Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

術後の診察・・

こんにちは☆
Danちんです。
術後の診察・・_a0142343_10333510.jpg
僕ちん。。こんなに元気になりました~。。
昨日は、いきなりオカンは僕ちんを置いて仕事に行っちゃったんだよ~
どう思う??!033.gif
僕ちんはちゃんとお利口にオカンの帰り待ってたよ!
でも、オカンが帰ってきてゲージから出してもらったら!
トロを振りまわしてオカンに訴えたんだ~!
「オレを置いていくな~~!!」ってね。。。
                                  Danちん より

昨日の朝。。
オカンは迷っていました。
仕事に行くか休むか・・・。
で。。Danの様子で決める事にしました。
いつも通り出かける用意をして、Danが
①カラーを付けたままでもちゃんとゲージに入るか
②毛布にうずくまるか・・・
↓↓↓↓
①なら思い切ってでかけよう・・
②なら半日お休みしよう・・

Danはちゃんといつもの通りにゲージに入ってお座りして尻尾振って待ってました。。
よし!Danを信じて仕事行こう!!と・・・・。

お陰様でDanは随分元気になり、朝の散歩では足取りもしっかりして、
時々、小走り的な動きも出て来ました。。
これから一番心配なのは、傷口を舐める事。。
今回、エリザベスカラーを持っているのに、 バイトノットカラーにしたのは、
抜糸までの間、お留守番の時に傷口を舐めたりしない為でした。
ゲージでお留守番をする場合、エリザベスカラーでは動きにくいだろうと。。。
留守番中、暇になって傷口が気になりだした時に、少しでも舐めにくければ。。。
と思いまして・・

昨日は術後の診察の日でした。
もし、昼間に舐めて、大変な事になっても夜診察に連れていくので、
その時に診てもらえばいい。。。
かなり思い切りは必要でしたが、じゃぁ、いつになったら留守番OKなの?
抜糸するまで・・・それは無理。。。どこかで思いきらないと・・・。
Danを信じて思い切りました(=_=)

朝少し遅く出勤して、夕方早退しました。。
ドキドキで帰ると・・・
玄関開けて物音ひとつしない。。まさか・・・
そ~っとリビングへ。。。
術後の診察・・_a0142343_1132367.jpg
寝てたみたいです~。
良かった。。。眠そうな顔のDanちんです。。
「えらい早いなぁ~。。」的な顔で迎えてくれました(^O^)

そして、病院へ。。
傷口はまだふさがっていませんが、綺麗になってきているとの事。
先生から、元気になりましたか?の質問に、
→昨日まで、寝てばかりで足にも力が入らない感じでした。 と言うと、
麻酔のせいで2.3日は元気がでない子もいます。。。
→痛みとかはどうですか?  と聞くと
痛みは術後は少し痛みますが、後は麻酔が切れるのと同じように痛みも引いていきます。
おそらく、寝るのは痛みよりも麻酔のせいで調子がでないからだと思います。

と言う事でした。。
やっぱり、全身麻酔は怖いなぁ。。。。
Danには良く効いたにしても、まる3日間、こんなに気だるくなるなんて。。。。
ようやく、元気も戻ってきたので本当にやれやれです。

やはり、傷口が気になるのはこれからだそうです。
傷が治ってくる時に少し痒みがあったり、糸がひきつれたりして違和感があると舐めるそうです。
抜糸まで2週間、舐めないように気をつけてください。と言われました。
そして、次の診察は術後2週間の11/26です。

まだまだ気は抜けないし、Danにも頑張ってもらわないと。。。
お留守番中に首がだるくならないように、ゲージにはいっぱいクッションになるものを入れてあげました。
術後の診察・・_a0142343_11202325.jpg
ちゃんと自分の好きに積み上げてアゴ置いてました。。。
これで、後8回のお留守番。。頑張れるかなぁ。。。



↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位内で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-11-16 12:12 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村