Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

ゆっくりマイペースね・・♪

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_1332513.jpg
今年も僕ちんの家の玄関にオカンがリースを飾ったよ・・
そろそろクリスマスシーズンですなぁ。。
僕ちん・・ゆっくり元の元気に戻るから・・・
みんな待っててね~~(*^^)v
                                  Danちん より

~~夢の話~~
先日からDanの元気がなかなか戻らない・・・と
少~し、気にしていました。。
ある日、夢をみました。。。
Danと話ができる妖精が現れて、オカンが気になっている事を
Danに聞いてくれるというのです。
今、どうして欲しいのか聞いてもらいました。。
すると・・・
*********
Dan自身もどうして欲しいのか、自分はどうなのか・・
よくかわらないと・・・
何か自分の身体が前とは違うみたいだけど、
痛いとかしんどいとか、苦しいとかはない。。
何かとっても不思議な感覚だと・・・。
元気もあるんだけど、走りたくてしょうがない訳でもなく・・・
でも、オカンが「元気がない・・元とおりじゃない・・変わってしまった?」
なんていつも言うから、僕ちんはますます自分がわからなくなってしまう~~。。
*********
って言っていると。。。
これを聞いてオカンは思いました。。
もともとDanは小さい頃から、本当におっとりていて、
何をするにもスローテンポ。。
思慮深いといえば聞こえはいいが、納得いかないと何しても動かない。
弾けるテンションはないわけではないけど、今それが必要なのか?
とこちらに問いかけるような表情をする。。。
というようなパピー時代でした。
今回の去勢手術後、たぶん自分の身体に変化が起こった事はわかるが、
具体的に何がどうなのかはわからないでしょう。。
Danの中で、気持ち&ホルモン&体調のそれぞれのバランスが
まだうまくとれないのかもしれない。。
でも、自分の身体だから、徐々に馴染んでいくだろうけど、
Danはきっと人一倍ゆっくりなんだ。。
と理解しました。。
だから、時間をかけてゆっくり元に戻ればいい・・と。

昨日は久しぶりに明るいうちにランへ行きました。。
でも、着いたらすぐに暗くなってしまいました。。
すると、そらちゃんがいてくれて・・・
そらちゃんママが、「Dan君、着てみない~??」って!
ダブルフルドッグガード・・・先日。そらちゃんが持っている事を聞いて、
実は。。Danも購入を考えておりまして・・・
フルドッグガードをDanは持っていますが、これから雪のシーズンに向けて・・・
そらちゃんのをちょこっと借りて試着してみました。。
a0142343_13595375.jpg
ふふっ!ピッタリ!
そらちゃん。。ありがとうねぇ。。。
着て帰ります!(笑)
そんな訳には行かず・・・(;一_一) 当たり前!
このサイズでOkです!XLでした。。。
でもね。。お値段がね。。。考え中・・・・
そらちゃんママ、わざわざ持ってきてくださってありがとうございます。。
そらちゃんとも仲良しなんですよ~~
a0142343_1432210.jpg
a0142343_1433721.jpg
お誕生日一日違いでよく似てるでしょう!
大切なダブルフルドッグガード貸してくれてありがとうデス。。
お揃いのレッド。。。買っちゃうかもで~す。。⇒家族会議にかけます。。(;一_一)

そして、昨日はお久しぶり~のクー君がいました!
始めはすれ違っても知らんふりだったのに。。。途中から・・
思いだしたのか、気まぐれか。。。。
始まりました~~久々・・動画です!


楽しかったね~。。
クー君!ありがとう。。。
最後の3頭で走ってたのは、龍之介君です。。。
3頭仲良く遊んだね~~。
また、これからも宜しくデス!!



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-11-28 14:15 | ワンコ | Comments(4)
Commented by レイリノ at 2010-11-28 16:14 x
ダンくん土曜日行ったんですね・・・
ビーウッド・・・
うちは前日金曜日に行ってました(笑)
今度は会えると嬉しいな♪
Commented by bossmama at 2010-11-28 21:57 x
動画で、久しぶりに、元気いっぱいのダン君見れて嬉しいな~
ボスも、仲間に入れて~って言ってますよ
そらちゃんも、可愛いですね
フルドッグガードって、かっこいいですね!

Commented by daniel-dan at 2010-11-29 09:16
レイリノ さま
こんにちは☆
もしかして。。。とは思っていましたが・・。
あ~残念。。またB-woodにも来てください。。。
Danは土日に主に行きますので~~。
会える日楽しみにしていますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2010-11-29 09:19
bossmama さま
お陰様で少しずつ復活していっております。
まだまだハイテンションというわけにはいきませんが、
お腹もだいぶ落ち着いてきました。フードを変える事も考えながら、
でも、元のフードでしばらく様子をみています。。
ゆっくりですが、体調も整ってきているようです。
本当にありがとうございますm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村