Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

草を食べる事は・・・

こんにちは☆Danちんです!!
いつも見に来ていただきありがとうございますm(__)m
a0142343_1255371.jpg
お天気いいと気持ちいよね~アリー君!!
梅雨だけど・・・朝の散歩お天気で良かったね~
少しずつ気温あがってきてるけどね・・
まだ大丈夫だね・・・
いつまで梅雨なのかなぁ・・・
                                  Danちん より


とは言ってもやっぱり梅雨ですね~
洗濯物がパリット乾かないですね・・・
もっとも夜まで干しているからですが・・・(*_*;
遊び呆けているDan家ですが・・・
今週に入ってある明け方・・・
Danちんの様子が変・・・。
ヤバっ。。。。吐くよ。きっと・・・とオカンは思って・・・
トイレシートを手に持って・・・Danちんの後をついて歩く・・・・
ゲボッ・・って1回ゲップをしたので・・
「Danち~ん。。。ここよ!」とDanの口の下にトイレシーツを受けた・・・
オエオエ・・・ゲボッ~。。。
やりました。。。シーツで受けていながら・・・オカンは目が点になりました・・
お気をつけてご覧くださいませ・・・・
a0142343_1335493.gif

何と言うか・・・
どんだけ~!って言うか・・・
見事!って言うか・・・
少しまた、オカンは考えさせられました・・・。

ワンコが草を食べて吐く・・・
こちらを
この春くらいからDanの草を食べる行為がとても多くなりました。
よく"胸やけするから・・"とか"何か吐きたいから草を食べる・・"とか聞きます。
それで、散歩の時にムシャムシャくらいならそのままスルーですが、
立ち止まって、あまりにもず~っとムシャムシャやる時は必ず止めさせます。。。
でも、結構それが激しい時があって・・・
その後にまとめて吐く事もありますが、たいていは何もないので、
あまり気にしないで止めさせるようにしていましたが・・・
最近特に。。。
どこへ行ってもこんな感じで・・・
a0142343_1313247.jpg
a0142343_13134491.jpg
先日、夜にMr.君とばったり会っても二人でこの様子・・・
a0142343_1314794.jpg
この翌朝でした。。↑吐いたのは・・・

ちょっと調べると・・頻繁に吐くわけではないのならあまり問題はないようですが、
やはり、毎日のフードにキャベツ、キュウリ、ニンジンなどの野菜を入れてあげる
のも良いらしいです。。
以前、市販されている「食べる犬用草」をちょっとやってみたけど見向きも
しなかったし・・(*_*;

Danちん自身はいたって元気で、吐いてもケロッとしているので、
少し、フードに野菜。。いれてみようかなぁ・・・

そろそろDanちんもおじさんになってきたからね~
健康でいてもらわないと・・・ね!






↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-06-08 12:54 | ワンコ | Comments(10)
Commented by 8972991 at 2011-06-08 13:54 x
確かにDanちんは草を食べてたね(笑)
うちの子も食べないわけではないけど、Danちんはずーっと食べてたかも!!

Dan君、お大事にね。
草はほどほどに。
Commented by Ryo at 2011-06-08 13:56 x
Danちんサラダバーしてゲーしちゃったのかな?
うちは不思議と吐かないんですよね~
そうそう気をつけてらっしゃるとは思うのですがサラダバーする場所には気をつけてくださいね~
見た目にはわからないけど除草剤をまいてる所とかあるので(~_~;)
Commented by さくらママ at 2011-06-08 15:23 x
今朝、さくらも吐きそうな様子だったので、同じくペットシーツを持って後を追いましたが、吐きませんでした。
さくらの場合、朝方冷えると吐きます。
夜明け間近に雨が降って、気温が下がったのかも。

Danちんの吐物、あきらかに草の塊ですね。
吐いてすっきりしたかな?
↑おっしゃるように、除草剤には気をつけてあげてね。
Commented by アルジャーノママ at 2011-06-08 16:04 x
やはり、みんな草を食べているのですね!

アルも最近、散歩の度に草を食べてます。
それで、吐いたりはしないので、私も見てるだけですが、お野菜を少しフードに混ぜてあげたほうがいいのですかね?

ヘルスチェックや血液検査もしてるほうだとおもうのですが、かかりつけの先生に聞いてみてもいいかもしれないですよね!

病院行ったら、すっかり忘れちゃうのですが(>_<)
Commented at 2011-06-08 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daniel-dan at 2011-06-09 12:25
8972991 さま
そうなんですよね~ず~っと食べてましたよね。。。
最近は良く吐くので、ちょっと気にはしていますが・・・。
それ以外はとっても元気なので様子みています。。
でもこれからの季節は除草剤の事があるから、厳しくやめさせようと思っています。。
Commented by daniel-dan at 2011-06-09 12:28
Ryo さま
ありがとうございます。。
ブルーナちゃんは吐かないんですか??
無心でムシャムシャとサラダバーをした後は要注意なんですよ・・。
季節的なものかなぁ~何て思ってみたり・・芽吹き時は結構ムシャムシャやりますからね・・・気をつけます。。除草剤・・。
Commented by daniel-dan at 2011-06-09 12:32
さくらママ さま
ありがとうございます。だいたい吐いてもケロッとしているので、気にしていなかったのですが、あまりにもしっかりしたものを吐いたので、ちょっと気になっていろいろ調べてみました・・。
あまりしつこく草を食べるのは良くないみたいなので、やめさせようと思います。。Danに聞いてみたいですけどね。。。何故なのか・・
Commented by daniel-dan at 2011-06-09 12:35
アルジャーノママ さま
アル君も・・ですか。。Danが食べるからMr.君も真似してか同じようにムシャムシャするので止めさせたいとは思っていたんですけどね・・。
Danも今度病院行ったら、先生に聞いてみようと思います。
ストレスだとは思いたくないけどなぁ・・・・(笑)
Commented by daniel-dan at 2011-06-09 12:38
鍵コメ さま
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。ワンコは話せないのでどうなのか聞いてあげる事はできないのが少し辛いですけどね。。。
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村