Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

お父さん?!

こんにちは☆Danちんです!!
a0142343_13242775.jpg
a0142343_17175456.jpg
a0142343_16432294.jpg
僕ちん・・涼しくなってますます元気です~!
朝の散歩が気持ちいいですよ~~!
何かね。。最近の朝の公園。。。
とっても賑やかなんだ~~!
もしかして。。朝の公園集会。。。有名???
                                  Danちん より

朝がとっても楽になりましたね~~
夏はいつもDanの朝のお散歩から帰って、
出かけるまでに汗がひかなくて困るのですが・・・
オカンはとっても汗かきなもので・・・
最近は、着替えも楽で、お出かけまでがスムーズに行くようになりました。
夏大好きオカンは少々寂しい気もしますが、
しばらくは過ごしやすい気候が続くでしょうね。。ふふっ。

最近、朝の公園は小ちゃいお友達も多くなりました。。
左から:リュウ君・タク君・ユウ君・シン君
a0142343_1650151.jpg

久しぶりのリュウ君。
a0142343_1655913.jpg
この日は大きいのはDanだけでした。。。
みんなより全~然デカイDanちん。。。
みんなのお父さんみたい~~(^_-)
奥から:アリー君・リュウ君・Dan・タク君・シン君
a0142343_16565576.jpg

この時はいなかったけど、トイプーちゃんがいたり、マメシバちゃんがいたり・・・
最近の朝の公園はとっても賑やかなんです♪♪




ちょっとオカンの事・・・

この夏、遊び過ぎな事はよ~く承知の上。
この1ヶ月。。。皮膚炎に苦しんでおります。。
何が発端かは不明ですが、あまりにも痒みが治まらず、
集中力を欠くので、先週1ヶ月経ってやっと病院に行きました。。
「自家感作性皮膚炎」だと言われました。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
自家感作性皮膚炎(じかかんさせいひふえん、Autosensitization dermatitis)とは、局所の湿疹や熱傷が痒くて掻いているうちに、湿疹病変が拡大し全身に広がる皮膚疾患。

【原因】・・・元になる病変は接触性皮膚炎(かぶれ)、貨幣状湿疹、うっ滞性皮膚炎、下腿潰瘍、熱傷など。
ある湿疹病変(原発疹)の治療が十分されていなかったり、細菌感染を起こしたりして急激に悪化した後、7~10日後に離れた部位の皮膚にもとの湿疹と同じような性質を持った発疹がたくさん見られる状態。
小児にはあまりみられない。

【治療】・・・外用剤としてしばしばステロイド外用薬が使われる。
抗アレルギー薬・ステロイド内服も用いられることがある
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
ちょうどショートパンツから下と半そでの先、出ている手足のあっちこっちにたくさんできました。とにかく痒い。。
ちょっと掻くと傷になり、そこが化膿します。。。
傷が治りかける頃に再び異常に痒くなり、またちょこっと掻いてしまうとさらに化膿する・・・
この繰り返しで新しい部位にもできて・・・・
写真をお見せしたいところですが、汚すぎてお見せできません。。。m(__)m

約1ヶ月、市販の痒み止めでやりましたが、痒みはおさまらず、
酷くなってきたので、先週病院に行ったら・・・・
ステロイド出されました。。。
2.3日で痒み半分くらいに減りましたが、まだ痒い・・・
今週に入って、ステロイドを服用いるにもかかわらず、ひどい痒み。。。
一度治りかけていた傷口も再び化膿してきて。。痒いを通り越して痛い・・(>_<)
3日に1度病院に通っていますが、とうとう抗生物質もだされました。。

今年の夏はこういう皮膚炎が多かったそうです。。

早めに病院へ。。。お薦めします。。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m
宜しければ、ランキングにご協力を001.gif
←写真をクリックお願いします016.gif
いつも応援ありがとうございます
ただいま40位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-09-08 17:25 | ワンコ | Comments(15)
Commented by 8972991 at 2011-09-08 19:29 x
【約1ケ月、市販の痒み止め】
私にはありえない!!
お医者大好きな私はすぐにお医者ですね♪
忙しくても、保険でお薬を出して貰えば効果は確実だし、安く済みますわよ。
ちょっと抵抗力が落ちちゃったのかな?
お大事にして、パワーを蓄えてね!
Commented by ルイ母 at 2011-09-08 19:49 x
えーっ!伊豆の時も痒くて辛かったのですね。
それなのに沢山お世話になってしまい、知らなかった事とはいえ申し訳無かったです〜。ごめんなさい。

きっと身体が疲れて免疫力が低下しているんですよ。
ダンちゃんママ!しっかり休みながら遊んで下さい!!
同年代先輩として忠告ですよん。
もう、無理をすると代償が大きくなるお・年・頃♡ですよ〜(笑)

早く治りますように。
お大事になさって下さい。
Commented by そらまま at 2011-09-08 20:13 x
Danくんママ、体調はいかがですか~(><)
私も、全く同じ症状で、病院行って先生に怒られましたからね・・・
痒くて痒くて、掻きまくって汁が飛んで、違う場所が痒くなって(TT)
特にお風呂に入って、温まると最悪でしたから。。。
まだね、痒いところ、ありますもん。気を付けないと!!
お互い、無理が効かない年齢なんですよね、とほほ(><)
お大事にして下さいm(_ _)m
Commented at 2011-09-08 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claramama at 2011-09-09 00:03 x
すごーく辛そうですね、大丈夫ですか? 
私も皮膚がすぐ痒くなる人ですが、掻いて掻いて皮膚がむける段階で、いつも皮膚科に行きます。じんましんと湿しんでかゆくてたまらなかったサイクルから、
ようやく最近抜けられたかな、っていうところです。
Danちゃんママ、痒くて痛くてうっとおしくて大変だと思いますが、気長にしっかり治してくださいね~。お大事にどうぞ。
Commented by claramama at 2011-09-09 00:05 x
ご近所にもたくさんお友達がいるDanちゃん!
ちなみに、朝の公園って、何時くらいなんですか?!
Commented by ベル父 at 2011-09-09 08:01 x
痒いのは切ないですね
早く治りますように

Commented by タフィーママ at 2011-09-09 10:28 x
こんにちは!
実は私も皮膚弱弱派で全身ガタガタなんですが、今年は久しぶりに悲惨なのやっちゃって、それが首!で、数年ぶりにドクターのところに行ったら、今年は震災の影響で、敏感肌の人がダメージを受けているみたいだって言ってましたが・・・。ほんと?!っていう感じですよね。  ところで、皮膚科だったら、いい先生紹介できますよ!なかなか治らないときは言ってくださいね!(^^)!
くれぐれもお大事にしてください!
(因みに、出来る限り何回もシャワーを浴びると症状が軽くなるかも知れませんが、お仕事があるとむずかしいでしょうか?
でも、とにかく、シャワーはいいと思いますが。)
Commented by daniel-dan at 2011-09-09 14:06
8972991 さま
こんにちは~!私も本当は、お医者大好きだからすぐに行くんですが。
皮膚科って混んでそうな気がして・・・
自己治療して悪化しちゃったかもしれませんわ~~(>_<)
何度かは治りかけたので、行ける!と思ったのが間違いでした(>_<)
気をつけます・・・(汗・・)
Commented by daniel-dan at 2011-09-09 14:12
ルイ母 さま
こんにちは!ありがとうございます。。。
伊豆の時は、一旦治まっていてここまでひどくなかったので、痒みどめのパッチを10数枚足や腕に貼っていたので、それほどでもなかったんですよ!
ご心配していただきすみませんm(__)m
年甲斐もなく、遊び過ぎなんですよね。。。はい・・(汗)
休み休み遊ぼうとは思っているんですけど・・・ついつい・・。
でももうそんな歳ではないんですよねぇ~~(*_*;

Commented by daniel-dan at 2011-09-09 14:16
そらまま さま
ホン・・そらちゃんママにブヨの忠告していたオカンなのに・・
オバカだよね~~(泣)
昨日はお医者さんに「爪の白い所を残してはダメ!」って掻いている最中に叱られました。。傷をひどくしてしまうからね~~・・。
無理が効かない年齢?・・悔しいけど・・・そうなんだよね~~。
体力つけます~~~(*^^)v
Commented by daniel-dan at 2011-09-09 14:19
パピママ さま
ありがとうございます。。身体は全然痒くならないので、やはり何かにかぶれたのかなぁ・・・と診断されています。
痒みもですが、傷の炎症をおさえないと。。。と言われました!
お恥ずかしい事です・・。アドバイスありがとうございます。。
相談してみます・・。
Commented by daniel-dan at 2011-09-09 14:22
claramama さま
ありがとうございます。毎日、突然痒みが襲ってきたら、もう掻かずには居られなくなるのが少々キツイですね~~。
しっかり治そうと思っています。。ホント・・バカですよね!!
claramamaさんも落ち着いてきて良かったです。。
朝の公園はね~・・・毎朝6時代ですよ~~。
オカンの出勤前の一仕事。。です。(^^ゞ
お近くだったらいいのにねぇ~~(^u^)
Commented by daniel-dan at 2011-09-09 14:26
ベル父 さま
ありがとうございます。。
身体は正直かもしれませんね・・・。気をつけます。。
時間かかってもしっかり治さないと。。。です。
Commented by daniel-dan at 2011-09-09 14:31
タフィーママ さま
ありがとうございますm(__)m
タフィーママさんも大変だったんですね~。もう大丈夫なんですか??
痛みよりも痒みの方が我慢できない事が良くわかりました。。
Danにいつも「掻いちゃだめ!舐めちゃだめ!」とか言ってて、掻きたい放題掻いている自分がふと・・恥ずかしくなった事何回もありました。。
"出来る限り何回もシャワーを浴びる"ようにもします。。
こうなるまでに気をつけるべきでした。。(汗・・)
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 05月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

Danくんママさん、おは..
by mama yellow lab at 09:54
Danママ様お久しぶりで..
by ケンタママ at 18:15
Danちんママ様、こんに..
by チャー at 15:51
mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村