Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ArubeとDaniel

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_11174994.jpg
ぼ、僕ちん・・
とってもご機嫌さんです♪
この骨。。気に入ってますよ~~!
何だか、オカンもとっても僕ちんを見てくれてるって感じ~~!!
オカンにこの骨。。押しつけたらさぁ~
しばらく遊んでくれるんだ~~!!エヘッ(^^♪
                                  Danちん より

アジリティーの練習をした日・・
Danは帰ってきてバタンキューでした。。
a0142343_11211762.jpg
ここのところ便の調子もイマイチだったのに・・
1日に4回もまぁまぁ良いウンpをしてくれました。。
日頃。。運動不足か???
アジの練習の後、相当疲れているかと思いきや・・
チラッといつものランに寄りました。。
すると・・シエルちゃんや空流君・ミントちゃんがいまして・・・
Danったら・・シエルちゃんのお姉ちゃんと何回も何回もボールで遊んでました!
え~~っ!!元気じゃん!!
遊んでくれる人のテンションなんだなぁ~~と
またここでも実感・・・(;一_一)
Danのテンションが低かったのは飼い主のせい??

またひとつ。。日々の課題ができました。。
オカンもテンション高く行こう~~~(^^♪


昨日、関西でお世話になっていた方と電話で話しをしました。
とても嬉しいお知らせをいただきました。。
その方は先代犬のお墓参りにいらっしゃったとか・・。
我が家の先代犬のArubeが眠る同じ動物霊園なんです。
Arubeの事も参ってくださったと・・・m(__)m

オカンはとても嬉しかったんです。。
実は、昨年秋頃からとても気になっていたんですが、
なかなか帰省もしなくて、心に思うだけで・・・
本当にありがとうございましたm(__)m

いつもDanの事を見守ってくれていると信じているオカンですが、
実はオカンが見守ってもらってるのかも。。。
Arube・・・9歳の頃a0142343_1155272.jpg
Arubeには何でも話して、本当にオカンの話相手でした。
でも、今のように「犬の飼い方」や「躾の方法」を全く知らなかったおやじとオカン。
とにかくいけない事をした時には怒って押さえつけ。。
だけど、良い事と悪い事の徹底ができなくて・・・・
今から思えば、Arubeはいつも「オレはどうすればいいんだ?」と
思っていたと思います。
それがあったから、Danには良い事と悪い事の徹底をおやじと協力して
やってきました。
Arubeには本当にベラベラ何でも話してきました。。
辛い時は泣いたりもしました。具合が悪い時は訴えもしました。。
だけど、Danにはいつも平常心で毅然とした態度・・・
を心がけてきました。
その結果。。。テンションのあがらないDanちん。。。
ができあがってしまったのかも・・・。

いろいろ考えるオカン・・・(暇か??)
最近、勤めて目が合うとDanに声をかけています。
少し、表情が変わってきた気がします。。
物をマメに持ってきますし・・
a0142343_127467.jpg

何~?!って顔をします。。
a0142343_1281724.jpg

これが良いのか悪いのか・・・・
ラブらしくなってきたのは確かだけど・・・
どうなのかなぁ~~??!

今朝・・雨だったけど・・
a0142343_12104058.jpg
夜にはあがるといいね~~!





↓↓ 変わりつつあるDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2012-02-07 12:30 | ワンコ | Comments(4)
Commented by ホーリーパパ at 2012-02-07 13:11 x
Danちゃんアジェリティすごいね。Danちゃんはスイッチがなかなか入らないけど入るとホーリーもかなわないくらいハイパーになりますね。ホーリーにもさせて見たいのですがハンドラーの年齢が行ってしまっているので(涙)。土曜日の夕方ランに行ったのですが、シエル・ミント・空流君たちと遊びました。帰った後、来たのですね(残念)。先日「そらちゃん」とおそろい柄(偶然です)わんこ服を作りました。今度は連絡してランに行きます。Danちゃん遊んでください(年上の御転婆姉さんより)
Commented by チス母 at 2012-02-07 22:02 x
Danちん、ホントアジりティー凄いです!!
いつものDanrちん?って思ってしまう程;;笑
チスならなんな機敏な走り出来ません。。。
最近のDanちん、『遊んで〜!』ってお顔がやっぱり子供っぽい感じがします♪
よくしつけでは飼い主は気丈にって言いますよね。
でも、私は意思疎通が常に出来る様に?とチスさんが小さい時から常に話しかけ、常におしゃべりしてました。
そうじゃないと私には気持ちがわからないと思ったので。それで毎回答えてくれるチスの表情、態度によって判断出来る自分で居たかったんです。また前にみた海外の番組では『家では怒る事はないです。ちゃんと解り合えば怒る事は無い』っと言う番組を見て、私もそんな風になれたら、良いなと思ってました。
なので、特に二人で散歩中もおしゃべり、家でもしょっちゅうおしゃべりしてますので、私の言う事、行動する前がよくわかってます。まだまだおしゃべりなくしてお顔で判断は難しいですが;
私も、アニマルコミニュケーターみたいな能力があったらと思います笑
Danちんもきっとママとおしゃべりがたくさんしたい時期なのかもしれないですね☆人間の様に話したらスッキリした〜って言うのが犬にもあるんでしょうか?笑
Commented by daniel-dan at 2012-02-08 12:12
ホーリーパパ さま
やっと、Danのスイッチの入るもの・・・見つかりましたって感じです。
ただ、Danですからいつまた・・・という不安はありますけれど(笑)
最近、すれ違いでなかなかお目にかかれなくて残念です。
ホーリーちゃんと遊べる日を楽しみにしています。。
宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2012-02-08 12:24
チス母 さま
こんにちは~!やる気だしてるDanって初めて見たかも~って感じでしょ!!
チス君だってボール追いかける時は凄いスピードで追いかけるでしょ!
ちょっとはDanも走れるんです(笑)。。
パピーの頃から遊んでるつもりでしたが、飼い主が心から"楽しい!"って思ってDanと遊んでなかったのかなぁ~って今頃反省しています。
躾は難しいですよね。。Danはとても怖がりだったので何にでも動じないワンコになって欲しくて「毅然とした態度」で常に接するようにしていたんですけど・・
ワンコは本当に人間の事良く見ていますよね~。。
表情で何が言いたいのかわかり合えるのが一番ですよね。。
話せないんだから・・・少しDanへの接し方考えようかなぁ~って思っています。。我が家の偽シーザーに相談してみます。。
チス君と早く一緒に遊びたいで~す!!!
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村