Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

今年も元気に・・

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_12434773.jpg
僕ちん・・ちょっとお疲れちゃんです。。
理由はまたオカンから説明あると思います。。
それにね・・・良いお天気だからってさ~
僕ちん。。洗濯されてしまったんだよ~~
せんかくゆっくりしたかったのになぁ~~
                                  Danちん より

今日はとてもいいお天気ですね~~
日が昇って温かです。
前から決めていたDanのシャンプーの日。
今日はオカンがシャンプーするぞ!
と決めていたけど・・・朝になってかなり弱気に・・・
いつものサロンに朝、「今日は空いてる時間ありますか~?」って
聞きにいったら・・・残念!今日はいっぱいだった(>_<)
予定どおりオカンがシャンプーする事に!
今日はおやじがラグビー行ってるから、ドライヤーまでオカンがやりました!
どう?綺麗??
a0142343_134234.jpg

皆さんそうだと思いますがワンコのシャンプーすると
洗濯もの。。たくさんになりますよね~
お天気いいから、Dan以外のものジャンジャン洗います~~
そして、干します。。
今日は温かいので鉢植え達にも外でお水をあげようと・・・・
今年も元気にたくさんお花咲いてくれました!
a0142343_12534238.jpg
この家のオーナー(大家さん)が置いて行ってくれたシンビジューム。
特になにもしないけど・・・
毎年本当に綺麗に咲いてくれます。
去年、思いきって株分けをしようと思って準備だけして・・・
時期が過ぎちゃって断念したけど・・・
今年は頑張ってやるぞ~!と決めているオカン。。
失敗しない方法。。。ご存知の方・・・
是非教えてくださ~い!!
せっかくだから・・・大事にしたいんです~~(^O^)

こちらはオカンが持ってきたシンビジューム・・
a0142343_12573649.jpg
こちらも毎年ささやかながら、ちゃんと咲いてくれています。。
これからもっと膨らんできます。。。

庭で用事してたら・・・Danちん覗きにきます~~
今日は気持ちいいねぇ~~
a0142343_12584713.jpg

ふと・・見たらDanの足元に・・・
シンビの花びら。。落ちてました。。
あら~かわいそうに・・
久々に食卓に置いてみました・・
a0142343_130522.jpg


今日は、Danちんシャンプーしたし・・・
お出かけ・・どうする??





↓↓ シャンプーしたてのフワフワDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-02-12 13:05 | ワンコ | Comments(4)
Commented by momo&heartyママ at 2012-02-12 18:20 x
シンビジューム、すごい綺麗ー☆
毎年咲かせてるなんてママさん上手ですね~!
株分けして大きくなってったら今以上に
豪華になっちゃいますね♪
も~やんにコメありがとうございました^^
我が家もシャンプーしました!(サロンでですが)
(ダーリン不在につき、暇持て余し連れてったの><)
2ラブとも大好きなんですよ~サロン・・・
車で連れてく時最後の角曲がると
超テンション上がって上がってもうーうるさいです^^;
Commented by まーちん at 2012-02-13 08:43 x
シャンプー仕立てのDanくん、つるっとしてて気持ち良さそう〜触りたい!
今はオレオはおとなしくドライヤーかけられますが、3才くらいまでは
はしゃぎすぎて大変だった(笑)

シンビジュームキレイですね〜。
ランの株分けはしたことはないのですが
新芽と大きい根がひとつの塊にあるように2、3個に分けます。
植物が分けて欲しがってるところがあるので
優しく根をほぐすとパラッと分かれると思いますよ〜。
株分けが恐かったら古い根を取ってひとまわり大きな鉢に植え替えるだけでも違いますよ。
なんかその温かな陽射しが。。うらやましい〜(笑)
Commented by daniel-dan at 2012-02-13 12:45
momo&heartyママ  さま
シンビジューム。。引越してきて置いてあった時はもっとお花が鈴なりで本当に立派だったんですよ。。きっと株が大きくなり過ぎてダメになった株があるんだと思ます。。今年は頑張って株分けしてみます。。
Danもサロン大好きですよ~~っていうかお姉さんが好きっていうか・・
ワンズも綺麗にしてもらえる事。。。知ってるんでしょうかねぇ・・
ママさん・・いい方向に行く事祈っています❤
Commented by daniel-dan at 2012-02-13 12:53
まーちん さま
こんにちは~!!シャンプー仕立ての時ばかりはおやじに抱え込まれて大変です❤
株分けの件、ありがとうございますm(__)m
今年こそはチャレンジしてみます。ハサミも消毒用の液も買ってはあるのですが、万が一失敗したら~って思うとビビってしまって・・・
鉢から出す事もできないくらい株が大きくなって鉢もカッターで切らないとたぶん無理なんです・・・。
結構繊細でしょ・・株って・・。頑張ってみます。。
"植物が分けて欲しがってるところ"見つけられるかなぁ~~!!
また、お目にかかりたいです~。。まだしばらくは雪ですか?
くれぐれも気をつけてくださいねぇ~~!
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

クーパパ さま ご無沙..
by daniel-dan at 17:18
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:58
ケンタママ さま ご無..
by daniel-dan at 16:28
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:18
Danママ改めCodey..
by クーパパ at 12:21
Danくんママさん、おは..
by mama yellow lab at 09:54
Danママ様お久しぶりで..
by ケンタママ at 18:15
Danちんママ様、こんに..
by チャー at 15:51
mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村