Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

チャレンジ!アジリティー♪

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1215155.jpg
僕ちん。。何だかね~
楽しかったよ~~!!
おやじもすっごく褒めてくれたしねっ!
トンネルいっぱいくぐったんだよ~!
必ずご褒美あったからね・・・♪♪
また、行きたい?かな~~!!
                                  Danちん より


アジリティー講習2時間目です。
屋外で実践的な障害の連続を少しずつ増やしていきます。
この日のDanはちょっと今までとは違いました。
いつもは例えば、トンネルをくぐってでてきても
自分の行きたい方へ勝手にいって匂いをかいだり、
出てきたらそこで終わり。という感じでしたが・・・
必ずおやじの元へ走って戻ってきました!
a0142343_12214522.jpg
勿論、ご褒美のトリーツがあるからなんですが、そんなものではつられないDanなんですよ!
不思議さんですからね・・・・
それが、最後までしっかりおやじの元に走って戻ってきましたね♪♪
大好きなトンネルも楽しそうに入っていっていたようにオカンは思います。。
a0142343_1224180.jpg

Qooはというと、屋外では同じセッテイングをみんなで練習するので、
ハードルのバーがQooには高くて、躊躇してしまうので、
リードをつけて一緒に飛んで・・トンネルの手前でリードを離す・・
a0142343_1225353.jpg
それでもちゃんとトンネル走ってくぐってました。。
本当によく頑張ってました!!
では。。Danちんの初アジリティーです。



次は、ドッグウォークです。。
これは、ちゃんと競技会のように、ブルーの所で一度止まらないといけません。
a0142343_1230464.jpg
a0142343_12323580.jpg
お友達の競技会を見に行った時に教えてもらっていたので、これはできていたと思います。

いよいよ。。最後。。ウィーブポールです。
これは、Danちん・・とっても苦手・・
というかハンドラーのやり方がわからず、
ここはしっかり覚えておきたいところでした。。
ポールにはガードをつけてあって、コースアウトできないようになっていました!
a0142343_12403975.jpg

このブルーのガード良く折れるんですって・・・
この日も沢山折れちゃってポールの数が少なくなっちゃったらしいですが・・
先生は「ガードを折ったら5,000円!と思って慎重に通ってくださ~い!」
って言われました!!
Danが一番やりかねないので慎重慎重・・・・
始めはリードをつけて掛け声は「スルースルー」
何となく、わかってきたような?そんな感じです。。
リードなしでも通れるようになりました!

いや~ほんの体験でしたが、とっても楽しかったし、
何よりDanが途中でストライキしなかったのがオカンは
とても嬉しかったです。
何をするにも「やる事の意義・・」が必要なDanちん。
ただ、楽しい~と思ってくれたのなら、本当に参加して良かったと思います。

終わった時はすっかり日も暮れていましたが、
楽しい1日でした。。
帰り、Woofのロビーで。。
a0142343_12503925.jpg
Qooは本当にお疲れさんだったね~

帰宅したら、2頭とも・・・
ご飯を食べて。。即効爆睡してました!
a0142343_12515020.jpg
a0142343_1252051.jpg



スピードもないし、競技なんてものにはほど遠いけど、
Danにとって「楽しい!」事、みつけてあげられたとしたら、
とても良かったと思います。。
また、次の講習会あるみたいなので、是非参加したいと思います!





↓↓ アジを頑張ったQooとDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま20位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-12-14 13:00 | アジリティー | Comments(6)
Commented by ふく母ちゃん at 2011-12-14 23:03 x
Danち~ん、カッコイイです!!
シャキンとパパさんを見上げてる姿、颯爽とバーを越える姿・・
どれもカッコいいです!!
Qooちゃんも小さい身体でよく頑張りましたね^^
Qooちんんもカッコいいぞ~!!

何よりも、Dan母さんが(原因不明とはいえ)こうしてDanちんと
一緒に遊べるようになって安心しました!よかったです^^
とは言え、これから寒くなりますし、どうぞご自愛下さいませ
Commented by アルジャーノママ at 2011-12-15 03:31 x
ダンちんスゴイ(*^-^*)さすがです。かなりすばやくトンネルくぐりもジャンプもできるんですね。尊敬です。
コースアウトしない為のブルーの棒、アルだったら全部降りながら通り抜けていきそうです。
ワフからお手紙きてたので、クリスマス行けたら行きたいですが雪道走ったことないので、怖くて無理そうです。雪の中はしゃいでるダンちんをみて、行きたくなっちゃいました。
Commented at 2011-12-15 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daniel-dan at 2011-12-15 14:29
ふく母ちゃん さま
ありがとうございますm(__)m
オカンは本当に関西で言うと「アホにつける薬はない・・」ほどバカでして・・ハンドラーはやらない!って決めて写真係で行ったのに。。
我慢できなくてQooのハンドラーやってしまいましたよ!
本当にバカです。。まだまだ無理をしてはいけないんですけどね・・・
アジはまた3月に講習会あるみたいですよ!その時はふくちゃんも是非!意外な面が見つかるかも~ですよ!
Commented by daniel-dan at 2011-12-15 14:32
アルジャーノママ さま
こんにちは~!日曜日だったら絶対誘ってたんですけどね・・
土曜日だったから~~。。
クリスマス。。Woof行きたいですね~。
アル君にも会いたいです❤元気かな~~??
遊びに行きましょうよ~~♪♪
Commented by daniel-dan at 2011-12-15 14:34
鍵コメ さま
ありがとうございますm(__)m
無理をしないように今はまだ治療中です。。
ついつい、動いちゃうのでダメですね・・・
本当にありがとうございますm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村