Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

スケーラー大作戦!!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
スケーラー大作戦!!_a0142343_10474854.jpg
僕ちんのオデコに・・
桜の花びら1枚・・
どう??
今朝は桜がちらちら舞い散る中をお散歩したよ~!
いい陽気だぁ~~!
                                  Danちん より


今週はホントにDanとの時間。。
とってあげられなかった・・(;一_一)
そう思ってると・・
ちゃんと、意思表示。。するんだよね~~
「僕ちんの相手をしろっ!」
スケーラー大作戦!!_a0142343_10513531.jpg
帰宅してゲージから出すと、ティッシュに向ってダッシュをするDan。
振りまわして・・ティッシュが唇にへばり付くっ(;一_一)
スケーラー大作戦!!_a0142343_10531016.jpg


最近はちょっとやってみる程度なんですけどね・・・
オカンの「チッ!」だいぶ効くようになってきましたぁ~。
この顔みたら・・負けるオカン(>_<) まだまだだなぁ~~~!!

一緒に遊ぶと体力がいるのです。。。
なので、スキンシップでごまかそうコミュニケーションとろうと思い。。。
歯石取り大作戦~~にすることにしました!
先日、ブログの写真を編集していたら・・
Danの下前歯の内側に歯石がかなり付いている事を発見!
これはいかん!と思い、この作戦を思いたったオカンであります!
ついつい、後回しにしてしまう歯磨き・・
歯磨きをしても、歯石クリーナーなるもの使用しても、
付着してしまったものの除去ってやはりそう簡単にはいかないんです。。

そこで、スケーラーで取っちゃう事に・・・
いつもは歯磨きや研磨をして取れなったら・・にしていますが、
今回は汚れがヒドイのでいきなりスケーラーにしました!
Danはさせてはくれるけど・・・あまり好きではありません。。。
優し~い高~い声で。。。「おいで~・・Co~me!」と呼んで・・・
耳掃除かと思ってやってきました・・
スケーラー大作戦!!_a0142343_1183143.jpg
ついでに耳掃除をして・・
歯石取りました~~!

【オカンの失敗】
歯石を取る前の写真を忘れました(>_<)

犬歯の根元も黄色くなってましたが・・・
取れましたよ!
スケーラー大作戦!!_a0142343_11122336.jpg

下前歯の内側、始めは少々嫌がってましたが、
途中からは口を半開きにしたままで頑張ってくれたので、
綺麗に取れましたぁ。
終わる頃には・・・眠くなっちゃったみたいです・・
スケーラー大作戦!!_a0142343_111634100.jpg
オカンはず~っと下を向いて、ガリガリやっていたので、
かなり疲れて~~~
終わった~~って寝転んだまま・・・・(-_-)zzz
おやじが帰ってきたのも知らずに爆睡の母子でした(爆)
*Danは知ってたと思うけど・・・朝まで知らなかったオカンでした(汗)。。

という日もあれば・・・
昨日は、仮散歩の時に公園でYラブのそら君とゴルのてん君に会って、
仲良く遊んで、仮散歩がしっかり遊びになって!<ラッキー!>
家に帰ってご飯食べさせたら・・・・
おやじ帰ってくるかもよ~~~って
バス停まで本散歩。
帰ってきた・・帰ってきた・・おやじが・・・!
スケーラー大作戦!!_a0142343_11223682.jpg
おやじが一緒だと絶対にリードをくわえないDan・・・(;一_一)

これだけ、Danの事・・・考えて、世話もして・・
だけど、おやじがリーダーなのね・・・(泣)
まぁねぇ・・・   By Danちん
スケーラー大作戦!!_a0142343_11263865.jpg
DanからどうであってもオカンはDanに癒されてるから・・・
まっいいかぁ~~(*^_^*)




↓↓ 歯石取り、頑張ったDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま25位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-04-13 12:00 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村