Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

手作りトリーツ・・効果絶大!!

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_10562168.jpg
僕ちん・・オカンが作ってくれたトリーツで・・・
ものすご~くパワーが出たよ!
初めての事だったよ・・・
とっても楽しかったんだ~~♪♪
                                  Danちん より

本番がやってきました!
まだ夜が明ける前に出発です。
2月11日(土)
神奈川訓練士会 アジリティー競技会‏ に行ってきました。

今回は全く未経験のDan家をとても親切に教えてくださった
アテナママさんとお友達のシェルト君のパパさんママさんに
本当にお世話になりました。ありがとうございますm(__)m

では、Dan家初の競技会の一日を紹介しま~す。。
朝6時半に競技場に到着・・
既に、競技会の準備は始まっており・・・
日が昇ってきました・・・
a0142343_11252670.jpg
Danもニケちゃん&ライ君に見習って・・
選手気どりで並ばせていただきましたっ!
a0142343_1126491.jpg

この時オカンは既にドキドキっ・・
Danは何の事かわからない様子・・・だけど・・
ベテランのニケ選手は余裕の表情・・・
a0142343_1128383.jpg

だんだんコースの全貌が・・・
a0142343_11284538.jpg
僕ちん。。ここで何してんの・・??
って感じのDanちんです。。
a0142343_11293995.jpg


さて・・いよいよ競技の始まりです。。
Danのエントリーしていた
アトラクションのビギナークラスは最初。
犬は無しでハンドラーだけでコースの下見、約7分間の検分。。
a0142343_11321326.jpg

小型犬のスモールクラスから始まり、ミディアムクラス、
そしてDanはラージクラスの3番目の出走です。

おやじとDanはスタートエリアの後ろで待機。。。
この時の為に前夜、オカンが心をこめて作った手作りトリーツ。
コースにはトリーツは持って入れないので、おやじは2つ手に握りしめて
待機場所へ。。。
そのトリーツでDanのテンションを上げます・・・
エリアの外から見ていたオカン・・・
Danがおやじに飛びついてピョンピョンしています。。
う~ん!いいテンションじゃない?!!
オカンの心臓はバクバクしてきました・・・
ゆっくりでもいいから。。。ちゃんとゴールして欲しい・・・
その事だけ祈りました。。。
さぁ・・・Danの出走です!!
おやじも頑張れ~~~(^O^)/
では・・・どうぞ・・・・

動画を撮るオカンの手が震えていたのがおわかりでしょうか??
トリーツでテンションが上がりすぎて、超楽しくなっちゃったDan。。
オカンも見たことがない程のDanのテンションにぶったまげ~
一瞬放心状態に・・・動画でDanを追いかける事すらできなかった動揺っぷり!
まさかまさかの暴走・・・
一番あり得ないと思っていたハプニングにおやじもビックリ!!
失格にはいろいろありますが、障害を通り過ごしても
やり直しはOKなんですが、逆から飛んだらその時点で失格!
今回は失格になっても標準タイム内なら、やり直して最後まで
走ってOK(勿論成績にはなりません)だったのですが、逆走のあとのトンネルも
スルーして大暴走。。。
おやじに叱られさらにスタート地点までドッグラン状態で
気持ち良さそうに爆走。。。(;一_一)

初アジの大会は失格&途中退場で終わりました。。チャンチャン(*_*)

しかし。。リトライというチャンスが設けられており・・・
その場で1,000円を払って、もう一度リトライする事ができました。
リトライは当然ながら成績にはなりません。
そして、失格となったその瞬間に退場しなければなりません・・。
勿論、納得いっててもいってなくてもこんな機会はないので
2回走るつもりでした!
さぁ。。2回めはどうでしょうか?
2回目だけど・・さっきは最後まで行けてないんだよね~~
ゆっくり慎重だよ~~おやじ・・・

はい・・残~念。。。(;一_一)

だけど・・・これは完全に言い訳ですが、
もともとアジをやろうと思ったのはDanのテンションをあげる為・・・
その目的は達成できたかと・・・・
こんなテンションの高いDanを見たのは初めてに近いかも・・・
そして。。トリーツ効果絶大かと・・・

誘ってくださった アテナママさんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、また機会があれば是非、練習を積んで参加できれば・・・と
思いました。。
楽しそうなDanを見て、何だか嬉しかったオカンはやっぱり親バカっ!!


Danは本日これにて終了・・。
しかし、アジの大会はこれからが本番です。
ニケちゃん、ライ君、お友達の応援です。
余裕のニケちゃん
a0142343_12132313.jpg
a0142343_12133684.jpg

ライ君もカッコイイ!!
a0142343_1214395.jpg

結果はニケちゃん総合2席。ライ君ビギナーラージクラス1席。。
素晴らしい成績です。。おめでとうございます。
超初心者のDan家の面倒も見てくれながらだったのにさすがです。。

ニケちゃん&ライ君のスクールのお友達の方々もとても温かく
Danを応援してくださって・・・感動しました。。

本当に皆さんお世話になりありがとうございましたm(__)m

いろんな事。。勉強になりました。。
表彰式の後・・・
おやじがこんな写真・・撮っていたとは。。
a0142343_12242248.jpg

Danのアジリティー大会初挑戦でした!!




↓↓ 頑張ったDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2012-02-13 12:30 | アジリティー | Comments(14)
Commented by 8972991 at 2012-02-13 12:52 x
Danちーん、可愛いよー♪

Danちんなりの成果が出せたのだから大成功ですよね!

72の同胎の男の子もアジをやるのですが、見てるこっちがドキドキ緊張します。
その子のママは競技会の近くになると激ヤセしちゃうくらい。(元々痩せてるので本当に薄っぺらい身体になります。羨ましい位に)
Danパパは楽しめたかなぁ?
Commented by ダンクハハ at 2012-02-13 13:59 x
一回目は笑わせていただきましたが
リトライはすごく良かったよぉ~~
これからドンドン伸びるって!!
Danちん、ステキだったわぁ~~(^^♪

・・・と言っても、柵をブチ壊して
コースアウトしたダンクでは偉そうな事は言えませんが・・・涙

今後を期待してるからねぇ~~
(でもDanちんのテンション・・・別犬みたいだった)
Commented by アテナママ at 2012-02-13 20:07 x
お疲れ様でした。
先週の1時間の練習と1走目だけで、あそこまでちゃんとしたリトライができるのは立派です。失敗の原因はそれまで止まったらりゆっくりした動きでバーを飛ばせていたハンドラーが流れるように動いた事かな。ハンドラーのスキルが上がったらあっという間にうまくなりますよ。今年の感じからして、生還したら、表彰台確実。CRすれば1席も夢じゃない!
来年はその台の上に立って写真を撮ろうね。
また一緒に練習しましょ!
Commented by ふく母ちゃん at 2012-02-13 20:20 x
Dan母さんの文章を読みながら一緒に心臓バクバク~
そして、Danちんのテンションに一緒にぶったまげ~(笑)
でもでも、Danちん、かっこいいです!!
バーを颯爽と飛んだり、トンネル?を指示どおりに潜り抜けたり・・
そしてDan母さんには申し訳ないのですが
スタート地点までウッキウキで走る「僕ちん、嬉しい~!!」とハイテンションDanちんが一番カワイイです♪♪
Commented by そらまま at 2012-02-13 21:08 x
Danくん、Danパパ&ママ、お疲れ様でした。

動画を見ていて、ドキドキ、そして、大爆笑!!
でも、Danくんが本当に楽しそうで、嬉しそうで、可愛くって最高です。
ママが作ったトリーツも大成功ですね。やっぱり愛情がたっぷり入った
トリーツは効果が絶大だわ(≧▽≦)//

次回出場する時は、ぜひぜひ応援に行きますよ!!

がんばれ、Danくん!! がんばれ、DanFamily!!
Commented by aircoolmint at 2012-02-13 22:04
Dan!凄いじゃん!
今までのラン<ランでの練習<先日の練習の動画<今回の動画!

どんどんテンションが上がってるじゃん!
大暴走!Danぽくなくて、飼い主以外は超楽しいし笑える!
イイぞ!Dan!
クールミントみたいにダメダメ武勇伝も沢山作ろう!
Commented by niko-165 at 2012-02-13 22:34 x
何だか、すごく緊張しながら見てしまいました。
何事も楽しんでやるのが1番!!
これからも頑張ってくださいね♪
Commented by daniel-dan at 2012-02-14 11:58
8972991 さま
ありがとうございますm(__)m
そう・・一応目的は達成したかなぁ~と思っています。
おやじも楽しめたようですよ。。だけどDanが暴走したのはショックだったみたいです♪♪ だって考えられなかったって・・・!!
でも、テンション高くて楽しかったです!!
Commented by daniel-dan at 2012-02-14 12:09
ダンクハハ さま
笑っていただけて良かったです(^^ゞ
ダンク君も競技でられてたんですね!Danも動画には写ってないんですけど、トンネルをスルーしてネットにぶち当たり。。大漁網にかかったようになってたんですって・・・実はオカン・・・頭真っ白で見えてなかったんですけど・・・(汗)
後から見たら、かなり笑えますがその時は顔面蒼白・・でしたよ(笑)
楽しませてもらいました・・・(爆)
Commented by daniel-dan at 2012-02-14 12:14
アテナママ さま
本当にお世話になりましtm(__)m
前もっての練習もセットしていただき、あの練習がなかったら、もっと最悪な事になり多大なご迷惑おかけしていたかと思うと・・感謝してもしきれません。。おやじも何度も何度も動画を見直していました。
Danが楽しそうだったので本当にチャレンジしてみて良かった!と思っています。。ありがとうございました。。
また練習。。ご一緒いただけますか?!
どうか宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2012-02-14 12:44
ふく母ちゃん さま
一緒にドキドキしていただいてありがとうございますm(__)m(笑)
Danちん。。やってくれました~(爆)
でもね・・意外な面が見れてオカンはある意味幸せ~でしたよ(笑)
だけど、ホントに見たことないDanだと思いませ~ん??!
マジでぶったまげましたよ!!
そしておやじを追い越して走っていったDanには腰を抜かしました!!
何を考えていたのか聞いてみたいものです♪
Commented by daniel-dan at 2012-02-14 12:53
そらまま さま
大爆笑・・ありがとうございます(笑)
是非、生で見て欲しかったですよ~暴走Danを・・・
とても気持ち良さそうでしたわぁ~!!
初挑戦は失格に終わりましたが、少しずつ経験を積んで。。
再チャレンジできたらなぁ~って思っています!
しかし・・・いつになる事やら・・・(笑)
Commented by daniel-dan at 2012-02-14 12:56
aircoolmint さま
ランで何回かハードルの練習お付き合いいただきありがとうございました(^^ゞ 結果は・・・・でしたがハードルを超える喜びは少しずつ高まってきてるかと思うのですが・・弾けちゃいましたね~~(笑)
また、一緒にお付き合いくださいね~~
宜しくデス(^^ゞ
Commented by daniel-dan at 2012-02-14 12:59
niko-165  さま
ありがとうございますm(__)m
ちょっと楽しすぎちゃったみたいです(笑)
ぼんやりさんもこんなにスイッチ入る事がわかり、飼い主のもっていき方なのかなぁ~と改めて勉強になりました。。。
機会があれば時々チャレンジしてみます(^^ゞ
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村