Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

気をつけて!アイスパック

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_10312540.jpg
エヘッ・・僕ちん伸びしています。。。
そらちゃんにね・・ネェネェって行ったのにね・・
他に気になる事があって・・・
僕ちんふられちゃいました。。
で。。ちょっと照れ隠しに伸びしてみました(^_-)
                                  Danちん より

週末、B-Woodにとてもお久しぶりでDanのご近所友達のママがいらしてました。
ご挨拶をして・・ワンちゃんを見ると・・
あれっ?! パピーちゃんでした。。
かん吉君 イエローラブ8ヵ月♂ です。
a0142343_10343788.jpg
とても悲しい事を伺いました。
Danに似ていて、時々近くの公園で会うとよくガウガウして走って遊んでいた
お友達です。
昨年夏に2歳でお星様になったそうです。。
オカンはビックリでした。見かけないなぁ・・と思っていたのですが・・

重要なお知らせです。
そのお友達の急死の理由は・・
アイスパックをかじった事で、エチレングリコール中毒を起こし、尿毒症だったそうです。

「アイスパック」の中身の成分に「エチレングリコール」が入っているとそれを少し舐めただけでも、エチレングリコール中毒を起こして、直ぐに症状がでない事から手遅れになる事が多いそうです。

「エチレングリコール」は自動車用の不凍液などの成分にも入っているそうで、甘い味がするため動物は舐めてしまうそうです。

こんな記事を見つけました。。
エチレングリコール中毒に注意!

本当に怖いです。。
このお友達のママが今年は節電で皆さんあらゆる方法をお考えだと思うけど、
アイスパック等を使用する時は十分気をつけて欲しい・・・・と
仰っていました。
どうか皆さんもお気をつけください。。。


この日は、他にもニュースがありました。
DanのB-Woodのお友達・・
シエルちゃん 1歳♀
a0142343_10351975.jpg
彼女の姉妹が先日Woofで遊んだ、ふくちゃんだったそうです!
これはふくちゃん(左)と・・・
a0142343_1036641.jpg
これはシエルちゃん(左)と・・・
a0142343_103651100.jpg
まだ、お互いに会ったことはないそうですが・・・

Danちんの兄弟姉妹も探してみようかなぁ・・・
という気になったオカンでした。。。

そして・・こちらはラブラブのお二人さん。。。
そらちゃんと・・右:そらちゃん
a0142343_10391572.jpg
a0142343_10402022.jpg
左:そらちゃん
a0142343_1041441.jpg

この頃、会う回数が増えたから、会うと仲良しできるようになりました。。
そらちゃん。。明日も宜しくね~❤





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま30位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2011-05-23 12:53 | ワンコ | Comments(12)
Commented by アルジャーノママ at 2011-05-23 17:59 x
アイスパック恐るべしだったのですね!

全く知らなかったので勉強になりました。ありがとうございます。

お友達にも伝えます。
今年も暑いと思うので、アイスパックが活躍しそうな勢いでしたが、気をつけます。

ママのブログのおかげで、一つでも事故が減りますように
Commented by daniel-dan at 2011-05-23 21:28
アルジャーノママ  さま
皆さん、気をつけて頂いてこういう事故が減ってくれる事を願います。
ワンコがイタズラにくわえるにはちょうど良い大きさの物もよくあるからね・・もっと大きく「危険!」と表示してくれるといいのだけど・・・
思わずDanのクールバンダナもチェックしましたよ。。
Commented by アテナママ at 2011-05-23 21:33 x
アイスバックって保冷剤のことですか?
思わぬ危険ってあるんですね。
こういう事は本当にみんなで体験をシェアしないとね。。
うちも気をつけます。
Commented by チス at 2011-05-23 22:51 x
貴重な情報ありがとうございます!!またDanちんのお友達犬の為、私も気をつけてさらにお友達犬のみんなにお伝えします★
家も夏はクールネックを巻いたりするので気を付けようと思います。ありがとうございました!!
昨日はお疲れさまでした★
とっても楽しかったです♫
シエルちゃん、ふくちゃん本当そっくりですね。会ってみたいです〜!!
そらちゃんもガウガウするんですね〜!Danちん嬉しそうです♫
また遊んでくださーい。
Commented by はな姉=ふく母ちゃん at 2011-05-24 00:23 x
Dan母さん、保冷剤がそんなに危険だとは・・初めて知りました!
教えていただきありがとうございます。
色々なモノをいたずらする ふく なので、こういった情報はホントに
ありがたいです!
 
しかし、シエルちゃん!ふくとそっくり!!
姉妹・兄弟犬を探していたのですが、まさかこんな形で
姉妹犬を知ることになるなんて・・奇縁ですねぇ。
Dan母さんはシエルちゃんの連絡先をご存知なのでしょうか?
是非、お会いしてみたいなぁ・・なんて思ってるのですが。
Commented by 8972991 at 2011-05-24 12:42 x
車の不凍液は知ってたけど、アイスパックは全然知らなかった!!
結構危険度高いわよね。
ラブラドールならうっかりカジカジする子はいると思うよね!悲しい残念な事故だわ…

私はお酒は“強くないけど呑みたい派”でーす。
Commented by daniel-dan at 2011-05-24 12:50
アテナママ さま
そうです。保冷剤です。必ずしも全ての保冷剤にエチレングリコールが成分として入ってるわけではないようですが、細かく記載されていないものもあるようです。。ホントに気をつけないと・・怖いですよね。。
Commented by daniel-dan at 2011-05-24 12:54
チス さま
結構、知らない人も多いみたいです。自分も含めて・・。
家を良くみると、夏場はいろんな所に保冷剤。。置きっぱなしにしてる時あったなぁ・・って。怖くなりました。。
日曜日は楽しかったですね・・・。次回・・楽しみにしています。。
チス君、これで他のランや公園でも平気で遊ぶようになるといいですね~。もう既に平気だったりして。。(笑)
Commented by daniel-dan at 2011-05-24 12:57
はな姉=ふく母ちゃん さま
みんなで気をつけましょうねぇ~~。。
シエルちゃん。。とても喜んでいらっしゃったので、是非ご対面が実現する事と願ってします。
やっぱり良く似てますよね~~先日、勿論ですがシエルちゃんも1歳のお誕生日だったそうです♪ 姉妹が並んだ写真・・撮りたいなぁ・・・。
Commented by daniel-dan at 2011-05-24 13:05
8972991 さま
車の不凍液はご存知でしたか!!駐車場とかでペロペロしてるのとかも要注意でそうですね。。いろんなところに危険がいっぱいなので、
飼い主はボ~ッとしてられないですよね。。
気をつけないと・・
お酒。。。呑みましょう!呑みましょう♪♪ ってオカンは直ぐ寝てしまいますけどね~~(笑)
Commented by パピママ at 2011-05-24 13:13 x
ぎゃーこわい!
全然知りませんでした。
この夏にちょっと使おうと思っていたんです。
あぶない、あぶない。
預かりの子を危険な目にあわすところでした。
教えて頂いてありがとうございます。
Commented by daniel-dan at 2011-05-25 13:00
パピママ さま
怖いですよね・・。ペット用のものは大丈夫かもしれませんが、うちにある物も、包装を開けてしまっているので成分の詳細がわからないんです。でも、「食べないように注意してください。」なんて書いてあるのでそれを使用するのはちょっと勇気いります。。
全部、使用しない方が良いのかなぁ。。なんて思ってしまいますよね。
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村