Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

我が家のルール#6

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_13214685.jpg
僕ちん・・・すねちゃうよ!
オカンがQooを優先にすること多いからさ!
もともとは僕ちんのおもちゃなのにさ!
Qooにあげるから・・・
オカン~!僕ちんとも遊んでよ~~!!
                                  Danちん より


これはDanの勘違いです。
Qooにあげたおもちゃは何かのおまけでもらったおもちゃで、
小さいから小型犬のワンコにあげようと思って置いていたおもちゃです。
a0142343_13255135.jpg

Qooも慣れてきたので遊んであげようかと思って、
出したら・・・いつもはこんな小さいおもちゃはすぐに飽きちゃうくせに・・・
Qooから無理やり取ろうとしたり・・・先まわりしてゲットしちゃう・・・
「これはDanのじゃないよ!」というと拗ねてしまいました。。。
Qooはとっても意地悪そうな顔・・・



さて、お久しぶりですが・・・
我が家のルール アイコンタクト編です。
【ルール#6】
『ランに入る時のルール』

①どこのランに行っても、ランに入ってリードを外して
  必ず座って「Look!」でアイコンタクトをとってから、
  「OK!」で自由にする。
→既にランにいるお友達が寄ってきてもこれをしないと
  ランで自由にはさせません。。。
a0142343_1333510.jpg

  Qooも同じです。
  ちゃんとやりますよ。。。


今回は、このルールも含めて、
我が家に来て2週間のQooもちゃんと「我が家のルール」で
毎日暮らしている事を紹介します。

Qooが来てからDanはスキあらば・・・・で
出入り口のルールなどは、Qooがゆっくりなものだから
ついつい待たずに出て行ってしまったりします・・・。
トイレがしたかったりで仕方がないですが、
でもルールはルールです。。
お散歩から帰ってきたら、必ずドアの前で止まって・・
2犬でオカンを見上げます。。
a0142343_13385964.jpg

「いいよ!」というまで2犬とも入りません。。
この光景がオカンは毎日とっても好きです❤
あまりの大きさの違いに笑いますが、ルールは小さくても一緒なんだなぁ~
と思います。。

そして立ち入り禁止エリアもちゃんと理解しています。
キッチンには入りません。。
覗いてもそれ以上は入ってきません。。
a0142343_13411872.jpg


お散歩中、信号が赤で「Stop!」とDanにStopをかけると
ちゃんと、QooもStopして座ります。。
a0142343_13434148.jpg


青になると、「Look!」というと2犬でオカンの顔を見上げます。。

「Look!」のお見本はこれだよ!
a0142343_1357627.jpg



シーザーミラン氏はいつも言います。。
犬には 『運動』 『規律』 『愛情』 だそうです。

Qooは運動不足だったのかもしれません・・・
少々ハードかもしれないけど、しっかり運動しましょう~~!!

→そしてもう1つ。。
  犬には 『No Look』 『No Touch』 『No Eye contact 』
 だと以前、記事に書きました。

Qooはいつも誰かが帰ってきたり、要求のある時は
「クークー」と鳴きます。
そして、足元でカリカリと立ちあがって「ネェネェ」とします。
我が家ではそれには、
『No Look』 『No Touch』 『No Eye contact 』
で対応します。
完全無視です。
鳴きやんだり、しなくなったら声をかけます。。

ようやく、Qooも鳴いたり要求(カリカリ)をしなくなってきました。。
勿論、用事がある時はちゃんと寄ってきて、クンクンはします。
でも鳴いたり、手でチョイチョイはしなくなりました・・・。

そうすると不思議にDanもとても落ち着いています。
Qooが鳴いたり、要求をしている時は、Danも落ち着きがなかったのですが、
今は、とても落ち着いてお互いになにかサインを送り合ってる感じです。。

朝の公園でも、すっかり一人前です。。
皆さん。。。ありがとうございますm(__)m
a0142343_1463351.jpg






↓↓ お互いに影響しあってるDan&Qooにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-12-21 14:15 | ワンコ | Comments(0)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村