Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

Danちん!くちゃい!

こんにちは☆Danちんです。
a0142343_138349.jpg

a0142343_1259588.gif
a0142343_150082.jpg
朝の5時です。。
僕ちん。。毎朝この時間になるとね。。
おやじかオカンにくっつきたくなるんだ~
起こしたいという意味をあるけどね・・
でもね。二人とも起きてくれないから、
僕ちん。。いじけて寝てるんだよ~
オカンに肉球攻撃してやった~!(^^)!
                                  Danちん より

Danちんのくちゃい(臭い)お話。
Danは大型犬です。
1歳の頃から、時々お尻を凄~く舐める時があります。
その時は、何ともいえない匂いがしてきます。。
そうです。。肛門腺です。

昨年の秋に去勢手術をしてから、肛門腺にたまる事が多くなり、
ここのところすぐにたまるようです。。
先週の週末もB-woodでしぼってもらったのに・・
昨日、またしぼってもらいました。
大型犬は排便の際に自分で押し出すので特に人間がしぼってあげる事はないと、
よく聞くし、先代のArubeは生涯で10回もしぼる事はなかったのに・・・
しかも、だいたい1か月に1回くらい・・・とかで良いというのに、
Danは、2週間に1回くらいでお尻を舐めて匂うので絞ると、
結構たっぷり。。
病気じゃないかと病院でも行く度に聞きますが、そんなものだとか・・
個体差はあるみたいですが・・
Danの肛門腺は少し奥まったところにあるみたいでおやじやオカンがしぼっても
かすかにしか絞れません。。。
いつもB-woodのスタッフの方にお願いしますが・・・
これって異常?普通?


昨日のランです。
そろそろ蚊の季節・・・
レブンママさんがレブンちゃんに虫よけシールを貼っていました・・。(おでこに)
a0142343_15191745.jpg
ワンコ達にも虫よけの季節ですよね~
空流君(左)とミントちゃん(右)も貼ってもらってました~
a0142343_1522797.jpg
そして。。Danちんにも・・・
a0142343_15224250.jpg

レブンママさん・・ありがとうございましたm(__)m

Danちん、フィラリア予防もしました。
いよいよ夏ですね~~。
梅雨は明けたのか~??





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-06-26 15:30 | ワンコ | Comments(10)
Commented by さくらママ at 2011-06-26 16:00 x
こんにちは!
肛門腺、臭いですよね~
小型犬を飼っていた時は、シャンプーの時に絞ったりしていましたが、
さくらの場合、家でしたことはほとんどありません。
っていうか、私が絞っても出ません。
動物病院で何回かお願いしましたが、「たまっていませんよ~」と。
でも、お尻をペロペロしていることがあるんです。

虫除けシールって売っているんですか?
蚊が多い季節になりましたから、安心ですね。

さくらも私も、はみ肉が多いです!
Commented by 8972991 at 2011-06-26 20:48 x
Danちんは定期的に絞ってるのね。私は自分では勿論出来ません(笑)
72はもうすぐ4歳だけど今までに1度だけ病院で絞って貰っただけで、その時も溜まってないと言われ…
991は今のところまだ1度も絞ってないです…。
やはり絞った方が良いのでしょうね。
Commented by LOUISTOMO at 2011-06-26 23:19 x
虫除けシールっておでこに貼るのですね!
何だかみんなかわいい!ユダヤの人みたい!
Commented by パピママ at 2011-06-27 13:55 x
肛門線の話はほかのブログでも読んだ事がありますが、うちのパピはまだ1回もやっていません。
今度病院に行く時に聞いてみよー。

虫除けシールって、娘が保育園の時に流行っていました。
いまでもあるんですね。
私も買ってきて、おでこに貼ってやろー(笑)
Commented by daniel-dan at 2011-06-27 14:34
さくらママ さま
最近、本当によくたまるみたいで、病気ではないか少し気をつけています。でも、絞ってもらった後は自分で匂ったりなめたりは全くなくなるのでやはりためない方が良いのかと・・定期的にしぼるようにしました。
本人も嫌なのかなぁ~??
Commented by daniel-dan at 2011-06-27 14:37
8972991 さま
ちょっとしたコツと、やっぱり個体差があって、わかりやすい子とわかりにくい子がいるみたいです。病院で絞ってもらっても、ランのスタッフさんに絞ってもらったら、たっぷり絞れる事もあるので、今はDanちんの専任の・・になってもらってます(^^ゞ
Danも1歳頃までは絞った事なかったですよ~♪♪
Commented by daniel-dan at 2011-06-27 14:39
LOUISTOMO さま
すみませんm(__)mおでこに貼るには正しくないと思います。
ちょっとふざけて貼ってみたので・・・すみません。。
Danは匂いが凄くておでこは嫌がったのでこの後、尻尾の付け根に貼っていました。。。虫は寄ってこないかも・・です。
Commented by daniel-dan at 2011-06-27 14:43
パピママ さま
肛門腺はオスやメスはあまり関係ないみたいですね。。
たいてい、大型犬は排便の時にちゃんと押しだせるはずなので、特に絞る必要はないワンコが多いみたいですよ。
でも、検診の時についでに・・っていうには良いかもしれませんけどね。
虫除けシール・・パピちゃん嫌がらないかなぁ・・・・(-_-)
Commented by チス at 2011-06-27 21:05 x
チスも去年去勢したんですが、それまで肛門腺溜まる事無かったです。今もうん●の時一緒に出てるの?と思うのですが、チェックしてみないと駄目ですね★
虫除けシールは、犬用ですか??カワイイですね(^^)
Commented by daniel-dan at 2011-06-28 17:08
チス さま
やはり去勢と関係あるのかなぁ・・
去勢する前もたまってはいたみたいですが、去勢後は酷くなった気がして・・・虫除けシールはゴメンなさい。。犬用かどうかは聞いてないんです。。
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 10:45
Danママ様、一年ですね..
by junkon-x at 08:36
ママさん、おはようござい..
by mama yellow lab at 07:56
鍵コメ さま ご無沙汰..
by daniel-dan at 05:59
miffitea さま ..
by daniel-dan at 05:55
mama yellow ..
by daniel-dan at 05:51
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 05:45
Dan ちん ご無沙汰し..
by miffitea at 22:24

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村