Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

我が家のルール#1

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
我が家のルール#1_a0142343_11391994.jpg
僕ちん。。最近の夜ランはさぁ~オカンと二人が多いんだ~(-.-)
おやじ。。お仕事忙しいらしくってさ!
僕ちんはその方が少しだけ都合がいいかもね・・・
だってさぁ~・・・。
オカンはおやじよりちょっとだけ厳しくないからね・・・
怖いけど・・・(;一_一)
僕ちんからしたらさ、オカンの方がごまかしが効くと思うなぁ~~~。
                                  Danちん より

水曜日。。
そろそろ、元気があり余ってきていたDanでした。。
夜ランに行くと・・・
弾けてました・・・
空流君とミントちゃんとガウガウやって走ってました。。

最近は、ミントちゃんもDanになら積極的に攻めてきます。。
でも、Danにとっては嬉しい事。。
いつもありがとね・・・
空流君(左)、ミントちゃん(右)
我が家のルール#1_a0142343_11472220.jpg

そして・・・家では・・
久しぶりにウンドゥンガネをどこからか連れてきて・・
ブンブン振りまわしていました。。。
我が家のルール#1_a0142343_11482668.jpg
イライラしてますか~?
Danちん・・・

さて、いつも言っていますが、
おやじがいないとどうもDanは気が大きくなるのか、
オカンはおやじと比べるとなめられています。。
たぶん、Danのリーダーはおやじなんだと思います。
しかし、ワンコを飼う時に「おやじの言う事しかきかない・・・」では
大型犬を飼うには厳しいと先代Arubeを飼ってみて痛感しました。
そして3年前にDanを迎えて、おやじと我が家での『絶対』のルールを
必ず実行する事を堅く二人で約束しました。
その数々は現在も実行中です。。

これから将来、次のワンコを飼うかどうかはまだ全くわかりませんが、
Danの為に決めた「我が家のルール」を忘れないうちに記録していこうと思います。

【ルール#1】
『立ち入り禁止エリア』
①Danが立ち入ってはいけないエリア(部屋)があります。
  どんな事があってもDanは入りません。
  おやじもオカンも許しません。
  1歩入ってもダメです。
  
  これはキッチンです。
我が家のルール#1_a0142343_129392.jpg


②ベッド・ソファ・椅子 には絶対乗らない。

③勿論、テーブルやちょっとした台の上、コタツの上にも乗らない。
  手をかけてもダメ。
  アゴを置いたり、鼻でクンクンするとパンチが飛んできます。


現在の家は賃貸で、大型犬を無理言ってOKにしてもらいました。
全室フローリングですが、爪で傷がいかないようにDanの行動する所は、
タイルカーッペトを敷き詰めています。
だから、フローリングの部屋は絶対に立ち入り禁止です。
今の所は、オカンが立ち入り禁止の部屋で用事していると、
ドアが開いていてもちゃんと入口で待っています。。
1歩でも入ると「No~!」の雷が落ちます・・。

関東にきて禁止エリアは増えましたが、
基本は、キッチン、畳の部屋は何があっても立ち入り禁止です。

台の上などに乗ってはいけないとしているので、
公園のベンチなどでも上がりません。

お泊りに行っても、ベッドには上りません。
場所が変わっても物の上にはあがってはいけません。

アジリティーは、指示をだすので、登ったりします。

こんな感じです。
あくまでもDan家のルールです。

シーザーミラン曰く・・・
犬には 『運動・規律・愛情』 だそうです♪♪


【ルール#2】以降、少しずつ、記録していきたいと思います。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-10-28 12:30 |
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村