Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

我が家のルール#5

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
我が家のルール#5_a0142343_1412350.jpg
僕ちん・・・退屈です。。
何でオカンはこうも写真が好きなんだ??
僕ちん・・ポーズとるのは嫌いだって事・・・
いい加減に気付いてくれ~~~
あ~ぁ・・退屈じゃぁ~~~(;一_一)
                                  Danちん より


上の写真。。。いかにもDanらしくて
ポチっとしました!
先日のWoofで撮影してもらった写真の1枚です。
家族写真で、白いバックにワンコと一緒に撮影してもらいました。。
おやじとオカンの間にDanがいるのですが・・・
もうちょっといい顔・・・あっただろうに・・・
カメラマンさんその他お友達のパパさんやママさんが「Danく~ん!」って
呼んでくれているのに・・・
なんちゅー顔・・・あくびかよ~~~
でも、オカンはとてもDanらしくて迷わず購入してしまいました・・・
おやじとオカンはいい笑顔してたんですよ~~~(爆)

さて、
我が家のルール お家編です。
【ルール#5】
『「良し!」というまで止まったままルール』

①オカンが帰宅後、ゲージから出る時
→オカンが帰宅した時のDanはこんな様子です。
我が家のルール#5_a0142343_14205927.jpg

  この状態で声を出さず、オカンの着替えが終わるまで静かにできたら、
  ゲージから出してもらえます。
  この時、ゲージの扉を開けて、お座りです。
我が家のルール#5_a0142343_14234990.jpg

  「Look!」で顔を見て・・
  「良し!」でゲージから出ます。
  ゲージからでると大喜びでおもちゃをくわえて、玄関へ行きます。

②足を洗った後、お風呂から出る時
→お風呂で足を洗ったあともオカンが先に出て、「良し!」と言うまで
  出てはいけません。
我が家のルール#5_a0142343_14264971.jpg

  ちゃんとバスタオルを用意して広げるまで「待て!」です。。

→「良し!」で正しくバスタオルの上に乗ります。。
我が家のルール#5_a0142343_14281374.jpg

  この状態で足を拭き終わるまで我慢です。
  綺麗に拭いて「良し!」でタオルの上から動けます・・。

③ゲージでトイレをした時
→Danは朝ご飯はゲージの中で食べます。
  食後、しなくてもいいのに、ちょぴっとシッコをします。。
  しかも・・わずかにトレイをはずしてします。。
  だからはみだしてシートを置いています。
  トイレをしても「良し!」と言われるまでゲージから出てはいけません
我が家のルール#5_a0142343_14312717.jpg

  これには訳があり、Danは大きいからか、トイレをして踏まないように
  方向転換しますが、微妙に後ろ脚でシッコの後を踏んでしまう時が
  あります。そのまま出てこられちゃ~たまりませんので、
  必ず、足を拭くまではゲージから出られません。。

  夜中にたま~にトイレをしますが、誰かが気付いてくれるまで、
  ゲージの中で伏せをして待っています。  がしかし・・・
  あまりにも気付いてくれない時には、勝手に出てきてしまっている
  時もあります・・。
  この徹底は、難しいですね~。。。。


  次回へ続く・・・




プロのカメラマンに撮ってもらった写真です。。
始めの写真ではあくびをしていましたが、室内ドッグランでは、
珍しく・・・呼び戻しで走って来たのです!!
我が家のルール#5_a0142343_14435571.jpg
残念ながらDanの場合は飛行犬とはいきませんが、
まっ、走ってますね・・・
ちなみにこちらは・・・
我が家のルール#5_a0142343_14535232.jpg
Danが4ヶ月の時に 飛行犬撮影会で撮ってもらった写真です。
残念ながら、前後にビヨ~ンと伸びてる写真は撮れなかったんですけどね・・・
この頃から・・・・(汗)

最近、テンション高くなりつつあるDanちん・・・
これからなのか??Danの成長は・・・・???




↓↓ あくびしてるDanにポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-11-25 15:00 |
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村