・・
でも脳はグルグル考えていました。。
「このまま散歩を止めるか・・?」
「でも、しっこはしたいだろうし・・・」
「おやじが帰ってきてない・・・」
「あ”~~~~~!!」って感じです・・・
その間。。。Danは・・・
a0142343_1141292.jpg
完全にいじけてル~~~ぅ!
いや!散歩行ってあげよう!
思いっきり寝癖ついたままの髪の毛で・・・・
真夜中のお散歩・・行きました(>_<)
a0142343_116779.jpg
桜並木は全~部、草刈りが終了していて・・・
ラクラクお散歩でした。。誰に会う訳でもなく・・・・
当たり前・・・夜中の12時過ぎてるしぃ~~~!!
a0142343_1174074.jpg
Danも半分、面倒くさそう・・
だけど、ちゃんとウンPもして、シッコも何回もして・・・。
今日もお散歩行けましたぁ~~。
で帰ったら・・・おやじが帰ってました。。
そして、この後おやじの晩御飯をしたのでしたぁ~~!!

ちょっとのうたた寝。。。えらい爆睡してしまったオカン。。
まっ!毎日こんなですが、Danを玄関に放置するのはたまにですから~~(爆!)


昨日の朝の公園に、すぐご近所の可愛いワンちゃんが来てくれましたぁ~~!
ハートちゃん❤
a0142343_11115518.jpg
a0142343_1112740.jpg
腰のところにハートの模様があるから「ハートちゃん」って言うんです❤
a0142343_1113798.jpg
とっても可愛いんですが、お散歩の時間が違うので
なかなかこうして公園でご一緒する事なかったのですが、
昨日は来てくれました❤
また、ご一緒できますよ~に♪♪

今朝は快晴・・・
Dan家のツツジが満開になりました!
a0142343_11181170.jpg

今日は、ちゃんと夜のお散歩行くからね~~(^^ゞ




↓↓ 待ちぼうけDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま15位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-06-08 12:00 | ワンコ | Comments(16)
Commented by 8972991 at 2012-06-08 13:10 x
へぇー。
じゃあ、Danちんは今日は3回お散歩へ行く計算になるね♪
やったねー(笑)

なんか暑くなってきて私達人間もバテるのが早くなってきたのかなぁ?
Commented by aircoolmint at 2012-06-08 18:14
お疲れですね…
しかし!久しぶりにやらかしましたね!玄関Dan!
上がって来ないのがスゴイけど…。
その時Danは何を考えてるんだろう???
たまには??ゆっくり!って無理かな!?
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-06-08 19:03 x
Danくん、玄関で3時間も待ち続けるなんて、ガマン強いですね~!
しょんぼりスネてるDanくんの顏、めっちゃおもろいです=3
ニャンコにはガマンって、縁遠い言葉ですよ・・・(^^ゞ
ワタシもこないだ仕事から帰って、疲れてちょっとうとうとしてたら、
お腹すいたとらじろうに、顏ざりざりなめられて、強制的に起こされました( ̄▽ ̄)
めっちゃ疲れてても、おやじさんの晩ごはんの支度してあげるなんて、
Dan母さんエライですっ☆
Commented by そらまま at 2012-06-08 21:13 x
あちゃ~(**)やっちまいましたね(笑)

玄関で待ってる?耐えてるDanくん・・・偉いというか、健気だわ❤
『そら』なら間違えなく、部屋に入って来て寝ちゃうなぁ。

Danくんママ、疲れが相当たまってるんじゃないですか?
あんまり無理しないで下さいまし。
Commented by チスママ at 2012-06-08 21:21 x
Danちんママ、連日お疲れさまです〜!!私としては、Danちんママと同じ生活、、、、出来ません;笑
凄いパワフル&体力にただただビックリ、感動です^^
たまにはお休みも必要ですよ〜♪
それにしてもちゃんと待っているDanちん!忠犬Dan★にさらに感動です〜☆
きっとママが疲れているの解って、起きるまで静かに玄関で待っていたのかな??
きっとチスなら、顔の目の前まで来て鼻息&ペロペロの攻撃ですよ;;笑
ハートちゃんも可愛いですね^^
何だか、ハートちゃんのハートに触れると良い事がありそうで会ってみたいです〜^^
Danちんママ、そして夜中に帰宅のパパもお疲れさまです!
たまにはゆっくり休んで下さい♪
Commented by アテナママ at 2012-06-08 22:43 x
ママさん、お疲れですね。そりゃそうですよね。フルタイムで働いて、3回も散歩行って、家事も手を抜かないんだもの。

たまにはルール破ってもゆっくり休んでくださいな。
Commented by DANオヤジ at 2012-06-09 00:26 x
アテナママさん
家事は手をぬいてま~す(^-^)/
Commented by daniel-dan at 2012-06-09 09:20
8972991 さま
3回じゃなくて4回ですよ!もともと夜は仮散歩を数えると 、2回になりますから~(笑)
今からしばらくは、ワンズには厳しい季節になりますね~!
Commented by daniel-dan at 2012-06-09 09:30
aircoolmint さま
やってしまいました!ま、朝までじゃなくて良かったです(笑)
この時間はDanは何を考えてるんでしょうね~!
Commented by daniel-dan at 2012-06-09 09:52
ミルキーとらじろう飼い主 さま
Danが、不思議である所以でもあるのですが、勝手に上がって来ないんですよ~!うたた寝、気持ち良くてたまりませんね!ひどい時は、御飯前に寝てしまい朝まで玄関ってこともあるんです(>o<) ひどい飼い主でしょ!
そんな日はおやじもご飯無しなので、できる日はやってるだけですよ~!!  可哀相なおやじでしょ??(>o<)
Commented by momo&heartyママ at 2012-06-09 10:01 x
おはよーございますー!
ママさんお疲れですね><
季節の変わり目お気をつけくださいな❤
お利口Dan君だからいいですよね~
我が家だったら・・・怒り心頭であばれてる・・・なっ^^;
Commented by アテナママ at 2012-06-09 17:16 x
私へのお返事やけに早いとおもったら、、(爆)
Commented by daniel-dan at 2012-06-11 13:52
そらまま さま
すみません。。Res遅くなりましたm(__)m
疲れがたまってるっていうか・・ホントに良くやるんですが、久しぶりに玄関に放置して寝てしまいました(汗)・・。
あがってこないDanは不思議でしょう~~?!
ホントにコマンドが聞いているのかは良くわかりませ~ん!!(笑)
Commented by daniel-dan at 2012-06-11 13:55
チスママ さま
こんにちは~!すみません。。Res遅くなりましたぁ~!!
オカンのスケジュールは・・はっきり言ってアホですね~(爆)
だけど、遊びは遊びで行きますから、つける薬・・ありませんね(笑)
Danが可哀想という噂もありますけど~~~!!
たまにはゆっくり休みます~~m(__)m
Commented by daniel-dan at 2012-06-11 13:59
アテナママ  さま
こんにちは~☆すみません。。遅くなりました。。
はっきり言って、おやじの言う通り、家事は手抜きもひどいもんです。。
オカンは家事のルールは破りまくってます(爆)。。。
Danのルールでオカンまでガチガチかもですね~~。。
でも、楽しい事たくさんしたいし、そうすると後はキツイ事もあるので、
仕方ないですね~~!のんびりいきたいんですけどね~~
1日24時間は短すぎますっ!!(笑)
Commented by daniel-dan at 2012-06-11 14:02
momo&heartyママ さま
ありがとうございますm(__)m
Res遅くなってすみません(>_<)
Danはお利口というよりは・・・ホントに不思議さんです・・。
先代Arubeも同じだったので、もしかしたらArubeが教えてくれているのかもしれません。。でもね・・たまに自分であがってきて起こしてくれたら~~なんて思いますが、それはやはり。。ダメとしておかないといけませんね。。(笑)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 10:45
Danママ様、一年ですね..
by junkon-x at 08:36
ママさん、おはようござい..
by mama yellow lab at 07:56
鍵コメ さま ご無沙汰..
by daniel-dan at 05:59
miffitea さま ..
by daniel-dan at 05:55
mama yellow ..
by daniel-dan at 05:51
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 05:45
Dan ちん ご無沙汰し..
by miffitea at 22:24

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村