Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

去勢手術・・・

こんにちは。
いろいろご心配おかけしていますm(__)m
Danは昨日の朝、またウンpが少しドロドロになりかけましたが、
朝オカンが出かける前に願いを込めて、葛練りを食べさせて出かけました。
夜は3回ウンpしましたが、全部良いウンpでした。。
お陰さまで・・・ありがとうございますm(__)m
a0142343_18105356.jpg


さて、先日思い切って別の病院へ行った話です。。
今回の前立腺肥大が分かって、まず去勢手術をするか??という問題に直面し、
悩みました。。この事でセカンド・オピニオン考えました。
でも、いろいろな方のお話や、第一にDanの様子を見て、
去勢手術は覚悟しました。
年令、症状、これから先の事、Danの体質・・等々を考えての結果です。
ただ、気になったのは、今回、抗生剤でかなり手こずりました。Danも辛そうでした。
果たしてこの治療はDanに最適なのだろうか??
抗生剤を長く投与する事が必ずしも必要なのだろうか??
術後の抜糸が2週間後と言われ、Danのストレスはどうだろうか??
と思ったので、別の病院を訪ねてみました。

結果は。。
去勢手術は必要だと。。
前立腺もそれほど大きくは腫れていません。これまで投与した抗生剤が効いてるのかもしれませんが、ただ、今の状態なら、できるだけ早く去勢手術をした方がDanへの負担が減ります。。
との診断でした。
そして、術後の抜糸は長くて10日だと。

とても詳しく、細部まで調べてくださり、診ていただいて良かったと思いました。

で・・じゃぁ、どちらの病院で今後診てもらう?

よ~く考えました。。
最初にひどく出血した直後に触診してもらい、抗生剤を投与して、今の状態まで少し腫れもひいたのかもしれない。。
もう一度、先生に今の状態で手術はできないかを聞いてみよう。。。と思いました。
Danのお腹の調子も落ち着いているし。。。

かかりつけの先生に電話で相談しました。
できれば早く手術をするのは無理でしょうか?と。。。
先生。
→抗生剤であまり調子が良くなかったし、そろそろ前立腺の腫れも少しはおさまって
   きていると思いますから金曜日にしましょうか?
   それまでに一度診せてもらえますか?
とあっさり、手術の方向へ。。。
初めに手術と言われた時にオカンが「仕事もしているので、できれば金曜日の手術だと土日をしっかりついていられるので・・・」という話をしていた事を覚えてくれていたのです。。。

電話して良かった・・・・。
抜糸が2週間というのも、万が一パックリ傷口が開かないように2週間と言っているらしく、状態をみて短くなる事はあると。。。
逆に考えれば、1週間すぎれば、抜糸していなくても走り回ってもOKという事ですか?と聞くと、
そうですね。。という事でした。

早速、電話した日(昨日)の夜、再び病院へ・・・
先生に前立腺を触診してもらいました。ふむふむ・・だいぶ小さくなりましたね。。。
これなら手術しましょう・・・。と
この2・3日、Danはオチンチ*をとても気にしてよく舐めています。。
と先生に言うと、
少し前立腺液が出てきていますね。。。
これが出てくると前立腺も小さくなってきます。

という事で・・・。金曜日に手術することになりましたm(__)m

いろいろお騒がせいたしましたが、ようやくここまで来ました。。
あとは、手術がうまくいって、回復するだけ!です。。
頑張ります。。


すかっり落ち葉だらけになった朝の散歩道。。
a0142343_18253816.jpg
Danちん2キロ痩せました。。フードのせいかなぁ。。。。
術後はモリモリ食べていっぱい走りますよ~~。
a0142343_18265096.jpg
朝のトリーツのおねだりも明日までで、しばらくなしだよ~~




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-11-10 18:31 | ワンコ | Comments(14)
Commented by J.Bママ at 2010-11-10 20:18 x
金曜日~Dan君頑張ってね!!
応援してるからね!!
Commented by お世話係り at 2010-11-10 22:52 x
そっか、決まったんだね。
金曜日の手術。
手術自体は、アッと言う間に終わるから大丈夫!!
後は抜糸が終わるまで大人しくしていようね~
はじけちゃってパックリなんてなると大変~
手術には、パパからもらったお守り、つけていこう!
Commented by クーまま at 2010-11-10 23:53 x
ダン君、ママさん、パパさん、
進む道が決まってやっと少し落ち着いたみたいで良かったです。
信用出来るお医者さんとみんなで力を合わせて大変な時間を乗り越えられることをいつもお祈りしています!!!
早く元気になってまたクーと遊んで欲しいです。

ママさん、パパさん、お二人ならダン君もすぐ治っちゃいますよ!
頑張って下さい!

ショックが大きくて適切なコメントを送る言葉が見つからずに失礼していてごめんなさい。
Commented by bossmama at 2010-11-11 08:45 x
明日は、手術ですね
Dan君、がんばれ!!
応援してるよ
Commented by SUCI at 2010-11-11 11:21 x
Dan母しゃん、Danきゅん、こんちくわ!
Danきゅん。金曜日の手術、ガンバルンバ!!!
バリ島からオゲンコパワー送るなりよーーーUo・ェ・oUゞラジャ!!

Dan母しゃん、健康が1番だものね。
色々考えちゃうよね。
手術ドキドキするね。
でも、ダイジョウブイ!!!
Danきゅんはツオイ子だから!!!
応援してるね(≧∀≦)!!
Commented by 8972991 at 2010-11-11 11:35 x
 初めてコメントさせていただきます。
ボス君のところから飛んで参りました、72と991の母でございます。

白山神社のお守りを見てビックリしちゃいました。新潟にいらしていたんですね!!

是非、手術が終わって元気になったらDanくんと一緒にママさんも新潟へ遊びに来て下さいね。
白山神社へお参りして、新潟名物(?)ぽっぽやきを買い食いしましょうね。

術後の経過が順調に進みますように、白山様にお祈りして来ますね!!
Commented by daniel-dan at 2010-11-11 12:40
J.Bママ さま
ありがとうございますm(__)m
一枚岩の写真もお守りで持っているから大丈夫です!
今日は少しオカンがドキドキしてきましたが、後は先生を信じてお願いするだけです。。。。
随時、報告する予定です。。またJ.B君に会いに行きますね。
Commented by daniel-dan at 2010-11-11 12:49
お世話係り さま
決めました~(^O^)
そうです。手術は30分くらいだそうです。。。
抜糸は、綺麗に治るまで我慢ですね。。。お守りは勿論!持って行きます。。抜糸したら、また一緒に遊んでくださいね。。
楽しみにしていますから・・・・。
Commented by daniel-dan at 2010-11-11 12:52
クーまま  さま
ありがとうございます。
クー君に久しく会ってないですね~。ちょっとだけガウガウできなくて大人しくしていましたが、手術が終わって、抜糸したらまたガウガウ走り回ってくださいね~。Danもクー君に会ったらテンションあがると思います。。また遊びに行きましょうね~(^^ゞ
Commented by daniel-dan at 2010-11-11 12:54
bossmama さま
本当にいろいろありがとうございました。
いよいよです。。
頑張ってくれると思います。。準備を整えて・・。臨みます!
ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2010-11-11 12:59
SUCI さま
ありがとうございますm(__)m
SUCIちゃんのガムランボールはいつもDanを守ってくれてます!
ちょっとだけ元気なかったけど、術後はバリバリ元気にまた走ります。
バリ島からの応援!なんて心強いんでしょう!!
ありがとうございます。。Danちん頑張ります!
ツオイ子でいられますように・・・。 
Commented by daniel-dan at 2010-11-11 13:26
8972991 さま
見にきていただいてありがとうございます。
掲示板見せていただきました(^^ゞ
72君。。ハンサムです。。そして991君。超可愛いです!
新潟にいらっしゃるんですね。。いつも兄弟親戚で遊べてとっても羨ましいです。。是非、今度はDanも新潟行きます。今回は残念ながらでしたが、スキーも行くのでお目にかかれる日を楽しみにしています。
白山神社のお守りは手術に持って行きます。
無事に終わったら、お礼参りいかなくちゃ!ですね。。
ありがとうございますm(__)m
Commented by 龍之介 at 2010-11-11 21:55 x
ダンくん 早く元気になって戻ってきてね。僕は相変わらず落ち着きがないって言われてるけど、少しだけおりこうにもなったよ。今度見せてあげるよ。(うそだあ←ママの声)
Commented by daniel-dan at 2010-11-12 06:56
龍之介 さま
ありがとうございます。
もう、すぐに元気になってランへ行くから、その時はいっぱい走って遊んでね・・・
頑張るから~。。ありがとうございますm(__)m
SHOPリンク
 

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

最新のコメント

つちのこ さま いつも..
by daniel-dan at 17:07
mama yellow ..
by daniel-dan at 16:52
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:43
Danちんの 1周忌・・..
by つちのこ at 15:35
ママさんこんばんは❤︎ ..
by mama yellow lab at 21:58
ママ様、こんにちは。 ..
by チャー at 16:11
ラブ母 さま 初めまし..
by daniel-dan at 14:29
ルークパパ さま 返信..
by daniel-dan at 14:21
チャー さま 返信が大..
by daniel-dan at 14:16
junkon-x さま ..
by daniel-dan at 14:11

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村