Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

お腹。。ゆるいです(*_*;

こんにちは。。
Danちんです。
お腹。。ゆるいです(*_*;_a0142343_16512836.jpg
僕ちんは大丈夫です。
ちょっと抗生物質でお腹がゆるゆるですけどね~。。
昨日は、お散歩がてら(ちょっと遠いけどね・・)お友達に会いに鎌倉行ったんだ~。

でもその前に・・僕ちんの爪。。少し伸びてるからおやじに切られたよ~
お腹。。ゆるいです(*_*;_a0142343_16541576.jpg
お腹。。ゆるいです(*_*;_a0142343_16543619.jpg
せっかく大人しくしてるのに。。オカンは僕ちんにカメラを向ける。。。(;一_一)
お腹。。ゆるいです(*_*;_a0142343_16553379.jpg

江の島。。。
お腹。。ゆるいです(*_*;_a0142343_1745926.jpg
鎌倉で一緒にお散歩したのは・・
クロリスちゃん とぼ君です。
湘南の風・・・とっても気持ち良かったです。。
お腹。。ゆるいです(*_*;_a0142343_1792585.jpg
まったりと3頭で海岸のお散歩とってものんびりしていて楽しかったよ!
みんな僕ちんの事、心配してくれて・・・本当に嬉しかったよ。。ありがとう・・・
                               Danより

昨日の朝から早速Danのお腹はゆるくなり始めました。
朝は様子をみて公園ではかなりハイテンションで走ろうとしていたので、
ビオフェルミンを飲ませて出かけました。
所謂、下痢ではないので、特別に途中でトイレが我慢できないという事もなく、
出かけた先でウンpを2回。。
かなりドロドロでした。。。
病院に電話して行った方が良いか聞いたら、
診察はしなくて良いという事。
抗生物質を止めてみるかどうか・・・というところ。
でも、飲めたら引き続き飲んだ方が良いと。。
フードをw/dにして抗生剤は飲ませましょうか?
と聞くと、それでいけそうならそうしてください。との事。
量を半分(ラリキシンを1カプセル)にするのはどうか?と聞いたら、
中途半端に飲むよりも2カプセルを飲むか止めるかのどちらかに。。と言われた。
飲めるなら飲んだ方が良いなら・・・
と昨日の晩からフードをw/dにする事にしました。
⇒w/dとは。。
Danはパピーの時、我が家に来た翌日から、気管支炎を起こして、長く抗生剤を飲まなくてはいけなかった時にどうしてもゆるくなるうんpに対処法として、ヒルズ(Hill's)の処方食(療養食)を出してもらっていました。
これは、ヒルズ(Hill's) w/d といって、
【適応】
肥満(予防)、高脂血症(ドライ製品のみ)、糖尿病、大腸炎、便秘、下痢、肥満傾向の犬のストルバイト尿石症、肥満傾向の犬の維持食
【特徴】
低カロリー/高繊維/L-カルニチン増量/抗酸化成分配合

というものです。
このフードは一気に全部をこれに替えてOKで腸内環境を整えると教わりました。
それ以来、Danは原因が分かっている下痢の場合は時々このw/dを使ってきました。これは、早い場合は1食で、2・3食も食べれば大抵のうんpは固まるようです。

病院の先生もそれでやってみて・・と言われたのでここ1日・2日をこれで様子をみて、できるだけ抗生物質は飲めるといいなぁ。。。と思っています。

bossmamaさんの葛練りもやってみようと思います。


Danちん。。頑張っておくれ。。





↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま50位前後で頑張ってま~す066.gif
by daniel-dan | 2010-11-01 17:53 | ワンコ
SHOPリンク
 

以前の記事

2021年 09月
2020年 09月
2020年 05月
more...

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























その他のジャンル

 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村