Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

Danちんに変化が・・

こんにちは(^^ゞ
Danちんです。
Danちんに変化が・・_a0142343_12343320.jpg
僕ちん・・ご機嫌さんです!
このところ、ちょっと楽しい事がよくあって・・・
僕ちんはとっても機嫌がいいんだ~~(^_-)
でもね・・・楽しくなるとついついイタズラしてしまって・・
オカンに叱られますっ(*_*;
                                  Danちん より


Danが我が家に来て、3年が過ぎました。。
3年前の4月初旬に我が家にやってきて・・・。
どんなDanになるのか・・・楽しみでした。。
ご存知の通り、Danはとってもスローテンポで、おっとり・・&不思議さんです。
昨年の 今頃はスクールに通い始め、やる気満々の日々でした。。
ところが、スクールの行き始めて、Danの決定的なウィークポイントを発見!
テンションが上がらない事・・・。
欲がない事・・。甘え下手・・・。
この事を改善すべく、訓練試験を目指して躾もある程度、徹底して
やり直しました。。(主に飼い主のトレーニングですが・・)
良い所まで行くのにあと一歩・・・の状態で前立腺肥大で去勢手術を・・。
その後、訓練試験のトレーニングもお休みして、Danが犬らしく、ラブらしく、
なればいいなぁ。。と様子を見てきました。。

最近、とても変わってきました。。
もともと、とても怖がりで、慎重派なDanちん。
いろいろな事、克服してきました。
苦手なワンコも大丈夫になり、アジリティーもチェレンジできるようになり、
誰とでも遊べるようになり・・沢山ワンコがいても、気の合うワンコを見つけて
遊べるようになりました・・・。
そして・・・先日・・・
なかなか「一緒に遊ぶ」って事にならなかった黒ハスのジョー君と・・
ガウガウしました。。そしてそして・・・Danが年下のジョー君に
自分からゴロン・・と一回転、転がって何かを表現していました・・。
ちょっとビックリ!とにかく動画をみてください。

たまたまかもしれないけど・・
この頃は、自己主張もするし、とても甘え上手になって、
お友達とも良く遊びます・・。
で・・こちらはアル君と・・・
アル君とまったり状態から、スイッチはいり顔から突っ込んで転びますが、
そのまま走り続けます・・・
以前は、転んだらその後はスイッチOffとなり、イジケテましたけどね~

3歳すぎて、まだまだ成長中?(学習中)のDanちんです。。

週末にはジュエルちゃんとのガウガウが楽しみらしい・・
Danちんに変化が・・_a0142343_1361662.jpg

もっともっといろんな経験をさせてあげたいと思っています。
そして・・・そろそろレッスン再開しようかなぁ・・・




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif


引き続き、岩手県陸前高田市のボス君を探しています。
何か情報があれば宜しくお願い致しますm(__)m
こちらへ・・・


by daniel-dan | 2011-04-13 12:39 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村