Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

悪Danちん。

こんにちは☆
Danちんです031.gif
a0142343_1124265.jpg
僕ちん・・・ちょっと悪いです(*_*;
イケナイ事だとわかっていたけど・・
オカンの「No!」が聞こえないフリをしてみた・・。
そしたら・・オカンは怒って沈黙した・・。
でも、何かむしゃくしゃしたっていうか・・
あとにひけなくなっちゃってね・・
最後までやってしまったのだ・・・。
                                  Danちん より

最近、Danがいい感じだと・・・
記事に紹介していたら・・・
見事にそれを裏切ってくれた。。。
ある意味、オカンが望む「犬らしく・・ラブらしく・・」なったとういうべきか・・・
まずは動画を見てください。。。


昨日は、ここのところの忙しさに疲れていたオカン。。
散歩から帰ってDanの足を洗った後の事・・。
いきなり置いていた昨日の夕刊をこのように。。。
いつもはビリっとかガブッとかやった瞬間に「No!」で阻止します。
昨日も「No!」は言いましたが、一瞬、言い遅れたら既にビリビリ始めていました。
「No~!!!」と言ったら、上目づかいで反抗的な態度を・・・
放っておいたらどうするだろう・・・・と放っておいてみました。。
それが上の動画です。。
全部、ビリビリにした後、オカンは部屋の電気を消して2階へ行きました。
勿論、動画を撮影している時からず~っと無言・・・。
10分たってもDanが動いた音がしない・・・
下に降りて見にいったら・・・
この通り。
a0142343_11484750.jpg
イケナイ事をして、何だかオカンが怒っている事が分かったいたのでしょう。。
電気をつけて、写真を撮って・・・
顔はあげました。。でもオカンは無言・・。
a0142343_11503110.jpg
この写真を撮ってまた電気を消して2階にあがり・・・
5分後に「Danち~ん!」と呼ぶと。。
神妙な顔してあがってきました。。
a0142343_11552552.jpg

どう理解すれば・・・(;一_一)





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif


引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・
by daniel-dan | 2011-04-15 12:01 | ワンコ | Comments(6)
Commented by 8972991 at 2011-04-15 13:04 x
やられたね(笑)うちは72がやはりテンションが上がらない子で(下げるのは簡単!)トレーナーさんも気を使ってトレーニングしなきゃならない子って言ってたの。なので本当にイタズラして叱られるってことが無くて…楽だったけど、今ククイを見たり前の子を思い出すとアゲアゲの子の方が犬自体はストレスをためないタイプだったんだろうなぁって思います。DanちんもMr君の明るさを見て感情を出せるようになってきたんじゃないかな?
Commented by レイリノ at 2011-04-15 13:53 x
かわいい♪ダンくん
でもでもやった後にはちゃんと反省顔・・・
かわいいじゃないですかぁ~!?
うちなんてやった後!
「どうだ!!やってやったぞ!!」みたいな顔されて・・・
最近は反省顔なしのレイですぅ。。。涙

たまにそうやって発散もすっきりするよねぇダンくん!
でも・・・夕刊・・・まだ読んでないやつですかぁ~!?笑
それならショック!!笑
Commented by アテナママ at 2011-04-15 23:58 x
ダンちん、気を引きたかったのかなぁ。それともお散歩でテンションがあがってたのかなぁ。そんな気分の日もあるよねぇ。
どちらかというと、私的な「ダメな事」は新聞を悪戯することじゃなくて、聞こえないふりをすることの様な気がします。ダン君、新聞を破いた事はイケナイと気づいたけど,ママの言う事を聞かなきゃいけないってきづいたかな?だまってビデオを撮ってたら無視したのを受け入れちゃった事になりませんか?子育てってやり方がいろいろあるから、生意気言っちゃってたらごめんなさい。
Commented by daniel-dan at 2011-04-16 10:17
8972991 さま
やられました( 一一)・・・。
というか、やはり気を抜いてはいけませんね・・。
ついつい疲れていたら、「まぁっ、いいか~・・。」としてしまうのはタブーなんですよね。。
72君も991君が来て変わりました?
Mr.君との絡みを見ていたら、もう一頭・・・と思ってしまいます。。
憧れの多頭飼い・・・♪♪
Commented by daniel-dan at 2011-04-16 10:20
レイリノ  さま
こんにちは(^-^)
夕刊・・まだ読んでないですよ~~(・へ・)
ストレス発散になったならいいかなぁ・・・と思いますが。。。
途中でやめると思ってたんですが、見事に最後までビリビリにしましたね。。面白いんですかね~~~
Commented by daniel-dan at 2011-04-16 10:26
アテナママ さま
ありがとうございますm(__)m
おっしゃる通りだと思います。。。本当に難しいです(;一_一)
無視したのを受け入れちゃった事になってしまいました。。。
ここがオカンが舐められる原因かもしれません。。。(汗)
徹底するのは根気がいります?よね??
また、躾の事・・・教えてください・・・。ありがとございます。。
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

ママさんおはようございま..
by mama yellow lab at 09:22
ママ様お久しぶりです。 ..
by ケンタママ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 07:46
Feliciteのアツ子..
by daniel-dan at 17:13
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:03
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 16:53
つちのこ さま 長~く..
by daniel-dan at 16:46
今日の神奈川はビックリす..
by Feliciteのアツ子です♪^^ at 02:35
ママさんこんにちは〜❤︎..
by mama yellow lab at 13:03
Danちんおかえり..
by チャー at 17:06

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村