Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ペット保険

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_13215221.jpg
早く、僕ちんにトリーツください♪♪
毎朝のお楽しみ・・
公園でお友達に会って、小父様にトリーツをいただくのが
一番の楽しみのDanちん・・。
「早く、くださ~い!!」 ペロン♪
                                  Danちん より

お楽しみの公園・・・でも、雨の日は小父様方はお休み・・
公園にはアリー君だけです。。
a0142343_13262115.jpg
そんな時はアリー君のママがいつもより多めにアリー君とDanに
国産のジャーキーをくださいます。。
雨の日はこれで満足して帰ります・・。
でも、何か足りなくな~い??と
a0142343_13301488.jpg
リードをくわえて、振り返り振り返り家に帰ります。。
「小父さんは・・・?トリーツは・・・?」
明日は晴れるかなぁ~~!!

先日・・・Danのペット保険の更新をして、新しい保険証が届きました。
今回3回目の更新です。。
上から、2年目、3年目、今回。
a0142343_1405483.jpg
Danが我が家にきた時、オカンは迷わず、ペット保険に入ると決めていました。
先代のArubeが7歳になった時に、病院へ行く度に1万円札が消えていく事に
不安を覚え。。病院に置いてあったペット保険のちらしを持って帰り、
電話してみた・・・
その当時(10年前)確か7歳以上は保険に入れなかったんです。。
保険に入れたとしても、契約している獣医さんでしか使えなかったり、
なかなか活用するには不便が多かったのです。
そしてその2年後・・・Arubeはリンパ腫に・・
抗がん剤治療をして、勿論、治療費は10割・・・
ビックリする程のお金がかかりました。。。
もう少し早く保険に入っていれば・・・・と何度も思ったわけです。
そして、Danには。。と0歳から加入しています。
保険に入ってるから、使う事になるのかどうかを分かりませんが、
Danちん・・結構、活用しています。。
オカン的にはとても助かっています!
今は、どこの動物病院でも使えるし、窓口で保険証を提示すれば、
割り引いた金額を支払えばいいし、年間の使用回数の制限もなくなりました。。
毎年、新しい保険証が送られてきたら、
「あまり使わなくて済みますように・・・」とお願いしてから保険証ケースに入れます。

最近は本当に病院に行かなくなりました。。
老年期にはいるまでもう少しありますが、どうか元気で過ごせますように・・・
少々、悪くても元気が一番だなぁ~って
思うオカンです・・←これがなめられる原因かも・・??
a0142343_13502136.jpg
デヘッ(^^♪




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力をemoticon-0100-smile.gif
←写真をクリックお願いしますemoticon-0115-inlove.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2011-10-07 14:00 | ワンコ | Comments(4)
Commented by ぴょんこ at 2011-10-08 22:37 x
お久しぶりです。
ペット保険、迷いますよね~。
入ると病気になりそうな、そんな躊躇もあります(笑)。
でも、レントゲン1枚でもかなりの値段ですものね。
ロッキーも3才になり、お友達ラブ(5歳)にも良性だけど腫瘍が出来たり・・・。
ブログでも悪性リンパ腫のことが載ってて、アダルトからシニアへの道のりも真面目に考えないと・・・としんみりしてしまいました。
ダンちん、お元気そうで何よりです。
ロッキーは少しダイエットして、身軽になりましたよ~♪
Commented by チス母 at 2011-10-09 08:37 x
Danちん、ペット保険入ってましたか〜!!これは、ア●コムですか??
チスももう5歳なので、6歳には入ろうかな??って考えてます。
嬉しい事に最近は、小さい時より病院に行く事が無くなったので、シニア犬になった時の為に。。。
でも、今も7歳までしか入れないんですかね?
Danちん、『テヘっ』の写真、カワイイです!!
Commented by daniel-dan at 2011-10-09 15:12
ぴょんこ さま
ご無沙汰しています。お元気ですか?
ロッキー君地方は、紅葉真っ盛りですか?
ワンコの病気の心配は誕生日がくる度に増えるきがしますね~!
体重管理もそうですよね。 身軽になったロッキー君に会いたいです。 Dan、だいぶテンションあがるようになりましたよ!
Commented by daniel-dan at 2011-10-09 15:28
チス母 さま
仰るとおりの保険です。
最近は、何才になっても加入できるみたいですよ!
でも、保証内容は要確認ですよ!
掛け金は高くなりますよ!
保険なんて使わなくて済むのが一番ですけどね~!
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村