Danは子供の頃から、一般的なラブラドールとは少し違う反応や、行動をとります。呼びかけや命令に対してとてもゆ~っくり考えて行動します。我が家では「不思議ちゃん」と別名を付けています。


by daniel-dan

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Danへのお手紙は↓
僕ちんの親戚を探して
います↓↓↓↓
僕ちんは
EVERYMAN OF FRIEND HILL K.N. JP
父親は
FANT OF TRACKER HOUSE N. JP
母親は
CHERRY OF TRACKER HOUSE JP

親戚探しませんか↓↓

お迎え・・・

Danちんは我が家に来た時、環境の変化でストレス性の気管支炎になり、約1か月くらいず~っとお腹の調子が悪かったのです。。(抗生剤のせいで・・・)
結果、お母さんのお腹にいる時から腸に菌(虫)を持って生まれてきた事もわかり、ちゃんとお薬ですっきり治って以来、病気という病気は本当にありませんでした。
昨年、関西から関東に引っ越してきて、今のドックランに行くようになり、
始めDanちんはワンコとの挨拶や遊び方がわからず、空気も読めないワンコで、
遊ぼうとしたら、相手のワンコに噛まれ、Danは顔や耳を噛まれて傷だらけだったんです(=_=)。。。
病院に行くと言えば、ケガばかりでした。。。
でも、今年に入ってからはそんなケガもなく、本当に元気にしていました。
昨日の朝、発見!なんか傷してる・・・(;一_一)
a0142343_1126177.jpg
オカンはもしかして・・・
ゴールデンなどに比較的多い、梅雨時期~夏にかけてなる"膿皮症"かなぁ?
日曜日にシャンプーした時に、ちゃんと乾かさなかったから・・・
う~ん。。。しまった(*_*;  と思ったのですが・・・
反対側のちょうど同じところもかさぶたになっていて・・・・
でも、Danは全く痒がったりしていないし、この部分を掻いている所を見た事がないし・・・
消毒や、薬をぬる時も何の反応もなく、やらせてくれるので・・・
何かなぁ・・・。
なんだ!ガウガウ遊びで、歯が当たっただけかなぁ・・・??
ケガが多かったので、病院でもらっている抗生剤の入った塗り薬をぬっていると治ってきた感じ・・・
もう・・・!まだこれから夏イベントたくさんあるのに、ちょっとビックリ。。。
一応全身チェックしましたが、他にはなさそうだし・・・
たぶん大丈夫でしょう・・・。。当のDanちんは全く気にしてないし・・・。

さて!じゃぁ、おやじを迎えに行きましょう!
途中で、スーパーに寄ったりしながら、ゆっくりのお散歩です。。暑いからね。
駅近くで、まだおやじは到着しないので、ちょっと水を飲んで休憩。。
a0142343_11491875.jpg
オカン!僕にもちょうーだいemoticon-0108-speechless.gif
あげるけど、先にオカンです。
お水を飲んで・・・おやじ到着・・・
a0142343_11512599.jpg
あっ!来た!おやじお帰りなさ~い(^O^)

汗ダラダラ、3人で帰って、今晩は”サンマ&アジ”です!
いただき物です。う~ん美味しそう(*^^)v
a0142343_11574564.jpg
とっても新鮮で元気になれそうです。。
美味しかったです(^O^)/
ご馳走さまでしたm(__)m




↓↓ ポチっとお願いしますm(__)m

いつも応援ありがとうございます
ただいま100位以内で頑張ってま~すemoticon-0165-muscle.gif
by daniel-dan | 2010-08-11 12:55 | ワンコ | Comments(6)
Commented by クールミント at 2010-08-11 13:15 x
Dan!痛くないか?痒くないか?

大丈夫かい?
これからパワー全開の時期だからしっかり治そうねー!
Commented by クロリス at 2010-08-11 15:00 x
Danくん、大丈夫でしか!!

反対側にも同じのがあるって何なんでしか、これは!

可哀相に、噛まれちゃったのかな・・・
暑いから皮膚炎になっちゃったのかな・・・ 
ムシさされかな・・・

Danくん、明日は☆スペシャル☆なんでしから
塗り薬で治るといいでしね。
Commented by ポポママ at 2010-08-11 16:23 x
ランでの遊びなら遊びで歯があたったかも?が
分かっていたら原因が分かってる分
安心だけど何でしょうね~?

ダン君イライラ気味ですか。。。
ポポもお友達ワンコとの遊びが苦手で
もっと若い頃は結構ヒステリー起こしてました(汗)
ダン君もマイペース派っぽいから
もしかしたらどこかでストレスになってるのかな?

ママとのイチャイチャでストレスなんて吹き飛ばせーーー
Commented by daniel-dan at 2010-08-11 17:29
クールミント さま
ありがとうございます。。全~然大丈夫のはずです。
これからなのに・・ねっ!
ひどくなるようなら病院行くつもりですが、治まってきていているので大丈夫です。。アリガトm(__)m
Commented by daniel-dan at 2010-08-11 17:34
クロリス さま
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
大丈夫です。。皮膚炎かと少し心配しましたが、たぶん大丈夫です。
昨年は本当にケガばっかり(それも顔ばかり)だったのでこれくらい全然問題なしです。。。もし皮膚炎でお友達にうつると大変と思いましたが・・
暑いから早く乾燥させないと・・ですね。ありがとうございますm(__)m
Commented by daniel-dan at 2010-08-11 17:42
ポポママ さま
ありがとうございます。たぶん歯があたったんだと思います。
そうなんです。。少しイライラ気味かもしれません。
スキンシップを・・・と思いながら、暑いのでDanも傍にいなくて自分で涼しい所へ行って戻ってこないのでそのままにしていますが、何となく遊びに連れて行くだけではなく、ちゃんと向きあわないとダメな所あるんですよね。。超マイペースなので自分の中で少しリズムが崩れちゃってるのかもしれません。。暑いですがイチャイチャしてみます(*^^)
SHOPリンク
 

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

mignon-fefe ..
by daniel-dan at 10:58
こんばんは。ご無沙汰して..
by mignon-fefe at 01:03
ボビーまま さま コメ..
by daniel-dan at 18:05
香ラブ女 さま こんに..
by daniel-dan at 17:58
mama yellow ..
by daniel-dan at 17:54
アンディパパ さま こ..
by daniel-dan at 16:22
チャー さま こんにち..
by daniel-dan at 16:00
数年前にBe-woodで..
by ボビーまま at 11:58
オカンさん、こんにちは〜..
by 香ラブ女 at 12:48
Danくんママさん・パパ..
by mama yellow lab at 00:58

リンク


↑↑↑↑

【Danのお友達】


























 
【エキブロスキン配布】

PVアクセスランキング にほんブログ村