Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

アジ競技会、出場してきた~!!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1215768.jpg
僕ちん・・昨日はね。。
ものすご~く頑張ったんだ~!
オカンやみんながと~っても僕ちんの事を褒めてくれた♪♪
ちょっとだけ暑かったけど・・・
頑張ってきたよ~~~!
                                  Danちん より


オカン、初挑戦の日がやってきました!
厚かましくもオカンのハンドラーでエントリーしたアジの競技会。。
昨日、おやじ不在でDanと二人で行って来ました!
「OPDES(オプデス) A-1」の競技会。
a0142343_12224344.jpg

今回も、 アテナママさんとそのスクールのお友達の方々に大変お世話になり、
Danとオカンで無事に出場できる事でできて、
本当にありがとうございましたm(__)m
とても楽しい一日となった事。感謝していますm(__)m

Danのお友達も応援のメールやつぶやきをいただき、
オカンは本当に励みになり頑張れました。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m

Danの頑張った様子。。
まずは見てください。。。
動画は全部、 ニケちゃん&ライ君のパパさんが撮ってくださいました。
お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
昨日は、4回、走りました。
最初の2回は同じコースを2回走りました。
その後、順番にコースの難易度はあがっていきます。
では、最初のビギナークラス(スタンダード(大型犬))

ホントにオカン・・・初めての競技会。
1週間前からドキドキでした。
大先輩から、「ハンドラーの緊張はDanに伝わるから・・・」と
教えていただいていたので、
絶対に笑顔で行く!オカンが笑っていたらDanも笑うはず!
と思ってその事だけに集中しました。
ホント・・でした。
出走の控えで待っている時・・・Danが終始笑顔でオカンを見てくれた!
その事が嬉しくって、ビギナークラスはとにかく順番に確実に・・・
だけ考えました。。

そして2走目。。

1走目が終わって、また1番から引き続き2走目が始まったのですが、
正直、この時間帯、ホントに暑かった。。
お水を飲ませにテントに戻ろうかと思ったけど・・・
そうするとまたオシッコもさせたくなるし・・・と考えながら・・
日陰で待機。。水道があって、近寄るとDanは飲みたそうにしていた。。
なので、水を頭にペッペッと軽くかけたけど・・・
かえって嫌そうだった。。。
そうこうしているうちに「ダニエル君~!」って召集係の人に呼ばれた・・
2走目はできれば思い切ってタイムチャレンジしたいと思ってました。。
ところが・・・↑スタートでDanの集中力が切れて、まず目が合わない。。
呼んでも来ない。。。よそを見てるし・・・・
やっと気付いて走りだしたけど・・・
やっぱり疲れてるか・・・ハードルを一台飛んだらスピードが出てきたので、
オカンも必死で走ったつもり。。。だけど、絶対にDanから目を離すとダメ!
それをするとなかなかオカンのスピードがあがらない・・・
すると・・トンネルの出口で集中力が途切れて、匂いだした。。。
あか~ん!必死で手をたたいて呼んだら何とか来てくれました・・・
結果は1走目より遅かったですね・・・。

次はノービス1度(スタンダード)。
これは、ビギナーよりもハードルの数が多い。。
そしてコースもちょっとだけクネクネになります。
検分の時に大先輩にアドバイスいただいた所。。何度も何度も練習しました。
それだけでオカン。。既にクタクタ・・・(;一_一)
でも、小型犬のミニのクラスからなので、出走までは少々休憩。
Danも2走続けたので、しっかり休んでもらわなくっちゃ~!
いよいよ順番がきました。。

これまた、スタートの時にオカンと目が合わない。。。
よそ見ばっかりしてる~~!必死で呼んだオカン。。。。
やっとスタートしてくれた・・。
でも、コースの事を考えたら、ゆっくり行ってくれた方が確実に
ゴールできるだろうから、1つずつ慎重に行きました・・。
後からみたら、ホントにゆっくり・・・トコトコトコ~って・・・
やっぱりDanはアジじゃなくて、鯵だね~~(爆)
だけど、ちゃんとゴールしてくれて、オカンは嬉しくって一人でバンザイしてた・・・。
ゴールでリードを渡してくれる係の女の子がニコニコしてリードを
渡してくれて、ちょっと恥ずかしかったオカン・・・けどオカンの手は震えてた。。(笑)

もうこれでオカンは十分でした。
Danと初めての競技会。。。
本当にDanは頑張ってました。
暑い中オカンのテンションについてきてくれていました。
「これで十分・・」と言うのは、次のノービス2度には
先週、、 練習しに行ったタイヤがあるんです。
練習では一応できたけど、まだまだDanもオカンも経験不足・・・。
いきなりそれも4走めの疲れてきているところで、
本当に自信がなかった・・。
3走とも予想以上に頑張ったDanちん。。。
なんとか成功させたいけど、ず~っと続けたいから、無理はしないように
やっぱり確実に。。。
もし、失敗しても次につなげたいから、タイヤにこだわらずに次に進んで、
しっかりゴールしよう!と決めていました。。
では、4走目のノービス2度(スタンダード)です。

またしても、スタート。。
「え~。。行くんですかぁ?」状態のDan。
本当にゆっくり。。。後はオカンの集中力。。。
ドキドキのタイヤも何とかクリアー!!
タイヤを超えて褒めたら。。調子に乗ってきたDan。
行ける~~と思った瞬間!
フラフラ~と行ってしまったDan。。
オカンのタイヤの後のテンションとハンドリングで「これで終わり~!」と
思ってしまったとちゃうか?
とおやじに動画を見せたら言われました。。。
だけど、ここで諦めるわけにはいきません!
もうオカンは必死で呼びました。。
動画にも声・・・入ってますよね。。。
「なんや~まだやるの~??」的に戻ってきたDan。
でも、よく頑張りました!
このフラフラ~の為に、標準タイム36秒はクリアーできず、
タイム減点6.55となりましたが失格にはならず、
リミットタイムは何とかクリアーして・・4走ともちゃんとゴールできました!

オカンとDanの二人で初めての競技会。。
アテナママさんに言われた
「リンクに入れば頼れるのはDan君と今までして来た練習だけ。」
これを胸にチャレンジした今回のアジ。。。
本当に楽しく走れた事。。。
皆さんに感謝です♪♪ありがとうございましたm(__)m


少しずつ、これからも続けて行きたいと思います。




↓↓ すご~く頑張ったDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま17位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2012-05-21 14:28 | アジリティー | Comments(20)
Commented by momo&heartyママ at 2012-05-21 15:00 x
Dan君ママさんお疲れ様でしたー!
すごいすごい!!!かっこいいよ~♪♪
実際走るのはwanでも
これは二人(一人と一匹)でする競技なんですね^^
お互い心通わせていかないと出来ない!とお見受けしました^^
あーっ近くだったら応援に行きたかったな❤
Commented by カオル at 2012-05-21 18:10 x
Danちん、ママさん、頑張りましたね!
スゴイぞ!! Danちーん。
Commented by アテナママ at 2012-05-21 18:24 x
お疲れ様でした。
Dan君もママも本当に頑張っていて、感動しました。
特に、ママさん、「パートナーを励まし、導く」事に徹したハンドリングはお見事です。どこにも文句の付けようがありません。私が見習わなくてはならないくらい!ゴールでDan君を愛おしそうに抱きしめている姿を見た時、「今日は大成功だな」って思いました。

ふらふら〜は、バックスイッチと、あんなところにいた人がいることに慣れていないからですよ。これはすぐ慣れます。むしろ、私は挨拶に行くDan君が珍しい〜って笑っちゃった。でも、そんな時でも冷静に呼び戻せたママさん、すごいです。

ただひとつ問題があるとすれば。。。
次回どっちがハンドリングする??

それから、たくさんのお土産ありがとうございました。
かえって申し訳無かったけど、嬉しかったです。
特にバッグがぁ!!名前入りでちょ〜嬉しかった!

両隣の友人達が、Dan君の写真をたくさん撮ってくれてました。ちらっと見せてもらったけど、笑顔で走ってる良いショット満載でした。数日中に送ってくれるとおもうので、楽しみにお待ちくださいね!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-05-21 19:28 x
Danくん、ママさん、お疲れさまでした~!!!
こんな競技会に出れるなんて、めっちゃすごいです(゜∀゜)
信頼関係・主従関係がしっかりできてるからこそ、
できることなんでしょうね。
終わった後の、Danくんとママさんの嬉しそうな様子、
見てるだけでほほえましくなりました♪
Danくんの跳んでる姿、めっちゃかっこよかったです♡
Commented by 8972991 at 2012-05-21 20:30 x
Danちーん♪
えらかったねー!
すごいよー、4回も走ったんだもん、えらいわぁ。

72991母は、やっぱり、4本目のDanちんがお気に入り‼
Danちんだもん、worldなんだもん、和んだよーっ!

おかんも大変よくできました♪

おかんが感動している気持ちが伝わってきましたよ!

オヤジにも褒めて貰えましたか?
Commented by そらまま at 2012-05-21 20:34 x
Danくん、Danママ、本当にお疲れ様でした♪
そして、よくがんばりました!! 感動して、思わず涙が・・・(><)うぅ

ゴールで、Danくんを抱き寄せてる姿、今回のアジが大成功だった!!
こと、よ~く解りますよ。。。

わたしも、そらとの絆を、もっともっと深めたい❤

Danくん、Danママ、感動をありがとう!!
Commented by クマパンダの嫁。 at 2012-05-21 23:10 x
競技会お疲れ様でした!!

こんなにも走ってるDanちんを初めて見ました☆
日々いろんな訓練を継続して、徐々に自分のモノにしていくDanちんに感動!!!

ゴール直後に嬉しくて万歳してDanちんを迎えにっている姿・・・ちょっぴりウルウルしました(^^;)自分ならきっと震えが止まらなくてこじろうに緊張が伝わって競技どころじゃなくなるだろうな~ww

毎日継続していろんな訓練をしているからこそ素敵な信頼関係が築けているのでしょうね・・・。良い動画を見させていただきました♪いつかこじろうとこのような関係を築けるといいな!!

本当にお疲れ様でした☆
Danちん!!次回も楽しみにしてます~(*^^*)
Commented by ふく母ちゃん at 2012-05-22 00:47 x
Danちん、Dan母さん、本当にお疲れ様でした〜!
文章読んで動画見て・・会場の雰囲気に見てるこちらが飲み込まれそうで私が相当緊張〜(笑)
最後までやり抜くDanちんとDan母さんの姿に感動です^^
走り終えた後、尻尾フリフリDan母さんのところに寄っていくDanちんが可愛くて、愛おしくて^^

私も気になります・・次のハンドラーは?どちらでしょう?(笑)
Commented by daniel-dan at 2012-05-22 08:52
momo&heartyママ さま
ありがとうございます。何とか走ってきました~!
自分一人じゃないから走れた気がします。楽しかったですぅ~!
続けていけたらいいなぁ~と思っています❤
応援・・ありがとうございましたm(__)m
Commented by daniel-dan at 2012-05-22 08:53
カオル さま
ありがとうございますm(__)m
ポーラちゃんもまた一緒に練習しましょ!
一緒に走るって。。気持ち良かったですよ。。まっDanは駆け足・・程度でしたけどね~~(笑)
Commented by daniel-dan at 2012-05-22 09:03
アテナママ さま
この度も、本当にいろいろお世話になりありがとうございましたm(__)m 素晴らしい経験ができて本当に感謝です。
おやじがDanにアジを走る事を教えてくれて、ハンドラーを引き継いだ訳ですが、そんなオカンにもアドバイスをいただき、おやじ不在の中、どれだけ心強い事だったか。。感謝しています。
ニケちゃんとライ君の競技もあるのに、Danの事も気にしてくださって。。一人では決して出られませんでした。。
アテナママさんに伺ったこれまでのいろんな言葉がほとんど自分で実感できた気がします。ホントに嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m どうか。。これからも宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2012-05-22 09:05
ミルキーとらじろう飼い主  さま
ありがとうございます。何だか久々にものすごい達成感。。に浸ることができた気がします。
少しずつDanとオカンの関係も変わってくれると嬉しいですね。。
たくさん褒めてあげました。。ずーっとブンブン尻尾振ってました!
Commented by daniel-dan at 2012-05-22 09:08
8972991 さま
応援たくさんありがとう❤
Danちん頑張ったでしょ!だけど。。4本目はやっぱりやってくれました。
でもそれがDanだよね~!!
おやじ?褒めてくれましたよ。「よくやった!」ってね。
膝はね、ちょっとまた痛くなったけど、嬉しさの方が上回っていて、全然辛くな~い!でも治療だけは行きますね。ありがとう❤
Commented by daniel-dan at 2012-05-22 09:11
そらまま  さま
ありがとうございます。いろいろお気づかいいただきありがとうございましたm(__)m無事に走ってきました!
想像以上にDanが頑張ってくれたので、オカンも感動でした。
尻尾フリフリ来てくれる事の嬉しさ。。。忘れられません。。。
また、機会があれば頑張りたいで~す!!
いつもありがとうです(^^ゞ
Commented by daniel-dan at 2012-05-22 09:37
クマパンダの嫁 さま
こんにちは~!ありがとうございますm(__)m
Danはとっても怖がりで、パピーの頃から少しずつやってはきましたが、まさかアジの競技にでるとは思わずにいろんな事させるつもりでやってきた事がこうして4歳になって、実った感じです。
こじろう君もちょっとした機会に何でもやってみてくださいませ~
将来、ものすごいアジやフリスビーの選手になるかもしれませんよ~~
まだまだこれからですものね~また遊べるといいですね~♪
Commented by daniel-dan at 2012-05-22 09:43
ふく母ちゃん さま
ありがとうございます。緊張してくれましたぁ(笑)?
ゴールした後、Danがあ~やってくるとはオカンかなり予想外。
だけど自然に抱きしめてましたよ。。ホント親バカだけど愛おしかったです。ニケちゃん&ライ君のパパさん、よく撮っててくださったと思って感謝しています。時々練習する予定なので、是非是非また一緒にドッグウォークも練習しましょね。。
愛おしくて甘々になりそうなオカンですが、偽シーザーに叱られるから、
そこはいつも通りでこれからも頑張ります(^^ゞ
応援、ホントにありがとう❤
Commented by sechirin at 2012-05-22 11:03 x
Danちん、Dan母さん、お疲れさまでした!
応援メールも送らずにごめんなさい<(_ _)>

動画、もうドキドキしながら見ましたよ~!
Dan母さん、とにかくスゴイです!!
とても今回が初めてだとは思えません。
Danちんもとっても嬉しそうに走ってましたね♪
このままいったら、次回からはDan母さんが
ハンドラーになったりして(笑)

この次は是非、生で応援させてくださいね(^_^)/

Commented by claramama at 2012-05-22 22:24 x
ちょっとお会いせぬ間に、、、競技会!!! 
びっくりです。いつの間に~。
しかも4回も、よくぞ走りとげたDanちん。オカンとDanちんの一生懸命に走る姿に、グッときました。
それにしても初出場で4走ともゴールできるなんて、すごいのでは!?

Danくん、スゴーイ!! by クララ
Commented by daniel-dan at 2012-05-23 12:50
sechirin さま
こんにちは~!コメありがとうございま~す!!
応援メールだなんて!!動画みてくださっただけで・・ありがとうございます。Dan、頑張ってくれました!4本も走ってくれるか心配でしたが、走るというよりは何とか駆け足で行ってくれました!
コナ君。。その後、頑張ってますか?また一緒に遊びましょうねぇ~~!
Commented by daniel-dan at 2012-05-23 13:07
claramama さま
ご無沙汰しています~(^^ゞ
無謀にも競技会出ちゃいましたよ♪
Dan、よく4回も走りましたでしょ!?オカンもビックリです。
一週間、体力を温存してこの日にかけたんですけどね・・(←大袈裟・・)
オカンもぐったり疲れましたよ(笑)!でもとっても楽しかったです。
クララちゃんも如何ですか~?久しぶりに運動したオカン(約半年ぶり)・・
翌日はかなりな筋肉痛でした(爆)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村