Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

Danちん・・・病み上がりにつき・・

こんにちは☆
Danちんです。
a0142343_13351559.jpg
僕ちん・・・抜糸も終わったんだけど・・
ランにも行くんだけど・・・
まだ何だか調子、出ないんだ~~。
どうしてなのかなぁ・・・
これって、"病み上がり"とかいう~ヤツなのかなぁ・・・009.gif
                                  Danちん より

抜糸から2日・・
傷口は、本当に綺麗になりました。
a0142343_12563195.jpg
ワンコの傷の回復力って凄いです。。
特に抜糸後も傷を舐める事もほとんどなく、
もうお留守番の時もカラーは無しです。

抜糸前に思った事。。
抜糸したら、新生Danちん、テンション高く、大喜びで走りまわり、
約1ヵ月走らなかった鬱憤をはらすだろうなぁ・・・

去勢後のDanがどうなるか少々楽しみでもありました。
ところが・・・・
もともとテンションは低めでしたが、相変わらずでした。。
おいおい・・・約1ヵ月、ストレスはなかったのかい??
すっきりして、ワ~イワ~イってのはないのかい??

少し拍子抜けでした。。

病気がわかった時の体重は32.65キロ
抜糸後29.85キロ
え~!Danのタマ*マって2.8キロもあったの・・・・??

これは嘘です。。手術前には30.5キロになってました。。(汗)

初めに治療をした時、抗生剤でお腹の調子が悪くなり、
体重が減って、それからも減っています。。。
フードの量は、治療中は運動もしないからと少し減らしていましたが、
今は元に戻しているつもり・・・
先生に去勢後は体重が増えやすいのでコントロールをしっかりしてください・・。
と言われたので気持ち注意はしていますが・・・
Danちん随分、痩せました(*_*;

それで、体力が落ちているのか・・・と思いますが、
テンションはまた別の話しですよね~。。
時々、お友達とダ~ッと走りますが、すぐに止めます。。
お友達は引き続き走っていてもDanは立ち止まったまま。。。
この1ヵ月間よほどふてくされていたのか、怠けものになってしまったのか
何~か、言いたげなんだけど、オカンにはまだわからないんです。。。

昨日は久しぶりのサラちゃんと少し走りましたけどね~。
a0142343_13281966.jpg
a0142343_13283489.jpg

少しずつ、調子が戻ってくるかしらねぇ・・・。
去勢したから、さらにおっとり不思議さんになったかも・・・?
もう少し様子をみようと思います。。。(^^ゞ




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-11-25 12:51 | ワンコ | Comments(4)
Commented by J.Bママ at 2010-11-25 20:10 x
ほんとに傷口キレイになりましたね!!
でもまだまだ病み上がりだもんね。
ゆっくりゆっくり復活すればいいよ~
動きがセーブされてたから筋肉も少し落ちたかもですね。
人間でも術後はリハビリひつようですから~
ワンコも徐々にですよね!!
Commented by bossmama at 2010-11-25 20:38 x
ダン君、どうしたのかな?
しゃべってくれたら、いいのにね・・・・
いっぱいご飯食べて、体力つけてね
いっぱい大好きなお友達が待っててくれるもんね
Commented by daniel-dan at 2010-11-26 11:56
J.Bママ さま
そうですね~。
でも、周りのワンコは皆さん抜糸が待てなくて、ウズウズしてた・・って
聞くので、Danもラブだし、きっと抜糸が済めば弾けるんだろう・・って
思っていたんです。。でもちょっと違ったみたいです。
まぁ。。病気の結果、去勢をしましたが。。。。
何か聞く話と随分違うなぁ・・・と思っています。。。
これからだと思っていますけれどね・・・!
ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2010-11-26 12:00
bossmama さま
ありがとうございますm(__)m
何かを言いたげなんですが、ただ甘えたいのか、どこか違和感があるのか、気持ちをわかってあげられないもどかしさを感じています。
Danはおっとりさんなので、「抜糸した~ヤッホ~!」とはならず、
「もう自由にしていいの~??」的じんわり解放感を実感していくタイプなのかもしれません。。。何せ不思議さんですから。。。
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 10:45
Danママ様、一年ですね..
by junkon-x at 08:36
ママさん、おはようござい..
by mama yellow lab at 07:56
鍵コメ さま ご無沙汰..
by daniel-dan at 05:59
miffitea さま ..
by daniel-dan at 05:55
mama yellow ..
by daniel-dan at 05:51
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 05:45
Dan ちん ご無沙汰し..
by miffitea at 22:24

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村