Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

療養食

こんにちは(^。^)
Danちんです。
a0142343_14181532.jpg
僕ちん。。お陰様で順調に元気取りもどしています(*^^)v
そろそろ、つまんなくなってきたぞ~っ!
僕ちん随分走ってないよなぁ・・・
特別に走るのが大好きな訳ではないけどネッ。
でも、少しは風を切って走ると気持ちいい事知ってるも~ん(^^ゞ
                                  Danちん より

順調に傷口もきれいになってきています。
Danのフードの事について、少し。。。
Danは我が家に来た時は、ペットショップで食べていた、
「ユーカヌバ 子犬用 小・中型犬種(超小粒)」を引き続き食べさせて、
4ヶ月頃からは 「離乳期~24ヶ月齢用ユーカヌバ 子犬用 大型犬種(大粒)」に
変えました。
その後、パピーの時からお世話になっていた GREEN DOGで勧めてもらった
「フレッシュドライフード Now!(ナウ) アダルト」を1歳少し前から食べていました。
その後、お腹が調子悪くなった時は、「ヒルズ(Hill's) w/d」を食べさせていました。
Danがパピーの時診ていただていた獣医さんに
→あくまでも、w/dは療養食なので、日常のフードとして使用しない方が良いです。
と教えていただきました。
今回も抗生剤で調子が悪くなって、「ヒルズ(Hill's) w/d」に変えてもダメで、
葛練りも併用。結局、下痢止めで何とかおさまり、調子が良くなって、手術。
術後は抗生剤&消炎剤はなしで2日程は調子が良かったんです。
でも2日目の夜からはまた柔らかくなり。。。もちろん葛練りも続けています。
術後、3日目くらいから元のフードに戻すべく、体力も付ける為に、少しづつ
「フレッシュドライフード Now!(ナウ) アダルト」を混ぜています。
でもやはり、柔らかめです。。
もう、「ヒルズ(Hill's) w/d」にして20日近くになるので・・・
今回の事でアドバイスを頂いて、須崎動物病院院長 須崎恭彦先生の著書を
数冊購入しました。
手づくりの犬のご飯の本です。
先代arubeが我が家に来た時、2歳前で51キロあったんです。
体格が大きいとはいえ、これは太り過ぎ。温野菜とフードを半量で3ヵ月で
9キロダイエットしました。
その後も完全手作りではないけれど、多少手を加えてのご飯にしていました。
そしてDanが我が家に来て、手作りご飯が良いのはわかっていたけれど、
仕事もしていたし、あっちこっち連れて行きたいと思っていたので、ドライフードが
便利かと。。
今はw/d、Now!、葛練り、サツマイモで少しずつ元に戻そうとしています。
環境に応じて体調&体質も少ずつ変わるのかなぁ。。
またまた長くなりました。。。(=_=)
今週のオカンの"考え事"でした。。。(@_@;)
ワンコそれぞれだと思いますが、
皆さん、どうされているか教えてくださ~い。。m(__)m

さて!Danちん、パワー有り余っているようです。。
昨日、どうかなぁ。。と思いましたが、ちょこっとランへ行ってみることに。
雨があがったのでランへ向かう途中。。何と土砂降りに・・・
でも、Danはランへ行くものと思ってワクワクしています。。
じゃぁ。。友達にちょっとだけ会いに行く事にしました。
a0142343_14184473.jpg
Danちんフルドッグガード着て行きました。。
これでも、傷口はカバーできないんだよね~~(=_=)
ランにはいつものメンバーがいてくれました。
a0142343_1419294.jpg
いつもの仲良しはDanがランをお休みする前と変わりなく、
みんな優しくDanを迎えてくれて。。ありがとう・・

抜糸したらガンガン走るからねっ!
その時はどうか宜しくデス!




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-11-18 12:13 | ワンコ | Comments(8)
Commented by アテナママ at 2010-11-18 17:16 x
ご飯ね、うちは、ナチュラルドッグライフの「亀」を食べさせてます。アトピーだった友達のワンコがこれに変えてから症状が軽くなったのをみて、私も変えました。匂いもまるっきりないし、消化吸収が良いのでうんちも1日1回です。ただ、それなりの値段のフードなので、今は2食のうち1食は10種類以上の食材を入れた手作り食、もう1食はドライフードにしています。ちゃんとした勉強をしているわけではないので、完全手作りは栄養がかたよりそうで怖くて無理〜。
でも、ドライが嫌だなんてことがないから助かります。
さすがラブ。
Commented by J.Bママ at 2010-11-18 19:20 x
J.Bは基本ユーカヌバなんですが、手作りも混ぜてます。
J.Bも今のとこ何でも喜んで食べてくれるので助かってます。
Dan君どんどん復活してきてますね~
Dan君の元気が完全復活したら、やっぱり性格的な変化とか
どんな風に変わるのか私、興味深々です。
Commented by bossmama at 2010-11-18 21:07 x
ヒルズW/dは、ずっと食べるのは、よくないんですね。
ボスは、今では100%手作りですが、これで栄養とれてるかな~って不安にはなります。
arubeちゃんって、51キロもあったんですか。
ボスも、3週間位下痢が続いたときは、ポーズにはいるたびに、普通のがでるように祈るような気持ちでした。
早くDan君のお腹が調子よくなりますように・・・・・
Commented by daniel-dan at 2010-11-19 08:53
アテナママ さま
ありがとうございますm(__)m
ナチュラルドッグライフの「亀」・・。いいお値段しますね。。
匂いがないのがかなり興味あります。。
これから、いろいろ試してみて、変えた方が良さそうなら、変えてみようかなぁと思っています。。。フード変えるのって、とても思い切りがいるような気がして・・・。手作りも時々、頑張ってみます。。
Commented by daniel-dan at 2010-11-19 08:59
J.Bママ さま
こんにちは☆
ラブは何でも食べてくれますよね。。。J.B君も手作りですね・・・。
Danは今回の事で、少し敏感になってるかもしれませんね。。
オカンが一番敏感になってるのかも・・とも思います(=_=)
でも、これからシニアに向う中年の時期なので、ちょっと真剣に考えようかな・・・と思っているところです。。
Danはね。。変わってきていますよ!不思議度アップに加えて、
悪ガキになってます。。(@_@;)
また報告しますよまだまだ変身中なので・・・(^^ゞ
Commented by daniel-dan at 2010-11-19 09:06
bossmama さま
こんにちは!
ヒルズW/dは獣医さんにはそう言われたんです。。
ウンpが固まってコロコロになるならずっと食べさせたい。。って言ったら
コスト的な事もあるのですが、食べ続けるのは。。。。ってね。
今は、一応形はあるんですが、柔らかいんですよね。。オカン的にはもう少しコロコロっとしてくれるのが理想なんですけど。。。
腸内環境があまり良くないんでしょうかね。。。
Boss君の3週間続いたっていうのも、大変でしたね。。
ホントに毎回祈るような思いですね。。。
Danも少し、長い目でみてちゃんと整えていきたいと思っています。
ありがとうございますm(__)m
Commented by 8972991 at 2010-11-19 11:42 x
Dan君が元気そうでなによりです♪
我が家はフードはワイソンです。72がアナジェンで991はグロース。
72がワイソンにするまではお腹がユルユルだったので様々なフードを試しました。
72の先生も療法食は最後の砦として、市販のフードで合う物を探しなさいと言う人です。NOW!はパピー用は72に合っていて1歳半まで食べさせていたのですが、アダルトがどうしても合わず、今はワイソンに落ち着いて1年ほど食べてます。あとは時々手作りを入れてますね。
それにしても、50キロ超えのラブって凄いな(笑)
Commented by daniel-dan at 2010-11-19 12:26
8972991 さま
こんにちは!
ありがとうございます。元気になってきて今度は少々ワガママになってきています。。許しませんけどね・・。
ワイソンですね。。NOW!が合わなくてワイソンが合ったんですね。。
試してみようかと思います。。とにかく、いろいろ試して合うフードを探した方が良いですよね・・。あとは手作りを時々いれると愛情も入ってワンコには良いのかもしれませんね・・・。
arubeは50キロ超えてましたが、Danの2まわりくらい大きい骨格をしていたのですけどね・・ホントに大きい子でしたよ。。。
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

はじめまして。 はじめ..
by ラブ母 at 00:34
辛い思い出は・・・ 時..
by ルークパパ at 12:40
ママ様、おはようございま..
by チャー at 10:45
Danママ様、一年ですね..
by junkon-x at 08:36
ママさん、おはようござい..
by mama yellow lab at 07:56
鍵コメ さま ご無沙汰..
by daniel-dan at 05:59
miffitea さま ..
by daniel-dan at 05:55
mama yellow ..
by daniel-dan at 05:51
チャー さま いつもあ..
by daniel-dan at 05:45
Dan ちん ご無沙汰し..
by miffitea at 22:24

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村