Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

毎日、悪Dan・・

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10404049.jpg
僕ちん・・・
今朝もオカンがさぁ~四つ葉のクローバー見つけたって~
こんな事されたよ~~!
これで3つ目だよね~~
今度は僕ちんにいい事あるのかなぁ~~??!
                                  Danちん より


今朝、またまた四つ葉のクローバーが見つかりました!
a0142343_10551763.jpg
こんなに見つかっていいものか・・・
ちょっと調べました。。
==================================
四つ葉のクローバーは、一枚一枚の葉に意味があります。
意味は文献によって多少異なりますが、有名なものとしては……
 ・faith (誠実)
 ・hope (希望)
 ・love (愛)
そして四枚目が
 ・lucky (幸運)
これら四枚がそろってはじめて Genuine『真実・本物の力』を表します。

また四つ葉の形を十字架に見立て、幸福のシンボルとしたこと、
自然界では10万分の1の確率でしか発見できないために、
希少価値が高いことから、
「四つ葉のクローバーを見つけると幸福が訪れる」と
言い伝えられるようになったようです。
==================================
でもず~っと探し続けて、ここのところ続けてみつかるのも不思議なはなしです♪

さて・・・悪Danの話・・。
Danが大好きなぬいぐるみのウンドゥンガネ。
これはDan家のルールで振りまわしても良いけど、
絶対にちぎったり、穴を開けたり、綿を出してはいけない事になっています。
Danは頑張って大切にしています❤
でも、やはり年数経てば、振りまわしてるうちにちょっとほつけてきて、
綿が見えてるところができました。。。
で、修理中や洗濯中の変わりのを・・・・って事で
もう一匹、ウンドゥンガネを連れてきてあげました!

で・・・ウンドゥンガネの話・・。
発音がしにくいのでオカンは「ウンドゥンガネ」と記載していますが、
正式には「ンドゥンガネ」です。これはラグビー選手の名前をもらってつけましたが、
実は、「ンドゥンガネ」選手・・双子の兄弟で二人ともラグビー選手だったんです!
と言う事で・・・
a0142343_11123591.jpg
兄弟揃いました♪

では、悪Danの話に戻ります。。。
最初に我が家に来たのが、「オドア・ンドゥンガネ」なので
新しい子は「アコナ・ンドゥンガネ」にしました。
新メンバーの「アコナ」ですが、まだDanには渡していません。。
Danが入ってはいけない部屋に置いています。
ところが・・・!
毎日、オカンがシャワーを浴びているとDanはお風呂の入口で「オドア」を
連れてきて待っているのですが、先日オカンがいつも通りお風呂から出てきて、
「ンドゥンガネも一緒にいるの~!」ってDanに声かけて・・・
ふと。。。玄関を見ると・・そこにも「ンドゥンガネ」が・・・!
えっ?!
じゃぁ~Danが持ってるのは??
入ってはいけない部屋に入って、新メンバーの「アコナ」を持ってきてたのです!
あかんや~ん!!!
そういう事がここのところ、続いております。。。(;一_一)
入ってはいけない部屋のドアを閉めていないオカンも悪いのですが。。。
こっそり悪い、悪Danです。。。

そして・・・「オドア」と「アコナ」の写真を撮っていたら・・・
a0142343_1159480.jpg
Danが「アコナ」を取ろうとして・・・
「No!」と言ったら・・・
悪Danに変身~!
a0142343_11594720.jpg

カウンターに手をかけて・・・
「アコナ」を連れて行ってしまいました。。。

オカンは写真撮るのをやめて・・・
「叱りきり」ましたよ。
そして。。改めて・・「アコナ」を渡しました。。
けど・・超不満そうなDan・・・
a0142343_1221331.jpg

そして放ったらかされた気の毒な「オドア」・・
a0142343_122544.jpg


最近。ホントに悪Danです。。。





↓↓ ちょい悪Danにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま17位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-05-17 12:10 | ワンコ | Comments(14)
Commented by Danオヤジ at 2012-05-17 14:53 x
Noぉ~!!
なんて言うから調子に乗るんです。
怒られるのを知っててやるわけですから、Noぉ~はDanにしたら、反応してくれたと言うことで、大成功!!
脳内でドーパミンが多く分泌。またやろうという気持ちになる。悪Danにまた一歩近づくという構図です。
やめさせたいなら、無視か胸をはって毅然とした態度(怒りは禁物)でプレッシャーを与える。
自分の所有物ということを主張するのさ!
ではまた
Commented by 8972991 at 2012-05-17 18:55 x
↑ーっ!↑↑‼

なんか怖いコメントが入ってるネェ。

Danちん、もっとヤレ、ヤレ!と72991が応援しております。

先回の【もう4歳】
私も時々そう考えて寂しい気持ちになってしまうことがある…
89のこと(arbeのこと)を思うと、あと何年遊んであげられるんだれうってね。

でも、まだ4歳なんだよね!
Commented by ミルキーとらじろう飼い主 at 2012-05-17 20:10 x
初めまして♪
オヤジさんにコチラのブログを教えてきただき、遊びに来ました(o^∇^o)
かなり昔になりますが、Arbeくんにもお会いしたことありますよ♪

Danくんったら、頭からクローバー生えて、波平さん状態(*^m^)
きっとDanくんに出会えたことが、Danくんファミリーにとって、
幸運なことに違いないですね(=^・^=)

ダメって分かってるのに、飼い主がいないとこっそりやってるって、
ニャンコでもよくありますよ( ̄▽ ̄)
これって賢いんだか、アホなんだか、どっち~っていつも思います^^;
それにしても不満そうなDanくんの表情、ええ顏してますね~(^~^)
また遊びに来ます!
とりあえず応援ポチッと☆
Commented by そらまま at 2012-05-17 21:23 x
Danオヤジの言葉!! ううっ、耳が痛いっ(><)

私も、ついついNoぉ~!!と叫んじゃうからなぁ・・・
そらにしてみたら、してやったり!!なんだと思ってるんだろうな。

でもね、私、悪Dan、大好き♪ 
だって、ラブなんだから、イタズラが好きなのは仕方ないよね~!!

と、Danオヤジを煽ってみる(爆)
Commented by そら父 at 2012-05-17 23:14 x
↑↑ だから、女の人は駄目なんだよね~~

と、言うそら父が、一番ダメダメなんだけどね~~
ね、Danオヤジさん。

悪Dan、私も好きですよ(笑)
Commented by aircoolmint at 2012-05-17 23:59
四葉のクローバー!アイリッシュの象徴ですな~!
悪Dan大好き!イイぞー!
うちみたいなスパルタよりイイんじぁない?
みんなと遊ぶときも悪Danで~!
Commented by アテナママ at 2012-05-18 12:24 x
あはは〜、皆さんのコメントがおもしろい〜〜〜!!
もう4歳の大人の男だもんね。
そろそろ子供時代には許されなかった事がOKになってもいいよね〜、Dan君!?
Commented by daniel-dan at 2012-05-18 13:17
Danオヤジ  へ
はい。わかっております。。
ついつい、「Noぉ~~!」とまだ言ってしまうオカンです。
以後、気をつけます(;一_一)
Commented by daniel-dan at 2012-05-18 13:21
8972991 さま
最近、甘くなってるおやじですが、他人のやる事には相変わらず厳しいです(>_<)。
そうなの。。まだ4歳なんだよね~!!
Arubeの4歳の時はまだまだ夢中だった気がする~~!!
実質は我が家に来て2年余だったからね・・!
まだまだこれから遊びますよ~!!また宜しくデスわよっ!!
Commented by daniel-dan at 2012-05-18 13:26
ミルキーとらじろう飼い主 さま
こんにちは~!ようこそ、見に来ていただいてありがとうございます!
ご無沙汰?しております。。。
Arubeとは遊んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m
是非是非、Danにも会っていただきたいですぅ~~!
Arubeとは全然違うキャラですが。。笑えますぅ~~♪
我が家では「波平さん・・・」やけにウケておりました。。
こちらもまた遊びに行かせていただきますm(__)m
これからもどうぞ。。宜しくお願い致します(^_-)
Commented by daniel-dan at 2012-05-18 13:31
そらまま さま
もうね。。オカンのDanとのやりとりにイチイチ解説つきなの。。
その度にオカンのコマンドの仕方もやり直し・・・(;一_一)
でも、その一つ一つがとっても大事な事。。わかってるんだけど・・
きっと、Danの方が、「オカン。。間違えてる~!」って思って「イシシッ!」って感じなんだろうと思います。。
悪Dan応援団。。ありがとう❤
Commented by daniel-dan at 2012-05-18 13:33
そら父 さま
ありがとうございます。なかなか躾。。難しいですよね~!
日々、反省しています。
いつも、いろいろお世話になりありがとうございます(^_-)
ちょっとそらちゃんともご無沙汰ですが、また宜しくお願いします(^^ゞ
Commented by daniel-dan at 2012-05-18 13:50
aircoolmint さま
四つ葉のクローバー。。そうなんですね~!
あの。。桜並木に結構見つけられますよ!
今度探しに来てみてくださいませ~~♪
悪Danね~ちょっと笑える悪ですよ(^_-)
Commented by daniel-dan at 2012-05-18 13:54
アテナママ さま
大人の男ですかね~~?!!
4歳にして覚醒したとも言われていますが、ようやくオカンが思っていたラブに近づいてきたような気はします(笑)。
最近、かなり甘くなってきてしまっているDan家です(>_<)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

クーパパ さま ご無沙..
by daniel-dan at 17:18
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:58
ケンタママ さま ご無..
by daniel-dan at 16:28
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:18
Danママ改めCodey..
by クーパパ at 12:21
Danくんママさん、おは..
by mama yellow lab at 09:54
Danママ様お久しぶりで..
by ケンタママ at 18:15
Danちんママ様、こんに..
by チャー at 15:51
mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村